• 締切済み

早く伸ばすためには?カットOr放っとく?

只今、髪を伸ばし中です(やっと肩下5cm+位になりました^^*) 他のサイトでは “早く伸ばしたいなら少々短くなっても毛先だけカットした方が早く伸びる”とあったのですが、本当か悩んでます。 カットには2ヶ月に一回位行くのですが、いつも“毛先だけ~”とお願いするたび悪い気もするんですが、私だけでしょうか?

みんなの回答

• pom321
回答No.3

早くのばすというより、キレイにのばすためには、1ヶ月に1度ぐらいのペースで5ミリでもいいから、全体を整える&傷んだ毛先を切ってもらうことをした方がいいと思います。 以前早くのばすために、前髪以外は3ヶ月に1度のペースで切りに行っていたところ、美容院の人から「傷んだ毛先をそのままにしておくと、傷みが余計に進行する」と言われましたよ。

n_emma
質問者

お礼

暑い中、ありがとうございます(^^;) 実は、昨日!!カットに行きました。 ちゃんと伸ばしたい旨を伝えて、5ミリくらい切ってもらいました。 そのときにちょくちょく切ったほうがいいとも(担当の方に)教えてもらいました。 あと一年くらい頑張って伸ばします!!

• tein01
回答No.2

>2ヶ月に一回位行くのですが、いつも“毛先だけ~”とお願いするたび悪い気もするんですが 美容師さんにちゃんと髪の毛を伸ばしたいと言えばへいきですよ! 私も成人式のために伸ばしたいと美容師さんに言ったら、5cmくらい切られました。理由はやはりキレイで早く伸ばすには痛んだ毛を切って、きちんと手入れしながら伸ばす。と言われました。 私が通っていた美容院では、1ヶ月に1度行って、毛先を切るか、トリートメントをしていました。

n_emma
質問者

お礼

ありがとうございます* 始めにきちんと、のばす旨を伝えます! 安心して美容院に行けるようになりました^^

• donpan987
回答No.1

後ろで一つに束ねてくくると髪の毛が早く伸びるって聞いたことがあります。 毛先だけそろえるのは気にする事ないと思います。 大事なお客さんなので来て貰えなくなるほうが困ると思いますよ。

n_emma
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、矯正をかけてるので結ぶのは控えてるのですが、 そうですよね、美容院も経営してかなきゃいけないし・・・安心しました^^*こまめに通っていい信頼関係を作りたいと思います♪