• 締切済み

FTPサーバーに接続しません

数年前にも同様の質問がありましたが、結論が出ていないようなので改めて質問をさせてください FTPツールでどこのFTPサーバーにも接続しません FFFTPでの接続表示例ですが 「ホスト ***.****.*** (***.***.***.*** (21)) に接続しています」 のあとで 「接続できません」 となります FTPツールを変えても同様です OSは、Windows XP Professional Servise Pack2 で ウインドウズのファイアーウオールは解除しています 別のPC(OSは、同様)では問題なく接続をします どちらもセキュリティにノートンの AntiVirus 2006 を入れております 考えられる原因は何でしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

補足内容の質問ですが沢山ありすぎるのと 1つ1つを説明するのを大変です、まず自分で調べて 質問をばらしてください 総合的には設定ミスですので解決できます。

3291-ahiru
質問者

補足

SuperRINTA さん、すみません 知らない者に教えるのは難しいですね さっぱりわかりませんが、いろいろ調べてみます ・・・あぁ~、困ったなー

• pula2
回答No.2

パッシブモードの設定は別のPCのFTPソフトと同じになっていますか。

3291-ahiru
質問者

補足

PASV と書いてある所ですね? 同じ設定です

回答No.1

サーバーへの接続経路が書いていないので不明ですが ファイアーウオールのポート、ルータのポートは開放していますか。 又そのサーバーにPingは通りますか

3291-ahiru
質問者

補足

あまり詳しくないのですみません 接続経路とは、ホストのアドレスと書いてある所ですか? ファイアーウオールのポート、ルータのポートの開放はどのようにして調べるのでしょうか? Ping という意味を辞書で調べて何となくわかりましたが、実際にはどうやって確認をするのでしょうか? 勉強しながらですが、よろしくお願いします