• ベストアンサー

Windows2000について

joncalerの回答

  • ベストアンサー
  • joncaler
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.2

キーボードの設定が英語版になっているとすればですが、以下の方法で直りませんでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#971

関連するQ&A

  • Windows98パソコンでのデータのバックアップ方法

    Windows98パソコン(TOSHIBA DynaBook Satellite)を使っています。 最近、キーボードの故障により、Windowsが起動しなくなりまして、キーボードを交換して頂きました。 再び似たような故障を引き起こす可能性もあります。 そこで、パソコン内のデータのバックアップを取りたいと思います。 NECのパソコンであれば、バックアップNXと言うソフトがプレインストールされていますが、TOSHIBAのパソコンにはそのようなソフトが入っておりません。 何か、フリーのソフトはありませんでしょうか? ご指導お願いします。

  • PCのFNキーが効かない Windows7

    PCのFBキーが突然効かなくなりました。べつに設定などをいじったり何かを消した記憶はありませんが・・・・・ 明るさを変えようと思ったら、FNキーを押した時に現れるメニューが表示されず、操作も出来ません。 機種は、TOSHIBAのdynabook R632です。

  • Windowsが起動しない

    パソコンの電源を入れてもWindowsが起動しなくなりました。 起動したら画面に「j_」と表示されます。 機種:TOSHIBA dynabook AX/840LS OS:Windows XP Home Edition SP2 です。いまはWiiからかきこんでます。 どうすれば直るんでしょうか?

  • キーボードの一部が反応しません

    TOSHIBAのノートパソコンdynabookのAX/55Eを使っているのですがキーボードの「ESC」「F7」「4」「6」「右側のSHIFT」を打っても全く反応がありません・・・。ほかのボタンのいくつかもおかしいかもしれません。今日パソコンを立ち上げたらこのような状態になっていたのですが何か解決方法はあるでしょうか?なぜこのような状態になったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パソコンの電源を入れてwindowsが起動する前に、「ピーピーピーピー

    パソコンの電源を入れてwindowsが起動する前に、「ピーピーピーピー」という警告音のようなものが鳴ります。このときHDDの円柱マークが音に合わせて点滅しています。 しばらく鳴り続けた後は、普通に起動して操作できるようになります。 これは何を意味しているのでしょうか?放っておいたら危ないものでしょうか? よろしくお願いします。 パソコンの詳細 TOSHIBA dynabook AX/53c windows vista

  • windows7の起動が遅い

    はじめまして。Windows7の起動が遅いので困っています。TOSHIBAのdynabookのT351/57CBという機種ですが、シャットダウンは速いのですが、起動するときがすごく遅いんです。「dynabook」のロゴが現れ、少なくとも1~2分経ってやっと起動します。 私の推測では「NUM LOCK」の設定か何かが原因なのかなと思ってますが、別の原因かもしれません。 この方面について詳しくないので、何か思い当たることあれば、教えて下さい。お願いいたします。

  • Windows7でFNキーが使えない

    dynabook Satellite WXW/79CWLN20W のOSを Windows Vista Home Premium(購入時のもの) から Windows 7 Professional(32ビット) に乗せ替えを行い。 Windowsのアップデートを一通り行い。 dynabook Satellite WXW/79CW、…用 Windows 7 アップグレードモジュール http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/list/satellitewxw79cw.htm にあるものをインストールしました。(LaLaVoice以外全て) ですが、FNキーが使えず困っています。 ほかの方の質問で「THotkey」で解決されていましたが、 msconfigのシステム構成のサービス、スタートアップ、ツール を探したのですが「THotkey」に似たような名前が見つかりませんでした。 何か入れないと表示されないのでしょうか。。 -----その他、確認した事など----- 窓スタート>TOSHIBA>ユーティリティユーザー補助 でFn固定キー機能をOnにして音を鳴らすようにしたのですが 音がでてきませんでした。(スピーカーから音が鳴るのは確認済み) 窓スタート>アプリケーション>コンピュータの簡単操作>スクリーンキーボード にFnがあるのですが、F1と押すとただのF1の動きでした。 キーボードを疑い確認しましたが 名前は「標準 PS/2 キーボード」でした。 アップグレードモジュールの 10個目の、Utility Support Driver インストール時に InstallShield Wizard がタスクバーに2個でてきて 2個目が画面にでてこない状態で消え インストール手順6[○ Yes, I want to restart my computer now.] が出てきませんでした。もしかしてここで失敗? 以上、長文になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • Windows7の短時間のフリーズについて

    TOSHIBA Dynabook で、Windows7 を使用していますが、以下のような 現象が発生しています。 ●タスクバー上の起動しているソフトのアイコンにマウスカーソルを   もっていくと、起動しているウィンドウのサムネイル(?)がでるとき。 ●タスクバー上のExcel2007/Word2007 のアイコンで、右クリックを   すると、最近使ったものなどのファイル一覧が表示されるとき。 上記のようなタイミングで、フリーズします。 ●マウスカーソルも全くうごきません。また、当然ですがキーボード   にも応答しません。 ●ディスクアクセスランプは、ゆっくり点滅。   ただ、機械的に点滅しているようではなく、定期的なアクセスで、   点滅しているように見えます。   ときどき、非同期でアクセスもはいります。 上記の状態で、1,2分放置していると、復旧します。 このような現象について、情報等ありましたら、教えてください。 OS の再インストールしかないのでしょうか。 ・パソコン: TOSHIBA Dynabook Ex/56LWHS ・OS   : Windows7 Home premium         ServicePack1を入れていますが、改善しませんでした。 ・メモリ : 4GB メールソフト等基本的なもの以外は、フリーソフト等はほとんどいれていません。

  • キーボードが故障

    突然、ノートPCのキーボードがまったく機能しなくなりました。 Windows 8の右上隅にカーソルを移動して一番下の設定をクリックすると一番右下にキーボードというのがあると思うのですが、通常だとカーソルをあてると色が少しかわります。私のパソコンだとカーソルをあてても色が変わりません。もちろんクリックしても何も起きません。USBのキーボードは認識するのですが操作はできません。再起動しても症状はかわりませんでした。デバイスマネージャーも確認してみたのですが問題なかったと思います。あとはBIOSを起動しようと思ったのですが無理でした。 スクリーンキーボードだと通常にインターネットもできます。 他になにかいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 機種はTOSHIBA Dynabook T453 去年12月に購入しました。

  • ポインタ?が動かなくなりました・・・

    今日さっきまでパソコン下の所で手でポインタを動かし操作していたのですが 急に動かなくなりました。 無線マウスのUSBみたいのはさしてあってマウスだと動きます。 今まではマウスなしでも何も設定なしで手でカーソル?など全部動かしていました。 設定の仕方を教えてください。 パソコンはWindows7 TOSHIBAダイナブックです。 宜しくお願い致します。