• ベストアンサー

どっちのタイヤが静かですか?

静かなタイヤを履きたいのですが、ブリジストンのレグノGR9000かダンロップのルマンLM703どちらが静かでしょうか?LM703のほうがスポンジが入っていて静かだと自分は思います、でも履いてないので何とも言えません。詳しい方もしくはどちらかのタイヤを履いてる方教えて下さい。

noname#41986
noname#41986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

REGNOだと思います。 当方、GR-8000からLM703に替えましたが、REGNOの方が静かと感じました。(とはいえ、両方ともすごく静かです) 何デシベルかと言われれば困りますが、両方とも音は聞こえますがREGNOの方が不快感の少ない音の気がしました。 ただ、この2種では価格が全く違いますので、コストパフォーマンスを考えるとLM703をオススメします。 話は変わりますが、REGNOと比べるならLM703よりVE302の方が比較対象に値すると思います。

その他の回答 (2)

• OmniBook
回答No.2

国産のコンフォートタイヤはあくまで良路で直進している際の静かさのみです。コーナーリングや 悪路では静かでなくなります。またハンドリングも腰砕けになり・意外や乗り心地も良いとは言え ません(小型車に付けると顕著)。 サイズがあればミシュランMXV8を履かれる事をお薦めします。但し、カー用品店ではタイヤの 性能を引き出せないのでミシュランをよく知ったお店で交換されて下さい。

参考URL:
http://www.michelin.co.jp/tires/pc/energy_mxv8/index.html
  • santana-3
回答No.1

レグノGR9000かルマンLM703を比較するならレグノだと思うよ。 LM703は同メーカーのスポーツタイヤと比較して静かなのだと思うし、カタログにもあのスポンジでロードノイズ(パターンノイズ)が静かになるとは書いてないような。(高速道路の継ぎ目拾いノイズには有効と感じます)