• 締切済み

名古屋市役所の2次試験について質問です

私は、今年度の名古屋市市役所試験の1次試験に通った者です。 これから、第2次試験を控えています。 2次試験の最初の日は『論文試験』があるのですが、私はその日、純粋に『論文試験』だけがあると思っていました。  しかし、2次試験案内状を見たところ、意外なことが分かりました。 試験は半日かかる上、同日『面接カードの記入』もおこなうそうなのです。 しかも、何か資料を参照して書くとも書いてありました。  一体これは、どんな『面接カード』で、どんな記入の仕方をするものなのでしょう? こちらとしては、どんな準備をしていけばよいでしょう? 情報なしで本番に臨むのは不安です。 そこで、ここ最近で名古屋市役所の二次受けた人がおられたら、上記の質問に答える形で情報を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• googuido
回答No.1

現職人事(大賀英徳著)が書いた、シリーズを読んでみてください。

komsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。