• 締切済み

設定判別

目押し50%程度の初心者スロッターです! 大花火が大好きです。 よく、スロット雑誌に載っているんですが、 1ゲーム目でリールがぶれると、設定変更の可能性があるって本当ですか? あと、どんちゃん2は1ゲーム目でチェリーがでると設定変更してあるとか? 教えてください!! 余談ですが、今は爆裂機が多くて大変ですね。 ドンちゃん見るとほっとします(笑) ちなみにハクション大魔王で負けたことがないです。 近所にないのであんまり打てないけど。 うちの近くには「兜」って台があって、なんか思いっきり裏です。 みなさん、知ってますか???

  • tyuu
  • お礼率29% (18/62)

みんなの回答

  • jamslot
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.3

こんにちは 下の回答につけたしですが… 回した瞬間にブルッとしないからといって変更がないという訳ではありません。「アルゼ系は設定変更後にリールがぶれる」という事実は非常に有名なので店側も設定変更をした後、数回リールを回しておきます。そうすれば朝一でもリールがブルッとしないので設定変更したかわからなくなります。 ただ、朝一に7揃いになっていない店(出目はバラバラ)なら、その事を逆手にとって設定変更があったかもしれない台はわかります。方法はカンタン。閉店時の出目を覚えておくだけ。設定変更していれば、数回リールを回す為、朝一の出目は前日の閉店時と違うはずです。もし閉店時と一緒ならリールがブルッとするか確認する…それだけです。 まぁ店側も考え付くことなので100%とはいえませんが、試してみてはどうでしょうか? 本当に最近の台は10万でるか(等価ならもっと出るか…)、10万負けるか…みたいな感じで遊びにくく、そして面白くなくなりましたね~それなら100円で3連複を楽しんだ方がマシです。 現役でコンドルやタコ(初代)を置いてる店を見ると「店長、あんたはいい奴だ!」と感涙してしまいそうになりますよ。 そんな感じです。ご参考までに…

回答No.2

はじめまして。 リールブルブルは、設定変更すると 初期の状態に戻ろうとするので、 一瞬「ブル」っとします。 しかし、朝市7並びで揃っている店では使えません。 あれは、閉店後に手で回しているので、 閉店時の出目に戻ろうとして「ブル」っとしてしまいます。

tyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が打つお店の大花火は朝一7並びになっていました・・・ そうですか、並んでちゃいけないんですね。 並んでないお店、探して試してみないと!!!

  • kisuparu
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

大花火の朝一、最初の4THリール始動の時にブルッたら設定変更がわかるというものだったような気がします。 ドンちゃんのほうは、設定変更すると子役が高確率状態になり、朝一の千円でやたら回ったり、チェリーがいっぱい落ちるというものです。 ハクション大魔王って、つぼつぼのやつですよね。負けなしだなんてすごいですね。

tyuu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 4THリール始動のときですか。今度気にしながらやってみます!! ドンちゃんって本当に子役とかいっぱいでますよね?朝一って。 設定上げてあるかなって思っても、怖くて3千円くらいでいつもやめちゃうので、 もう少し投資してみることにします。 ハクション大魔王って朝から出る台ってあまりないんです(設定がいいのは別) 夕方からがいい感じです。 これで負けなし。そこそこビッグ回数が多い台を打つと1500枚くらいは出ます。 運もあるのでしょうけど。 がんばります!!

関連するQ&A

  • スロット戦国乙女でズレ(?)

    スロットの戦国乙女で画面ではチェリーが表示されてるのに目押しした左リールが、全くズレずにチェリーが揃いませんでした。普通に左リール下段にBARが止まったので目押しミスではないはずです。 こんなことあるんですか?

  • スロット新鬼武者の設定判別について

    スロット新鬼武者の設定判別について ART中のゲーム数上乗せでの判別がよくわかりません.....例えば弱チェリーから30ゲーム上乗せとなると奇数設定ですよね? まず例えば小役やハズレが出なくても上乗せされることありますか? また小役やハズレが出ても上乗せされないことはありますか?また上乗せが30だったとします。 その場合上乗せされた例えば10ゲーム以上前に弱チェリーが出ていたら奇数ということですか? 言いたいことは、ゲーム数上乗せされる何ゲームも前に揃った小役は有効なんですか? 初心者ですいません...... 言ってること分からなかったら詳しく上乗せの判別の仕方教えてください お願いします

  • 花火百景の打ち方?攻略法?

    お世話になってます。最近、スロットの花火費百景にこってます。スロット自体が初心者でいつも適当にうってます。打ち方がいまいち解りません。ビック中の打ち方は解ります。しかし、確定以外でも周りは常に何かを狙って打っているように見えるのですが・・・ ある程度のの目押しはできます。雑誌をみても専門用語を書いてあって意味がわかりません。教えて欲しいのは・・・ 1)通常ドンちゃんが無反応の時は何を狙えばいいのか。 2)UFO、ロケット花火が出た時は何をねらえばいいのか? 3)リール回転開始時、音が変わって回りだした時の打ち方。 4)ドンちゃんチャンスの時の打ち方。 5)BIG中の三連予告の時にリプレイをそろえることができるのか? 6)たまや~とかぎや~って花火が上がったらなんか意味があるのか? 7)ATってなんですか? 8)どういう台(回転数や大当たり回数)をねらえばいいのか? 誰か得意の方や攻略がかいてあるURLご存知の方、教えてください。

  • ジャグラーの打ち方について

    ジャグラーを打ってみようかと思うのですが、少し分からないことがあります。 スロットはよく打つのですが、何故かジャグラーを今までしたことがありませんでした。 マイホにはジャグラーEXが多く置いてあるのですが、設定判別はブドウなどがあるようですが、主にREGの確率で設定判別すれば良いのでしょうか? ペカリ以外は目押し不要?らしいのですが、攻略サイトなどでは左リールにチェリーを狙うと書いてあるのですが、やはり狙うべきですか? ジャグ連とはなんでしょうか? あとジャグラーやるならこれは知っておいた方が良い!というのがあれば教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 大花火の設定変更

    教えてください。 大花火で設定変更した台は、朝一リールの回転がもたつくと聞いたのですが、 本当でしょうか?それがあるとしたらメインリールですか、4thリールですか? 慣れてなくてもわかるものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • パチスロ レア役の取りこぼしについての質問です

    こんにちは。 いつも有益な回答を頂き、大変助かっております。 パチスロのレア役とりこぼしについての質問をさせて下さい。 このサイトで何度か同じような質問をさせて頂いており、 「目押しミスしてレア役取りこぼしても内部的には成立しているので問題なし」 との回答を頂いて私もその認識を持つにいたりましたが、 もう少し知りたいことが出てきましたので質問させて頂きたいと思います。 パチスロ 北斗の拳 世紀末救世主伝説と転生の章を例に質問させて頂きます。 1.北斗の拳 世紀末救世主伝説 目押しミスをしなければ、中段チェリーが成立する時に、 目押しミスして左リール上段に赤7を揃えてしまいました。 この時、当然チェリーの北斗カウンターは34と計上されませんが、 この場合も台内部的には中段チェリーを揃えた時と同様に、抽選を行っているのでしょうか? 2.転生の章 通常時の打ち方を見ると、「左リール枠上/上段に神拳狙い」と記載ありますが、 これは必ずしも守らなくても、左リールにチェリーが止まらなくても赤7が止まるので、 抽選漏れを心配しなくても大丈夫、ということでしょうか? (レア役を揃えると、ちょっとした音がしたり払い出しがあったりしますが、 レア役取りこぼしをするとそのちょっとした音がならなかったり、払い出しがなかったりするので、 そういう場合にも抽選漏れがないのか心配です) また、右下がりスイカを揃える時に、右リールを止めるタイミングをミスってしまい、 右リールにチェリーが止まる時がありますが、この時も問題なくスイカを揃えた時と同じ抽選を行っているのでしょうか? (スイカテンパイ時に右リール目押しミス無しでスイカを狙ってスイカが成立しなかった場合は、 チャンスリプレイと認識しております) 以上、細かい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。 P.S. 余談ですが、よく攻略本やネット攻略HPに打ち方とリール停止形がリール図で載っていますが、 私のような目押し下手の人々のためにも、レア役成立時の目押しをミスった場合のリール停止形も記載して下さると非常に助かると常々思っております。。。

  • エヴァンゲリオン約束の時の目押しについて

    エヴァ約束の時で高設定と思わしき台にあたったことがあります。 その時液晶でチャンスの告知画面が何度も出たんですが、その時隣のお兄さんに右下にチェリーを目押しで揃えないと駄目だといわれました。 もし高設定に当たっても目押しができるとできないとでは、収支が大きく違ってくるんでしょうか? 通常時のスイカも左と中リールは揃っても右が揃いません。 それも目押しでできるような気がするんですが、どなたか分かる方いらっしゃったら、教えてください。

  • 花火百景打ちたいっっ^^

    (1)花火百景に詳しい方、通常時の打ち方の手順を詳しく分かりやすく教えてください。それと、なぜその打ち方をしたら得なのかを解説してください。 (ビッグの時の打ち方、左リール枠いっぱいに3連ドンちゃんビタ押しどめ と リプレイ外しの打ち方は知っています。) (2)どんな演出、出目が来た時にドンちゃんや、山や、 7を揃えるように狙っていけばいいのでしょうか? また、それはビタ押しでいいですか? (3)他にもこの演出、出目が来たら、これを目押ししないといけないという状況があったら教えてください。 花火百景に詳しいみなさん、ホームページ紹介では無く、出来るだけ皆さんの言葉で教えてください^^ 最初なので独特の打ち方では無く、スタンダードを教えてください^^

  • エヴァ朝一設定変更判別

    スロット『エヴァンゲリオン~まごころを君に~』について質問です。 朝一設定変更判別に使用するもので、 ボーナス後400ゲームを境に学園服とプラグスーツに差が出るわけですが、 これは要するに、設定変更すれば、ゲーム数を完全にリセットできるということだと思うんです。 ここで疑問です。 設定変更後、朝一50ゲーム以内にボーナスを引いた場合、 BGMって変化するんですよね? ていうかそうなるはずですよね? もしならないのならば、それはなぜですか? 知っていらっしゃる方いたらお願いします。

  • スロット キン肉マン ART中のパンク回避

    こんにちは!!スロット キン肉マンについて教えて下さい。 ややこしい台なので避けていたのですが、何となく気になり今日 初めて打ってみました。 ART中に4thリールを目押ししているのですが、赤・青が揃わなくチェリーになる時があります。 またキン肉マンだったので赤を狙ったのに、青がテンパッテしまった事もありました。(多分、すべった) それでも【よーし】とテリーに言われ、その後もATRが続いていたのですが、狙ってチェリーとかがすべってテンパッテもOKなんですしょうか?? ART中に失敗しATに降格してしまうとリプが揃わなくなるっていうだけですか?? どなたか詳しい方教えて下さい。