• ベストアンサー

軽自動二輪サイドカーの登録ってどうすればいいんでしょう?

GB250に自作のステーでフネをくっつけてサイドカーを製作中なのですが、250CCのサイドカーの登録ってどうすればいいんでしょう?改造申請といっても、250では車検証もないし・・・。いろいろなサイトを探したのですが、大型バイクの例ばかりで参考になるものが見つからないもので・・・。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maguro777
回答No.1

公道を走行しないのなら許可は不必要だと思います 公道を走行するには 警察 陸運局でお聞きが確実だと思います

melchiore
質問者

お礼

やはりそうですね。 ただ、事前に知識をつけて起きたかったもので・・・。 有難うございました。