• 締切済み

東京23区内でのハウスクリーニング

築5年の一戸建て(4LDK)、それなりにこまめに掃除をしてきたつもりですが、 やはり素人には限界があるのか、なかなか落ちない汚れが増えてきました。 そこで頑固な家の汚れを一度プロに綺麗にしてもらいたい!と思うようになり、 ハウスクリーニングのサービスを探しているのですが、決して安くないサービス なので、一か八かでは頼めません。ハウスクリーニングの情報をお持ちの皆さんに、 実体験、聞いた情報などをお伺いしたいのですが、評判の良いハウスクリーニング、 逆に要注意のハウスクリーニングを教えてください。 追記:今のところ、有名どころでダスキンのハウスワイドサービス(約10万円…)を 考えています。

みんなの回答

noname#97715
noname#97715
回答No.1

おそうじ本舗がいいですよ

関連するQ&A

  • ハウスクリーニングについて教えて下さい

    築11年の家を購入したのですが現状引渡しの為、ハウスクリーニングをお願いするつもりなんですが、どこまで掃除してくれるのでしょうか?家の外壁の汚れも落としてくれるのでしょうか?価格も気になるのですが・・・。

  • ハウスクリーニングにつてい教えて下さい

    この度、この8年程掃除をしていなくゴミ溜めのようになってしまっていた家に移り住む事になりました。ダスキンのハウスクリーニングは価格も内容もよくないと言う話しを聞いたので口コミの地元の掃除屋さんに頼もうかと検討しています。何かいい指摘アドバイスがあればよろしくお願いします。キッチン、風呂、リビングとタバコのヤニなどなどひどい汚れ具合です。ゴミの量もはんぱじゃありません。

  • ハウスクリーニングとは?

    不動産関係の知識が全くないので教えて下さい…(>_<) 今回、築20年の中古住宅(一戸建て)を購入することになりました 掃除も全くされてない状況で売り主さんが退去されており また、退去されてから2~3ヶ月空き家だったため 家中がホコリだらけでした… 不動産屋さんからはハウスクリーニングを勧められたのですが ハウスクリーニングとは具体的にどのような事を どの程度までやってくれるのでしょうか? 素人が年末の大掃除をするような感覚ですか? それとも消毒とか除菌とか、何か特別な事をしてくれるのでしょうか?? 家の外(庭・玄関周り・雨どい etc…)の事までやってくれますか? 不動産屋さんに“お任せ”でや依頼してしまってもOKですか? それとも「ココとココはやって欲しい」「ココは不要」などと こちらから注文をつけても大丈夫なのでしょうか? ちなみに、大まかな予定ですが… LDKのクロス張り替え、トイレの交換、畳の交換はする予定ですが ふすま&障子の張替えは自分達でやろうと思っています (↑小さい子供がいるので新品のようにキレイでなくても満足なため) キッチン&お風呂もそのまま使えそうなので、今の所リフォームする予定ではありません エアコンも今使っているものを持って行くつもりです ハウスクリーニングの経験のある方、または業者さん、 どなたでも構いません 教えて下さい、お願いします☆

  • 入居中でもハウスクリーニングは可能でしょうか?

    築20年のアパートです。 昨日小さいゴキブリがでました。 しかも二匹! あまりにも怖くて自分で掃除が出来ないのでハウスクリーニングを頼もうと思うのですが可能でしょうか? またハウスクリーニングで徹底的に掃除してもらえばゴキブリ対策になりますか? 1週間に一回は掃除機をかけてゴミも貯めないようにしているのですがでてきました。 よろしくお願い致します。

  • ハウスクリーニングで評判の良い業者は?関西で

    ハウスクリーニングで評判の良い業者さんを探しています。特にトイレクリーニングに強い業者さんを探しています。ダスキンは知名度がありますがアルバイトだと聞いて、どうしようかと悩んでいます。どこか評判の良い関西の業者さんどなたか教えてください。 ちなみに兵庫県尼崎在住です。

  • ハウスクリーニングについて

    自分の部屋の大掃除&模様替えをする予定です。 気分転換にカーペットを張り替えようと思ったのですが何万もするらしいので諦め、 ハウスクリーニングを頼むことにしました。 そこで質問なのですが、 賃貸のマンションでも勝手にハウスクリーニングを頼んでも良いのでしょうか?(やる場所は今のところ部屋のカーペットのみです) また部屋のカーペットは畳の上に敷いてる状態ですが、クリーニングは可能でしょうか? そんなに目立つ汚れはなく、 ただスッキリしたいという気持ちで今回ハウスクリーニングを頼もうと思うのですがそれでも大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ハウスクリーニングは義務?

    転勤の為3LDK、築5年の戸建の賃貸を検討中です。 ハウスクリーニングについてですが、几帳面な正確で 綺麗に使用しましたが、大家としては必ず 業者にお願いしなくてはならないのでしょうか? 3LDKの場合、どのくらいの費用になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハウスクリーニングの仕上がりについて

    先日、中古住宅(4LDK・築9年)を購入したので近くの業者にクロス張替えとハウスクリーニングを手配しました。 クロスはそれなりの仕上がりでしたが、ハウスクリーニングはまったくだめで、仕上がり後にも汚れが残っている点を細かく指示して2度もクリーニングさせましたがまだまだ綺麗にはなっていません。(水周り、トイレなど素人の私が掃除した方が綺麗になりました。ちなみに見積もり上のクリーニング代金は8万円です) 以前に別の同年代が経過した家で行ってもらった時の業者の仕上がりは文句なしの仕上がりでした。 もうこんな業者にはこれ以上再清掃させたくないので、今の状態で終わらせて、クリーニング代金分の支払いを拒否または一部のみの支払いとすることは可能なのでしょうか。 ちなみにメモ程度の見積もりはもらっていますが、契約書などの正式なものはありません。また、仕上がりの不満のあった部分については仕上がり状態を写真で残してあります。

  • ハウスクリーニングでは手垢は取れませんか?

    分譲マンションですが転勤で賃貸に出すことになりました。ひどい汚れは壁紙を替え、畳や襖も新しくしました。壁紙を変えたところは不動産屋がすすめたところです。(少しひっかきキズがあったり、家具で汚れていたので自分でも納得しています) その他はハウスクリーニングになりました。この時点で私たちはすでに他県に住んでいたので、見ていません。 ようやく借主が見つかり、手続きをしているのですが、入居前の部屋のチェック項目で、リビングの壁紙の汚れ、手垢、廊下全体の黒ずみなどが、借主の方が書かれていました。(20か所以上) ハウスクリーニングでも取れないような汚れがある部分は張り替えたつもりでしたが、手垢はしかたがないのでしょうか。 廊下に関しても、賃貸で出ていくときはいつも丁寧に掃除をしてましたが、今回はどうせハウスクリーニングを入れてプロにしてもらうのだからと、簡単な拭き掃除しかしませんでした。 確かにパネル絨毯を敷いていたので、その境目は黒くなっていますが、私は1年に1度はタイルカーペットを洗い、その時に廊下の黒ずみも丁寧に取っていたので、どうしてプロがしているのに痕が残っているのかが不思議です。(素人の私でも洗剤で取れる汚れです) すでにハウスクリーニングから2か月たっており、入居もされているのですが、なんだかハウスクリーニングを頼んだ効果がまったくなかったような気がします。 入居者の方が細かいのか、掃除がひどかったのかはわかりません。でもなんだか契約書を見るたびにすっきりしないので、愚痴らせてもらいました。

  • 札幌で在室ハウスクリーニングを

    札幌のアパートで1人暮らししていますが 掃除が行き届かない事もあるので思い切ってハウスクリーニングしようと思います。 ですが検索しても空き部屋のハウスクリーニングはあっても 在室のハウスクリーニングはなかなかありません。 どこか安くてサービスのいいハウスクリーニング屋を知らないでしょうか?