• 締切済み

楽しい職業

今中3で、将来のことを考えてるんですが、 仕事をするのなら楽しい仕事がいいと思いました。 しかい、どんな職業が楽しいかは分かりません。 なのでこの職業は楽しいというのを教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

仕事をした時に給料をもらいますね。 給料をもらうということは、反対に貴方に何かをしてもらってお金を払う人がいるということです。 俗にプロというのは職業人のことで、お金を払う人に満足を与えなければなりません。自分が楽しんで客を悲しませるのは詐欺師か泥棒のたぐいです。つまり楽しむのはお金をもらうプロではなく、お金を払う客の方なのです。例えば落語家は自分が楽しければよいのではなく客に楽しんでもらうために大変な努力をします。 では、仕事は楽しくないのかというとそうではありません。マズローの欲求段階説というものをいずれ学ぶでしょうが、最高の楽しみはねらいどおりの成果をあげた時、つまり落語家ならば客に楽しんでもらえた時が人生最高の時なのです。 自分が誰かに何かをしてあげられる仕事は何か。身の回りにたくさん転がっていますよ。ボランティアをしながら考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotora69
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

楽しい職業ですが・・・楽しいと感じるのは人それぞれなので 一様にコレっと断言するのは難しいです(^^;) kotora69の見解でモノを云えば・・音楽関係の仕事です♪♪ コンサートスタッフのアルバイトとか、出版関係の仕事とか ラジオ局での仕事などです。kotora69にしてみれば夢の様な 仕事場です。 出版関係は友達がしていて話を聞く位ですが体力・精神面で 厳しい事多々(--;) だけど、色々と勉強になったり、自分の好きな芸能人に会えたり するみたいなのでどんなにキツくても頑張っていけると云って ました。唯、いつもいつも芸能人に会えたりする訳やないので 誤解せずに(笑) 他にも、色んな仕事があると想うので自分が楽しいと想う職業を 見つけて下さい。自分で楽しくするという手もあります♪

ryuuji009
質問者

補足

PC関係の仕事ってなにかありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9486
noname#9486
回答No.1

今の時点で楽しいと思える仕事がなくてあたりまえです。 自分のしたい事ができる仕事が楽しい仕事です。 重労働で大変な仕事でも、その仕事が好きでしていれば楽しい仕事といえます。 反対にどんな華やかな場所で仕事をしていても その仕事に生きがいを感じることが出来なければ その仕事は苦痛でしかありません。 まだ中学3年生ということ! 大人になる前にいろいろなことに挑戦しましょう その中できっと楽しい仕事というものが見えてくるでしょう。

ryuuji009
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ就職するまで時間はあるので 色々な事に挑戦していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう職業があるのですか。

    初めまして、gakuseinomiと申します。  僕は、今高校1年生です。僕は、将来の目標が決まってなくて、先生に早くどういう職業に勤めたいか決めろといわれます。 ですが、僕は自分が何の職業をしたいかまだきまりません。 僕は、将来は、できるなら人に関わる仕事はしたいと思っています。人を助ける事がしたいと思っているのですが、どういう職業があるのか知りません。 だから、どういう職業があるかたくさん教えて欲しいのです。 どうか、迷惑ですが教えてください。

  • 子供の将来の夢・職業を見つける支援?

    中3の娘がいます。 志望校は、「なんとなく」あります。 将来どういうことをしたいのかなどは、まだないようです。 このような職業につきたいという願望もありません。 勉強は、課題を与えられればやりますが、まもなく高校受験もあります。心配です。 今の中3は このようなものなのでしょうか? 自分の好きなことや、将来尽きたい職業をみつけるためには・・・ 何か今できることはあるでしょうか? アドバイスを、お待ちしております。

  • 職業についてです!

    将来の職業について質問します! 私は、今、心理学に興味を持っていますが、よくよく調べると就職先がないと多く書いてあって、どうしょうか迷っています。また、明確に職業が調べましたがわか りません。 そこで、今自分は、何をやりたいのか分析しました。 心理学を学べるところ 子供が好きなので子供関係の仕事 誰かの支えになれる仕事 優しさを生かせる仕事 このような、条件にひとつでも当てはまる職業を教えてください!! お願いいたします!!!!!

  • あなたの職業はなんですか?

    将来何になろうかまだ決まっていません。 どういう職業があるのかさえ良くわかっていません。 だから、みなさんに質問です! 1.あなたの職業は何ですか? 2.その職業につくためにどこの大学・短大・専門学校へ行きましたか?学校名を言いたくない場合は学部だけでも答えて下さると嬉しいです。 3.その職業はどんな仕事ですか? 4.その職業に向いている人はどんな性格ですか?また、どういう人ですか? よろしくお願いします。

  • あなたの職業について

    職業調べをしています。 あなたの、職業について以下のことをおしえてください 1、しごとの内容 2、働く場所、環境 3、生活と収入について 4、どんな人がふさわしいか 5、就職のしやすさ 6、必要な資格など 7、仕事の将来の展望、将来性 8、その他適当なアドバイス お手数ですが回答の方、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  • 職業の種類について

    ここでいいのか分からないのですが、 私は中学生です。まだ、将来の夢とかが決まってないのですが、 そろそろ決めないといけないな~って思ってます。 でも、どんな職業があるのか、ちょっとよく分かりません。 たくさんの職業を知りたいのですが、みなさんはどんな仕事を していますか?また、たくさんの職業を紹介している ホームページなどはないでしょうか? おしえてください。。