• ベストアンサー

振り分けメール?

よろしくお願いします PCはウィンドウズXPです。メールソフトはマイクロソフトアウトルックです。 毎日たくさんのメールを受信するのですが、そのメールを種類ごとにメールボックスに振り分けて受信したいのですが、なかなかできません。 現在は新たらしいフォルダを2つ作って1つは目的通りに受診できてますが、もう1つのメールがうまく新しいメールフォルダに入ってくれません。毎日1通のみ入る?のですが・・・ 文章が乱雑ですみません。分かる方教えていただけると嬉しいです。 こちらPCは初心者に近いですのでお願いします。

noname#48474
noname#48474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

MS Outlook2003で送受信可能にしていますが、メインで使用していないのですが、受信メールから仕訳ルールを作成する例がありました。 受信したメールを選択して右クリックに「仕訳ルールの作成」メニューがあります。 ここから設定してみたらいかがですか。 http://www.tempstaff.co.jp/hr-magazine/wisdom/vol20/02.asp

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

うまく入らないのは設定が拙いからです。 設定が拙いかどうかを調べるには、具体的な設定内容を教えて下さい。

• zorro
回答No.1

ツール→オプション→メールオプションで設定できませんか?