• 締切済み

栃木県内でアクセサリーリフォームをやっているお店

カテゴリーの趣旨とは違うかもしれませんが、ここしか見当たらなかったので質問させて下さい。 結婚指輪を手持ちのアクセサリーで製作したいのですが、 栃木県内でこれをやってくれるアクセサリー屋さんご存知ですか? 一応目星はいくつか有るですが、 HPの説明を見てみた感じ、私が希望している18金の部分のみ再加工してオリジナルセットリングを作る。と言う事をやっている気配が無いので、ちょっと困っています。 後、もし私同様、栃木県内のお店でリフォームをしてもらった。と言う経験が有る方がいらっしゃったら、大まかな見当で予算も教えて下さると助かります。 ちなみに、持ち込みたいアクセサリーの内訳は、 指輪2つ、ピアス5~6ヶ、切れてしまったブレスレット1つです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは お店の方はわからないのですが 上記の地金で結婚指輪を作るわけですね? 18金の部分のみ再加工と 持ち込みたいジュエリーの種類で ん・・ 通常は持ち込まれた地金を全部一度溶かします プラチナや他の地金はのぞきます 地金の状態にして型を作っておいた指輪を作ると言う流れになりますが 地金を一度純度を高めるためにK24(純金)にもどします そのためココでK18→K24の分で混ぜものがありますので グラムが目減りします そこからもう一度K18に割っていくわけですが 火入れをしていると地金が減りますので 足りない分は地金を足していきます(有料) それが一般的ですが お手持ちの指輪に加工するとなると 何かつけますか?(地金とか、石とか) ある程度取れてしまうかも、と言うことを頭において置いてください 結婚指輪は日常的に使うものですし 強度も必要なので、あまりオススメできません なので、やっているところはほとんど無いと思います 加工修理をしている工房のようなところでやることはありますが 金を溶かすのは専門の業者がやりますので 外注をかけます それだけコストもかかります お手持ちの地金を引き取って 現金をお渡しして 商品をお求めになることも出来ます 本日の買い取り価格を参考までに見てください http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

beriaru
質問者

お礼

・・・・ふむ(-”-) ご説明を読む限りだと、とにかく地道に金の加工業者さんを探して見積もりを出してもらい、 そこから売りに出すべきか、加工するか否かを決めた方が早いような気がしてきました。 後、買い取り業者さんのURL有難うございました。 とりあえずお気に入りに保存して、後々で使えるようにしておきました。 ご回答本当に有難うございましたm(--)m

関連するQ&A

  • アクセサリーて必要ですか?

    昔は、ネックレスに、リング、ピアス、ブレスレットとしていましたが、今はピアス程度です。 そこで、質問ですが、アクセサリーてそもそも必要ですか? ファッション的に必要ということはあるのでしょうか?

  • アクセサリーのつけ方。

    再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。 1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか? あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。 2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか? すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔のアクセサリーをどうしようか悩んでいます

    昔、買ったり、もらったりしたアクセサリーをどうしようか悩んでいます。 今は、全くつけることがないので、 1、質屋?的なところで買取をしてもらうか 2、リフォームして今風のものにしてもらえるならしてもらうか と思っています。どちらかといえば思い出はそれなりにあり手放してしまうよりも 多少出費をしても2のリフォームして手元に残せたらなぁとは思っています。 ただ、そんなに高価なアクセサリーではないので それをリフォームしたいんですってお店に持っていく勇気がないのですが、リフォームするものはやはりある程度の品をしてもらうものなのでしょうか? あと、買取もそんなのしてもらえるのでしょうか? 小心者なので足を踏み入れることができずに、数年そのままにしっぱなしです。。。 ~こんな感じのものです~ 18Kのルビーのファッションリング 2個 小さいダイヤで花形にしたピアス 肩耳のみ 海外で買った、コインのネックレス シルバーアクセサリー

  • 女性に質問、アクセサリーを購入するのなら何を選びますか?

    女性のみの質問です。自分で購入するとして、どのアクセサリーを選ぶか教えてください。素材は全て同じとします。下記の中から回答をお願いします。 ・ネックレス ・ピアス ・ブレスレット ・バングル ・ペンダント ・指輪 ・ブローチ

  • アクセサリーのバランス

    皆さんは、シルバーとゴールドどちらが好きですか? また、例えばクロムハーツなりブラッディ―マリーなり、国内国外多様なブランドがありますが、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなど、同じブランドで揃えたいと思ったりしませんか? そこで、似たような質問なのですが、ファッションに対して、アクセサリーはすべてゴールド、あるいはシルバーで揃えていますか? 個人的に、欲しいものがゴールドでピアスなのですが、リングがシルバーなので、バランスが悪いかなぁ、と思いまして。 ブラックコーティングの物は、どちらとも相性がいい気がしますが、シルバーとゴールドは反発しないかなぁ、と。 私は、Velvet Loungeが好きです。

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • 店頭でダイヤのピアスを購入できるお店を探しています(埼玉県)

    店頭でダイヤのピアスを購入できるお店を探しています(埼玉県) こんばんは、27歳の♂です。 近いうちに彼女にプロポーズをしようと考えています。 指輪よりも気軽に付けられるピアスに誕生石のダイヤを使ったものを探しています。 ただ、自分自身アクセサリーを選んだりしたことはほとんど無く、目的のものがどこで売っているのか分かりません。 インターネットで探しても通販ばかりでした。 大宮(埼玉県)周辺で購入できるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女として終わってますか?

    私は女なのですが 指輪とかピアスとかブレスレットなどの アクセサリーにまったく興味がないのですが女として終わってますか? お金のかからない女としては良いかもしれないですが 女性らしくないですよね? 彼氏に指輪をもらいましたが大してうれしくありません。

  • オススメの普段使いのアクセサリーありますか?

    質問するような内容でないかもしれませんが、良いアドバイスがあればお願いいたします。 私は40代半ばの専業主婦です。 洒落っ気がなく、ジーンズばかりなので、せめて可愛いアクセサリーを1つ位は身につけていたいと思っています。 “炊事や入浴の際もつけっぱなし”で良いアクセサリーを探しています。 この3年位はずっとブレスレットをしていました。 太いものは重いしゴツイので、中位の太さのものを使っていました。 でも、どうしてもひっかけて切れてしまうので、5~6本は買ったでしょうか。 経済的にも、長くもつ物をと思うのですが、やはり指輪でしょうか? 個人的にはブレスが好きなのですが、皮革製品や天然石の数珠のようなものは付けっぱなしというわけにはいきませんよね? 肌が弱いので、NGなのはピアスです。 お値段的にも手頃で、カジュアルな感じのオススメのアクセがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう