• 締切済み

人が怖い

去年ある女性に恋をしました すごくすきだったのですが振られましたそのショックで自信喪失してしまい 何かひどく自分が 汚く 醜く 何の価値もない人間だと思うようになり 対人恐怖症になり仕事も辞めて現在家で引きこもった生活をしています その女性はある店員さんなのですが優しくて感じがよかったので好きになりました でも彼女は客であれば誰にでも笑顔を見せるんですよね それが仕事ですもんね それを僕は勘違いして好きになってしまった 馬鹿丸出しです 人が怖くなったのもそういう理由なんです 最近は夜中に泣いて死ぬことも考えてます 恋人は欲しいけど無理なようです 現在26歳ですが もうこのまま一生孤独なまま人生を終えてしまうのでしょうか    

みんなの回答

• 45-48
回答No.2

失恋したとき誰だって同じ思いをしますよ。 時間がたてば治ると思います。 62歳の人だって恋愛できるのに、あなたは只の26でしょう? 泣きたいときは泣いてもいいけど、泣き終わったら外に出ましょう。 あなたには必ず素敵な恋人がやってきますよ。 もう少しまって、待ちながら自分を磨いて下さい。 失恋も人生の内なんです。

hhhsm
質問者

お礼

貴重なお言葉ありがとうございました 

noname#56778
noname#56778
回答No.1

家の中に引きこもってたら一生孤独な人生でしょうね。 対人恐怖症だそうですが、病院には行ったのですか? まだなら、まず精神科などに通院することからはじめましょう。 そしてデイケアなどの参加して、また少しずつ自信を取り戻していきましょう。