• ベストアンサー

どっちのタイヤが静かですか?

静かなタイヤを履きたいのですが、ブリジストンのレグノGR9000かダンロップのルマンLM703どちらが静かでしょうか?LM703のほうがスポンジが入っていて静かだと自分は思います、でも履いてないので何とも言えません。詳しい方もしくはどちらかのタイヤを履いてる方教えて下さい。

noname#41986
noname#41986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

REGNOだと思います。 当方、GR-8000からLM703に替えましたが、REGNOの方が静かと感じました。(とはいえ、両方ともすごく静かです) 何デシベルかと言われれば困りますが、両方とも音は聞こえますがREGNOの方が不快感の少ない音の気がしました。 ただ、この2種では価格が全く違いますので、コストパフォーマンスを考えるとLM703をオススメします。 話は変わりますが、REGNOと比べるならLM703よりVE302の方が比較対象に値すると思います。

その他の回答 (2)

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.2

国産のコンフォートタイヤはあくまで良路で直進している際の静かさのみです。コーナーリングや 悪路では静かでなくなります。またハンドリングも腰砕けになり・意外や乗り心地も良いとは言え ません(小型車に付けると顕著)。 サイズがあればミシュランMXV8を履かれる事をお薦めします。但し、カー用品店ではタイヤの 性能を引き出せないのでミシュランをよく知ったお店で交換されて下さい。

参考URL:
http://www.michelin.co.jp/tires/pc/energy_mxv8/index.html
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

レグノGR9000かルマンLM703を比較するならレグノだと思うよ。 LM703は同メーカーのスポーツタイヤと比較して静かなのだと思うし、カタログにもあのスポンジでロードノイズ(パターンノイズ)が静かになるとは書いてないような。(高速道路の継ぎ目拾いノイズには有効と感じます)

関連するQ&A

  • タイヤ交換をしたいのですが

    自分が調べた中では ブリヂストン レグノGRXか ダンロップ ルマン704 がいいのですが この二つ価格が2万円以上離れていて 本当はレグノがいいのですが妥協しょうかとも考えています。消耗品なので ですがこの二つの新しいタイヤに劇的な差はあるのでしょうか?ちなみに車はカローラ・フィルダーで16インチのタイヤです

  • ブリジストンは値段だけの価値はあるのでしょうか?

    そろそろタイヤ交換時期になっているので、タイヤについてお聞きしたいのですが、現在ダンロップビューロVE302を履いております。過去にはヨコハマデシベル・レグノGR9000等履いた経験はありますが、今回レグノGR-XTを考えておりますが、ブリジストン・ダンロップ・ヨコハマで特長の違いは何でしょうか?カタログには書いていないような肌で感じた違い等、教えてもらえれば幸いです。値段がダンロップやヨコハマに比べ、同クラスで割高なブリジストンですが、高いなりの価値(感じ方は人それぞれかも知れませんが)はあると思いますか?

  • 悩みます。タイヤ選び。

    車はミニバンです。現在、245/50R18レグノGR-XT(8分山)ですが、245/45R19にインチアップします。サイズから以下の候補を考えています。 (1)ミシュランプライマシーLC (2)ブリジストンGR-XT (3)ヨコハマRV-01 (4)ダンロップLM704 偏磨耗は現状で気にするレベルではありません。タイヤに望むことは、乗り心地と静粛性が一番で次にグリップ性能です。なので、エコタイヤのコンフォート系にしようと思っています。いろいろな口コミから(1)にしようと思っていたのですが、タイ製ということとプライマシー3という後継モデルが出ていることが分かり、ためらっています。(2)は高すぎるのと、減ってきたときの性能が良くない気がします。(3)、(4)の乗り心地と静粛性はどのようなものでしょうか? この4種ならどれを選ぶべきでしょうか?また、他にお勧めタイヤがあるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 現行型クラウンアスリ-トの純正タイヤについて

    エスティマに225/45/18サイズでインチアップしています。タイヤの溝が減ってきたのでタイヤ交換としたいと思います。乗り心地と静かさを重視したいのでブリジストンのレグノGR8000かダンロップのビュ-ロVE301を考えていたのですが中古タイヤショップで同サイズの現行型クラウンアスリ-トの純正タイヤが新車外しで新品同様のものがレグノやビュ-ロの半値以下で売っていました。銘柄はブリジストン、ポテンザRE030とダンロップ、SPスポ-ツ2050ビュ-ロの2種類でした。これらクラウンのOEMタイヤは市販のレグノ、ビュ-ロなどの高級タイヤに比べ乗り心地や静粛性は大きな差はあるのでしょうか?クラウンほどの高級車であればそれなりの性能があると思うのですが回答よろしくお願いします。

  • タイヤ

    こんにちは。 今日ネットで購入したタイヤが届きました。 車のタイヤの製造月日を知りたいのですが、見方がわからないので教えて下さい。 ダンロップ ル・マン LM704 「X1011」と刻印がしてありました… 宜しくお願いします。

  • プジョー306ブレーク(ワゴン)のタイヤはどれがいいですか?

    車検時に、そろそろタイヤを替えたほうが良いです、と言われタイヤを換えることを検討しています。あんまり詳しくはわからないのですが、普通に乗り心地が良くて、ソフトで、雨でもグリップが効いて、高速道路でも安心して乗れるのがいいのですが・・・。お店では、ミシュランのパイロットプレセダPP2、ダンロップのルマン703、ブリジストンのレグノ8000なんかが良いと言われました。ちなみに今のタイヤは買ったときについていたミシュラン(何かはわかりません。純正ではいていたやつです)で、185/60の14インチです。最近上の3つのいずれかを買った方、検討された方、ご意見ご解答よろしくお願いいたします。

  • 静かで乗り心地の良いタイヤ

    最近タイヤを変えようと考えています。 理由はロードノイズがうるさい事とタイヤにヒビが入ってきたためです。(現在のタイヤはダンロップのSP3000?ってタイヤどったと思います。) 車種はローバーの75(2500ccセダン)でサイズは215/55/16です。 優先すべきは静かさと乗り心地(路面での突き上げ感等)です。 こちらのサイトを参考にさせていただいたところどうせなら良いタイヤをとブリジストンのレグノGR-9000かミシュランのMXV8のどちらにしようかと悩んでいる状態です。(この2つ以外あまり浮かんできません。) 通勤などに使うわけではないので減りの早さなどはあまり考えていません。 ちなみにレグノで一番安い処はオート○ェーブですべて込88000円ぐらいと言われました。 8~9万円ぐらいでお勧めのタイヤはありますでしょうか? 感想なども含めて教えていただけると幸いです。 今週末に履きかえに行こうと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ショルダーの角ばってないタイヤ

    ローダウンしてる車に乗っているのですがフェンダー内にはちゃんと納まっているのですが波打ってる道路や小さい段差を超えた際にフェンダーの耳の部分ににタイヤが当たってるようです。 そろそろタイヤも替えないといけなくなってきたのでいろいろ調べたのですがなかなか情報がありません。 雑誌ではダンロップのルマンLM702と言うタイヤがショルダーが角ばってなくていいと書いてあったのですが・・・ 何かお勧めのタイヤがあったら教えてください。

  • どのタイヤを選びますか?

    現在ステーションワゴンタイプの車に乗っており、春に向けて夏タイヤの交換を検討しています。 候補としては以下を考えておりますが、みなさまならどのタイヤを選びますか? 参考意見を聞かせて頂けますと助かります。 タイヤサイズ:225/40/R18(R16からインチアップしてます) ・ブリジストン REGNO GR-9000 ・ブリジストン Playz PZ-X ・ダンロップ VEURO VE302 ・ダンロップ LE MANS LM703 ・ヨコハマ DNA S.drive ・ヨコハマ Earth-1 ・ヨコハマ DNA db ES501 現在はダンロップ「LE MANS LM703」です。 同程度の静粛性と耐摩耗性を重視し、できればウェットグリプ性能がもう少しあるとよいかなと感じています。 価格は安い方がよいです。 車の使用のメインは通勤(片道25km)ですが、休みには高速道路を使った遠出も多いです。 他に、ミシュラン Pilot Preceda PP2も気になっておりますが、価格面、運動性能面で 上記の候補と比較しどのような感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現行ホイールに交換できるタイヤ

    215/40/R17 のタイヤです。静かなタイヤと評判の高いブリジストンのレグノ GR-X II に履き替えようと思うのですが、ピッタシの規格のタイヤがありません。215/45R17 91W がありますが、扁平率が違います。現行のホイルに装着できますでしょうか?詳しい方、お教えください。