• ベストアンサー

ime2002でかんじにへんかんできません!

こんばんは!とてもこまっています。 ネットではかんじにへんかんできません。 wordでは、もじをみぎくりっくして、へんかんこうほをえらべば、かんじにできます。 でもスペースキーではへんかんできません。 スペースをあけることも、できません。 IME2002とちょっとふるいためか、しらべてもよくわかりませんでした。 さいこうちく、というのはやりました。 ファイルをちがうなまえにして、ひらく。というのは、できなかった? みたいです。 もうじぶんでは、わけがわかりません。 たすけてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> ぜんぶ、インストールしないと、まずいのでしょうか? > officeきょうゆうきのう、か、officeツールだけで、よかったりするんでしょう > か? > すみません。おねがいします。 他へお影響を無くすためにも全部入れてください。

happytoyou
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりです。お返事ありがとうございます。 まだ問題は解決していないんですが、メモ帳だとネットに書き込めるみたいなのです。 再インストールしても駄目だったので、再セットアップもしてみたんですが、駄目でした。 同じパソコンを使っている家族も、呆れたのか、他のことが出来ないのが嫌なのか「しばらくこのままでいいよ」といいだしました。 「しばらくっていつまで?ほっといても直らない」と思いつつも、私もやればやるほどなんだか分からなくなるので、また気力が出るまで、このままにしてしまうことになりました。 現実逃避気味に自分の質問にもしばらく書き込まないで、まずパソコンより自分を直せ、と反省しております。 はじめて質問したんですが、回答があるって嬉しいですね。 私は専門といえるような知識はないですが、誰かの役にほんのちょっとでも立てるように、回答をしばらく頑張ってみたいです。 首を洗って、出直してきます。 それからまたパソコン直しを再チャレンジすると思うので、お暇があったらまた回答してください。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

以下を実行済みという意味ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112 だとすればIMEを再インストールするのが良いです。 Officeをお持ちならOfficeを再インストールします。 Officeをお持ちでない場合はOSの再インストールが必要です。

happytoyou
質問者

お礼

かいとう、ありがとうございます。 officeを、インストールしようとおもいます。 ぜんぶ、インストールしないと、まずいのでしょうか? officeきょうゆうきのう、か、officeツールだけで、よかったりするんでしょうか? すみません。おねがいします。

• Digzath
回答No.1

言語バーに「無」というのがありますか? 「無」というのは無変換という意味なので、そこをクリックして 「一般」を選んでください。 ただし、その作業はメモ帳等、文字を入力するソフトを開いた状態でないとできないことがあります。

happytoyou
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 おくれてすみません。 (はん)にはなっているようです。

happytoyou
質問者

補足

わたしがやったのは、さいこうちく、ではなく、しゅうふくだったようです。 あと、2002、ではなく、2003でした。 きほんてきなところを、、まちがえてすみません。