• ベストアンサー

ER(6)

7月15日放送の「魔女狩り」のストーリーを教えて下さい。 予告編では何か事件が起きて倒れている人の映像がありましたが…。 19日、今日の放送で研修医か誰かが亡くなったようで、先生が刺されたという話になってますが、そのへんのところが知りたいです。

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.4

見つけました。↓です。ストーリーもこぼれ話も、多分ここ以上に詳しいところは無い筈です(それはここを紹介していた回答者の方も言っていました)。ここから知りたいエピソードを捜して下さい。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/chanko/er/ER.html
noname#4454
質問者

お礼

再度ありがとうございます!! いやぁ~、助かりました!!

その他の回答 (5)

• sadamon
回答No.6

再放送分(第6シーズン)は下記のとおりみたいですね. 以下BSをご覧になってない方にはネタばれになるので読まないでくださいね. BSで放送された「魔女狩り」では ウィーバーが付き合ってる精神科の女医(名前何だっけ?)が レズビアンだと病院側に知られ、辞める辞めないの問題になったんですが その際ウィーバーがその女医の進退問題より 自分がその女医と付き合ってることがばれないかという方を 心配してたためその女医との関係が気まずくなる、というお話です. ちなみにウィーバーは元からレズではなく女性と親密になったのは その女医が初めてです.

noname#4454
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

• nori24
回答No.5

すみません。違っていたらごめんなさい。 15日(月)放送はBS2での放送で「ER7」です。      19日(金)放送はNHK総合での放送で「ER6」です。 つまり再放送です。だから7月15日分と19日分は全然 ストーリーが違います。どちらがお知りになりたいのです か?

noname#4454
質問者

お礼

あ、すいません、6と7と間違ってましたね…。 どっちなのか…、あ、NHK総合の方ですね(汗)ホント失礼しました。 ともかく回答ありがとうございました。

• Black
回答No.3

ER(7)はBSを見られないのでわかりませんので、下記の参考URLを見て下さい。  19日と来週の26日分は取りやめになったそうです。NHKのHPには詳細な理由が 出ていませんでしたが、2ちゃんねるの掲示板に次のことが記載されていました。 『NHKに電話して理由を聞いた。 特定の病気の人がルーシーとカーターを刺してしまうので、 その特定の病気の人達の誤解を招くという理由で中止です。 と、紙に書いてあることを棒読みで言ってた。 BS放送後から抗議、圧力はあったらしい。』 レンタルで見るしか手段はなさそうです。。。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/er6/story4.html,http://www.nhk.or.jp/kaigai/er7/story.html
noname#4454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~!そういうことだったんですかぁ~…。なんとも視聴者としては納得いかない限りです。

• ichien
回答No.2

今晩は。以前何かで出会っているのではないかと思いますが?   それはともかく、今まで観ていたのですが、本来放送される筈のものが放送されないのは単なるフィルム(テープ)の不調かと思っていました。この質問を読んでから、もしかして、その内容に問題が有るので放送を取り止められたのではないかと気が付きました。  おそらく大型のナイフでカーターを刺し、研修生のルーシー(だと思いましたが名前を間違えていたら恐縮)を殺害した犯人は、精神的な疾患を持っているのではないかと想像します。それでNHKは放送を中止したのでしょう。  もちろん衛星ではちゃんと放送していると思いますし、ヴィデオ版ではまさか勝手に切り飛ばしてしまうわけにも行きませんから、どうしてもとなればそちらで確認する以外は無いでしょう。ここのことですからちゃんと説明してくれる方も現れるでしょうし。  そう言えばウェブのどこかにERの詳しいストーリーを載せているページが有る筈です。今、以前回答した質問の中でそのURLが出ていたなと思って調べてみましたが、自分の回答が削除されているようで(本来の回答で無いことを書いていたため)、判りませんでした。多分その辺に付いてはまた別の方が教えてくれると思いますので、一応これはここまでにします。それでは。  

noname#4454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話がいきなり飛んでいたので、ちょっと混乱しましたが、事情が判ってきて、ちょっと残念でなりません…。 PS え?どっかでお会いしてますか? 回答かな?質問かな? もしまたお会いしたら、今後もヨロシクです。

回答No.1

「魔女狩り」は7thシリーズのほうですよね。そっちは分かりませんが・・・(BS 入ってない ToT) 今日(昨日)の総合23時からのは本来は、第126話「誰よりも君を愛す」来週第127話「悲報」だったのですがなんか都合により取りやめだそうデス。一回見たことはあったけど久しぶりで楽しみにして(間に合うように早く帰ってきたのに!)たのに、第128話「耐えてこそ」に変更でした。 カーターとルーシーが精神病患者に刺され、ルーシーはロマノとコーディーの必死の手当ての甲斐なく死んでしまいます。 ビデオ借りてみーよおっと

noname#4454
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 放送されなかった事情が判って来て、ちょっと残念です…。