PSPの画面のキズとは?交換するには金額が高い?自分で修理する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • PSP(プレイステーションポータブル)の画面にキズがついた経験はありませんか?キズが目立つ場合、画面の交換を検討することもありますが、交換費用が高くて踏み切れないかもしれません。
  • ソニーに画面の交換について問い合わせたところ、修理料金は一般的に9,450円ほどかかると回答がありました。ただし、キズの状態によっては修理ができない場合もあります。
  • 自分で画面のキズを修理する方法もあるかもしれませんが、研磨剤の使用方法や注意点などがあります。良い方法を探している人は、ネットで情報を調べてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPの画面のキズ

一昨年親からPSPをもらいましたが、たった数日でケースを無くしてしまい、ケースが高いのでそのまま遊んでました。 しかし最近キズが目立ってきたのでケースを購入。それでキズは消えるわけではありませんが・・・。 ということでソニーに画面の交換について問い合わせてみました。 そうすると 「また拝見の上で本体の状態によっては修理ができない場合も」(゜Д゜)ハァ? 酷くないキズだと書いたのですが どれだけ酷い状況を想定していらっしゃるのでしょうか。 それで、価格についても問い合わせていましたが 「一般的な修理料金は9,450円(税込)ほどです」またまた (゜Д゜)ハァ? あのプラスチックの画面(というか本体カバー?)が9450円もするとは流石ソニーです。格が違いますね・・・。 9450円以下だと見積もりもせずに勝手に修理してくれちゃうみたいですが こんな感じだと「9449円ですので、勝手に修理しました。」って帰ってきそうなのでやめておくことにしました。 あんなただの画面を修理するのに9450円も払いたくないので、自分で何とかしようと思いましたがよくわかりません。 研磨剤もいろいろあるのですがプラ用とかで良いのでしょうか? 研磨の方法もググってみましたが難しいものばかりでして・・・。 どなたか良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48056
noname#48056
回答No.1

まぁ文句言うのは自由ですが、 自分で手に負えないならおとなしくお金払って治してもらうのが得策です。 ひどい状態の場合~のくだりは、最悪のパターンを想定しておかないと、 あとで、直せるといったじゃないか!!というクレーマー対策ですね。 まぁ仕方ないです、そこは。 先に、ケチらずに千~2千円くらいで買えたケースを買っておくべきでしたね。 自分もPSPを、修理費が高いので壊れたまま放置状態ですが。 もう新型出るし買い換えますがね(笑 ちなみに研磨剤系つかうより、保護シートを上から張る方が キズが目立たなくなる確立が高いです。 シートのシリコンがキズに入り込んで、屈折を防いでくれます。

Glow205
質問者

お礼

一月以上遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。