• 締切済み

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ

ついに日本発売で、ニュースにもなっているアニヤのエコバッグ 発売日には長蛇の列・・・転売目的の業者達が雇ったと思われるホームレス風のおじさんや、単なるミーハーチックなフリーターっぽい子が徹夜して並んでいる映像をみて、ふと疑問に思ったのですが・・・ この話題のエコバッグ、発売日(1日限り)だけの販売でその日を逃すと二度と買えない物なのでしょうか? 納品数がショップ毎に限られていたとしても、継続的に販売されるのでしょうか? 継続的に販売されるのであれば、何も行列しなくてもと思うのは 可笑しいのでしょうか?

みんなの回答

• sato-leo
回答No.4

ここ数日、バッグをもって歩く女性をみかけましたが、好奇の目に さらされているようにみえました。。 私はアニヤのバッグは好きですが、この販売方法などは疑問です。

• jugger
回答No.3

14日に銀座店と新宿店にて先行販売されましたね。 本日18日に全国のアニヤ・ハインドマーチのお店で販売されます。 しかしどの店でも完売したようです。 宣伝効果としては大成功でしょう。 どうしても欲しい!! という人はまだあきらめる必要はありません。 明日19日木曜にWEBにて販売されます。 送料と代引手数料を負担しなければいけませんが、これが最後のチャンスかも知れません。 朝10時にHPに専用の申し込みフォームが用意されます。 おそらくですが同じ物はもう販売されないのでは。第2弾のエコバッグはまた販売されると思います。 詳しくは下のHPの左のWEB販売をご覧ください。

参考URL:
http://www.anya-hindmarch.jp/index2.html
  • Falca
回答No.2

オフィシャルサイト(?)でも同じバッグを販売する(数限定で)そうです。 ただ、店舗で売れた数によってオフィシャルサイトでの販売数は 変わってくるそうです。 この乱痴気騒ぎを伝えた番組のコメンテーターが、 ブランド側に本気で「エコ」に取り組む気があるのなら、 こんな見え見えな宣伝丸出しの売り方はせず、 もっと高額に設定して売り上げの一部を 砂漠の緑化対策などに寄付したらどうかと言ってました。

• novtaro
回答No.1

とりあえずは今回限りのはずです。バッグ自体も激安だし、アニヤもバッグでもうけるというよりは、むしろ広告としてやったのでしょう。  なお、あれだけ行列したのにはわけがあり、ヤフオクで転売できるからです。2000円ぐらいなのに、ヤフオクだと2万円が(今のところ)相場です。1個あたり18000円の利益になるなら、数時間並んで買っても、十分利益にはなりますね。買わなきゃいいんでしょうけどね。