• ベストアンサー

写真だけの結婚式

披露宴や式は挙げないで写真だけ撮ろうと思っています。 ただ、1枚の写真では無くアルバムみたく作れるのが 良いと思っています。 東京近辺で良い所ありますでしょうか? また、実際にアルバムを作った方、実際に撮影する時の ポイントや注意点などあったら教えて下さい。 出来たらスタジオでは無く外での撮影をしたりしたいなと 考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

9月挙式予定女です。 当初前撮りを検討していたので、印象のよかったところをご紹介します。 ●ブレス・アス・オール 渋谷青山 http://www.chapel-blessusall.com/shibuya/ 基本料金に1万円プラスするとチャペルの照明をキャンドルにしてくれて、 それがとってもきれいで思わず声が出てしまったくらいです。 また、都内ロケ撮影もしてくれます。 ●アートウェディング銀座 http://www.artwedding-ginza.co.jp/course/location/hibiya/index.php 日比谷公園、お台場、浜離宮などロケ撮影コースあり ●目黒雅叙苑 http://www.megurogajoen.co.jp/wedding/plan_photo/index.html 高級結婚式場として有名な雅叙苑ですが、撮影コースもありです。 ゴージャスな背景の写真が撮れます。 ●kind(浦和) http://www.kind-pr.co.jp/person/index.html ドレス販売で有名なショップですが、撮影・アルバムも扱ってます。 ここのアルバムがすごいのは、写真の脇に入れる文章を自分で決められるんです。 普通だったら「forever love」とか「with you」とか決まってますよね。 それを「午前8時30分 メイクが始まった」みたいに、日本語OKで好きな文を入れられます。 個人的には、勝手にわけわかんない英単語を入れられるのがイヤなので、画期的だと思いました。 また、データ持込でアルバム作成も可能だそうです(私も持込で作ってもらう予定です)。 上記の写真館で屋外撮影したデータを持ち込んでアルバムを作ると、かなりいいんじゃないかと思います。 HPには詳しく載ってないので、お店に行って実物を見せてもらうといいですよ。 ちょっと遠いと思うかもしれませんが、 (実際私も「浦和でドレス買った~」と言ったら  「う、浦和まで行ったの?すごい行動力だね」と言われました^^;) アルバムを気合入れて作りたいなら一見の価値ありです。 ちなみに、こうした撮影コースの場合、ブーケは造花です。 使い古されている感が否めないものもあるので、 予算が許すならば生花ブーケをオーダーするのがおすすめです。 素敵な写真撮ってくださいね♪

nsx0217
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の海外挙式失敗談。 何も言われないから当日するのかなと思いシェービングをしていませんでした。 当日の写真には腕の毛が写っています;;。

nsx0217
質問者

お礼

ありがとうございました。当日は気をつけます。

noname#39876
noname#39876
回答No.1

結婚おめでとうございます。 何日か前にも同じような質問があったのですが、最近は写真のみって方も多いのでしょうね。 外の撮影で東京近郊でしたら、軽井沢が良いと思いますよ。 友人が二人だけの式と写真撮影を軽井沢で行っていて、アルバムでとても写真がキレイでしたよ(^.^) 軽井沢は教会も多いし、せっかくだから二人で式もするのもアリだと思いますよ。 他はゼクシィで見た事あるのは、1泊で海にカメラマンなどと一緒に撮影会のような感じで行くプランも見た事ありますよ。 東京近辺でしたら、好きな場所(山や海など)で撮影出来ると思います。 思い出に残るアルバム作って下さいね。

nsx0217
質問者

お礼

ありがとうございました。