• 締切済み

手だけ繋ぐ彼

yasuyo86の回答

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.3

まずは質問者さんが彼のことをどう思っているのかがポイントになると思います。 本当に彼のことが好きでこれからももっと付き合いたいとおもっておられるのであれば、真剣な気持ちを彼にぶつけてみてもいいと思います。 彼は9歳の年の差、自分が老け顔とかにコンプレックスがあり、あなたの気持ちには疑心暗鬼状態で、受身の状態になってますよね。 あなたのことは手だけつなぐことからも大切にしているように感じました。 積極的になれないのは自分に自身がもてないせいだからでしょう。 あなたとは付き合いつつも、いつ何時あなたから振られてもおかしくないと思っているせいか積極的な姿勢にならないのでしょう。 あなたがそうした彼と付き合続けたいなら一度そうした気持ちを話したらいいと思いますし、それほどの気持ちがないなら音信が途絶えがちになり自然消滅といった感じがします。

ym0738
質問者

お礼

有り難うございます。 確かに自信なさそうではありますが・・・ でも、道で声をかけてくれたので自信がないとは思えません。 でも、気持ちは伝えてみます。

関連するQ&A

  • 手だけ繋ぐ歳の離れた彼。

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)と知り合いたまに食事に行く関係になりました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にあります。ただ、最初は向こうから誘ってくれましたが、最近はいつも私の方からです(2ヶ月くらい会えなかったりしました)。知り合って1年ほどして手をそっと繋いでくれるだけです。「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?俺は老けて見られるから。不倫に見られるのでは」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。)でも、メールの返信が来ないとき時もあります。 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺なんかを忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言います。それって少しは私の事を恋愛対象に見てくれているのでしょうか?ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう。気持ちは嬉しいけどグッとくるものがない。どうしていいか分からない」と言われてしまいました。でも、まだ家に帰りたくないねと、ホームで乗らなければならない電車を見送っていました。(告白してくれるのかなぁ?と少し思っていましたが・・・)しかし、お別れした後に男性から「今日は有り難う。久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 また、会いたいのでメールしても、また返信はありません。 電話も繋がらないことが多くあります。 どうしたらいいのでしょうか? 私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 発展させたい恋

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)と知り合いたまに食事に行く関係になりました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にあります。ただ、最初は向こうから誘ってくれましたが、最近はいつも私の方からです(2ヶ月くらい会えなかったりしました)。知り合って1年ほどして手をそっと繋いでくれるだけです。「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?俺は老けて見られるから。不倫に見られるのでは」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。)でも、メールの返信が来ないとき時もあります。 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺なんかを忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言います。それって少しは私の事を恋愛対象に見てくれているのでしょうか?ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう。気持ちは嬉しいけどグッとくるものがない。どうしていいか分からない」と言われてしまいました。でも、まだ家に帰りたくないねと、ホームで乗らなければならない電車を見送っていました。(告白してくれるのかなぁ?と少し思っていましたが・・・)しかし、お別れした後に男性から「今日は有り難う。久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 また、会いたいのでメールしても、また返信はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 気になる年上の彼

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)が、道で迷ってる私に声をかけてくれ食事する関係になりました。「彼はいるの?好きな人はいるの?」とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にありますが「俺の事暇だから誘ったんでしょ」と彼から言われていつも発展はありません。 最近、彼は私が惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。) 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺を忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言ってる事があまり分かりません。ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう」と。私の気持ちは嬉しいが、どうしていいのか分からないと。 しかし、お別れした後に男性から「久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 私のことは恋愛対象ではないのでしょうか?告白させたいのですが・・・

  • お見合いパーティーで出会った人について

    お見合いパーティーで出会った人について 20代後半♀です。先月、お見合いパーティーで出会った相手から良かったら連絡下さいとメールが来ました。 パーティー自体もう一月くらい前にあった事なので、恐らく相手の男性は他の気に入った女性がいたけどうまく行かなかったから私に急に連絡してきたんだと思います。 今までの私なら、タイプじゃないし返信はやめよう…となるのですが、今回は迷っています。と言うのも、私はいつも断ってばかりで(軽い気持ちで会うことが出来ないからです)「とりあえずもう一度くらい気楽に会ってみたら?それから断っても遅くはないし色々な男性を知るチャンスよ」と周りにアドバイスされるので、勇気だしてもう一度くらい会ってみようか?と迷っています。(またはせめて連絡取り合う位するとか) そして、友達が全くタイプじゃないけど食事に誘ってきた男性とメールし合ったり食事に行ったと聞いて(その男性は私も知ってますが、周りの女性は彼を友達ならいいけれど異性としてはパス、と口を揃えて言っています。彼女もその後結局断った)少し見習わなきゃ…と思ったからです。 でも、逆にストレスや重荷になれないかちょっと心配です。また、相手が今頃連絡してきた事も(冒頭で書いた様に)少し引っ掛かっています。 婚活中なら連絡くらいした方が、今後の為の良い経験になるものでしょうか?皆さんの意見や経験を教えて下さい。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性で、好きな女性に食事に行きましょうとメールをしたら、3日後に忙しくて連絡できなかったとか、なかなか時間はないけどまた美味しいもの食べにいこうねとハートマークがついていました。 でもハートマークを普通に入れる女性もいるし、なかなか返信もこなかったので、遠回しに断られているような気がします。 女性から見て、断られているのか時間があったら行こうと思っているのか、どちらだと思いますか?

  • お見合いの進展について

    私は30代後半の女性です。相手も30代後半の同じ年の男性でお見合いをしました。 知り合いの世話好きなおばさんからの紹介でした。 相手の男性は、とても楽しい人でしたが、自ら浮気した過去を話したり、出会いが多いと言いきっていました。 なんだか不真面目かなと思いきや、仕事は真面目で志が高くて、良いところと悪いところが混在している人です。私は好意を抱いています。 出会って一週間で3回ほど会ったのですが、相手は手が早いのか、深い関係になってしまいました。 でも、そのあとから、メールの返信がほとんど来なくなり、仕事が忙しいかもしれませんが、すごく不安です。 こんな不安な思いをするなら、さっさとお断りした方がいいでしょうか? またお見合い相手に遊び半分で手を出すってよくあることなんでしょうか?

  • 9歳の離れた彼と発展するのか

    9歳年上の男性(37歳)が、道で迷ってる私に声をかけてくれ食事する関係になりました。「彼はいるの?好きな人はいるの?」とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。当時、気になる人がいて、「付き合ってる人はいないけれど、好きな人はいます」と答えました。それから、あまり向こうからは連絡はありませんでした。 私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして3、4回食事する関係にありますが「俺の事暇だから誘ったんでしょ」と彼から言われていつも発展はありません。 最近、彼は私が惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。あの時こうだったね。とか話が合わない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人で3月からそんなに会えなくなると言われてしまいました。4月に1度会ったっきりです。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。この前、誘ったら「疲れているから。」とのこと。 電話の折り返しもないので、迷惑がられているのかと思い、「迷惑なら言ってくださいね。なんだかお兄さんみたいです。(仕事の相談しましたので)また、メールしても大丈夫ですか?」との返事に「いいよ。いつでも。返信できるときはするから」と。 なんだか、もやもやします。 それって駄目て事ですよね・・・。

  • 男性に質問。手を繋いで嫌いになることありますか?

    30代の女子です。 一ヶ月半位前に、知り合いのバーで知り合った20代半ばの子と話の流れで連絡先の交換をしました。 この一ヶ月半メールのやりとりや、2・3回食事デートに誘われて行きました。 この間、食事デートに行った帰りの車で手を握られました。 私も、特に嫌ではなかったので、そのまま手を繋いだまま家まで送ってもらいました。 その日は、そのままバイバイをしましたが、その日以来メールの返信がイマイチで、先日疑問系のメールを送りましたが返信がありませんでした。 そこで質問なのですが、男性に質問なのですが、手を繋いで嫌になる事ってあるでしょうか? 当日の普通に楽しく食事をして少し買い物をしたのですが・・・ なぜ連絡が来なくなったのか全然わかりません。。。 よろしくお願いします。

  • 初めて会ったのに手を繋ぐのはどう思いますか?

     こんばんは。久しぶりに新たな出会いがあったyu-taroです。  昨日、ちょっとしたきっかけで、初めて会う女性と食事したり、街中を歩いたりしましたが、思っていた以上に素敵な女性だったので、思わず「手を繋いでもいい?」と言ってしまいました。相手はエー!と驚いていましたが、さりげなく手を繋いで短い時間でしたが、初めてのデートは楽しいものとなりました。思わず、ずっとこうしていたいねと言ったら彼女も微笑んで嬉しそうな様子でした。  デートの時の感触もずっと良く、次回のデートのスケジュールまでは決められませんでしたが、彼女は仕事が忙しい時期なのですが、会うことが出来てとても楽しかった。落ち着いたら連絡するというメールが来ていました。私もいつでもいいから、会える日は都合に合わせるとの返事を出しました。  どうやらうまく付き合えそうな感触ですが、最初から会っていきなり手を繋ぐのもどうかと思いましたが、とても素敵な女性だったのと、雰囲気が良い街並みたったので自然と手を繋ぎたくなりました。  私のようなちょっと手が早いような男をどう思いますか。話しが一部なので、これだけの内容で評価するのは難しいかも知れませんが、男性の方の回答も歓迎しますが、特に女性の方からの回答やアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 大事に思っているからなかなか手を出さない?

    よく、男性の方が女性に対して「大事(大切)に思っているからなかなか手を出さない」って聞いたことがあります。 逆に、「なんとも思っていないから手は出さない」との違いは、男性のどういうところで判断したらわかるのでしょうか。 お互いに恋愛経験の少ない30代半ばなのですが、メールや食事はするものの、会っていてもそんな状況にはならなくて。 ちなみに食事代は私からワリカンにしたいと申し出て折半しているのですが、これが原因かと‥