• 締切済み

股間周辺の出血・・・考えられる病気を教えて下さい。

本日、仕事を終え帰宅後、風呂に入ろうと思いズボンを脱ぐと・・ トランクスに前面部分に真っ赤な血液が7センチ×5センチ程、滲んでいました。 (いつ出血したのか全然わかりません。) 滲んでいた部分は、中央部が濃い色で周りが薄い色の血液でした。 その周辺に出血している傷などなかったことから 血尿ではないかと判断しております。 そこでなんとか出血場所を特定出来ないかと・・ 色々考えた上で、 男性器の各部分や肛門等を水に濡れたティッシュペーパーで拭いてみました。 しかし、 血液が付着している部分は・・・ トランクスに前面裏部分の肌にあるのみで特定出来ませんでした。 その後、尿意をもよおしたので、 もしや排尿に血液が混じっているのではないかと思い 排尿した尿が見える透明の容器に排出し確認してみましたが・・ これまた血液の混入は、確認出来ませんでした.... 現状、無痛出血ですのでもしや膀胱癌ではないかと心配しています。 (排尿したあとに、尿がチョロチョロと出ることがあり、通常の方よりトイレにいる時間が長いです。) また、病院に行く場合、どのような病院を選んで行けば良いでしょうか? (現在、持病があり近所の個人内科に通院しています。) 持病:高血圧高脂血症、脂肪肝、狭心症の病気を持った37歳♂です。 現在、薬を服用中。 (父=胃癌死去 母=リンパ癌死去 姉=子宮癌(生きています。)  ※乱文ですが・・宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

初めに、今罹っている内科医に相談してください。 というのは、使用している薬について問題がないか、医師としても知る必要があります。 そして、専門外で分からない場合には、泌尿器科や泌尿器関係を専門とする医師に診察してもらってください。 その場合には、出来る限りは紹介状を書いてもらってください。 内科で使用している薬と、泌尿器関係での治療についてのトラブルを防止するためです。

kenweb
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 もう少し様子をみてまた、出血があるのか確認してから 病院の方へ足を向けたいと思っています。 その間にある程度の情報やアドバイスを頂きたく投稿しました。 アドバイス有難う御座います。

• nitto3
回答No.2

陰嚢の毛細血管管が切れたのです。 何年かに一度はあることです。

kenweb
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 陰嚢で毛細血管が切れた場合、 陰嚢が付いてる箇所を考えると 血液が付着する箇所は前部分じゃなく、 後ろ部分に付着するのではないでしょうか? 又、 何年かに1度あると申しますが・・・ 今回このように出血したのは初めてです。 因みに、成人男性の方で陰嚢の毛細血管が切れて このようなことになった方・・いらっしゃいますか? 引き続き宜しくお願い致します。

• kura-udo
回答No.1

キレ痔は?

kenweb
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 切れ痔では、ないと思います。 切れ痔ならばトランクス後部へ血液が付着すると思いますし・・ しかし...いったい何処から血液が付着したのか???? 未だに謎です。 引き続き宜しくお願い致します。 有難う御座いました。