• 締切済み

ブラウザの戻るボタンを禁止する方法

ブラウザの戻るボタン、できれば更新ボタンも禁止したいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、perlでゲームを作成しています(一部JavaScript使用)。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.2

location.replace()によって戻るを排除できる http://www.tohoho-web.com/js/location.htm#replace reload対策は(perl側)カウンタのreload防止と同じ仕掛けで可能

• kokorone
回答No.1

100%有効というわけではありませんが、 最初に、window.openで、ツールバー、メニューバーを非表示に されてはいかがでしょうか? Ctrl+Mの操作、マウスの右クリックなど、逃げの方法があるので、 100%ではありません。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/js/window.htm#Operate