• 締切済み

Windowsが起動してロゴ後に画面が青色のエラーメッセージがでてしまいます。

こんにちは。 今さっきいらないソフトがあったので消そうとおもってアンインストールしたらVGAサイズでないといけないとでたので再起動しました。そしてその後画面が変だったので変えようと思い、VGAのデバイスを無効にし再起動しました。 そしたらWindowsのロゴが出た後青い背景のエラーメッセージがでて大まかな内容をいいますと ビデオデバイスの(認識?)を失敗した らしきことが英語ででてきてしまいます。 BIOSで初期化やVGAでの起動、セーブモード、デバックモードなどやれる範囲でやったのですがすべてだめでした。 OSはWindows2000(プロフェッショナル) パソコンはNECのノートPC です。 父のPCなので壊れてしまうとすこし怖いので皆様の回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• cbd_mei
回答No.2

セーフモードで起動ができるなら、一度無効にしたVGAを有効にしてください。 もしそれでだめなら アンインストールしたソフトが起動に必ず必要だった ソフトだったということになるかと思います。(通常起動しなくなることは ないと思いますが) やれる範囲でやったとのことですが、どのようなことをしたのか分かりませんが 現状で直らないなら再インストールしかないと思います。

回答No.1

win2000のCD入れてBOOT リカバリーを選択。 多分これで直るでしょう。

ps-junk02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもCDないのでこの方法ではきついです。 ごめんなさい。 ほかにもあったらおしえてください