• ベストアンサー

パソコンの電源を入れてwindowsが起動する前に、「ピーピーピーピー

パソコンの電源を入れてwindowsが起動する前に、「ピーピーピーピー」という警告音のようなものが鳴ります。このときHDDの円柱マークが音に合わせて点滅しています。 しばらく鳴り続けた後は、普通に起動して操作できるようになります。 これは何を意味しているのでしょうか?放っておいたら危ないものでしょうか? よろしくお願いします。 パソコンの詳細 TOSHIBA dynabook AX/53c windows vista

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.redout.net/data/bios.html ↑警告音にはこんな意味があるようです。 どの警告音かみてみてはどうでしょうか

hideoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、「-----(連続) 長の繰り返し DRAM挿し込み不良 」 これに当てはまりそうです。チェックしてみようと思います。