• ベストアンサー

車をもつのを止めてレンタカーに

oobankobanの回答

回答No.6

我が家も車を捨ててレンタカーにした派です。 もともと持っていた主人の車の、あまりの維持費の高さに私が切れたのです。 だって外出時全部タクシーにしたって維持費のほうが高いんだもん。 結婚するとき訳ありで私の家に住んでもらうことになり、改築して駐車場も作ったのですが、今は広ーい玄関になってます。 駅から近いところに住んでいるので、JR、地下鉄、チャリ、たまにタクシー、究極は歩き、糖尿病になってからはこれが増えて、私も付き合って仲良ししてます。(*^_^*) 初めはぶつぶつ言っていた主人も、今では「車、買おうか。」と聞いても「じゃまだから要らない。」と答えます。 遠出するときはレンタカー、車種が指定出来ない分だけ「今日はどれかな?」が楽しみです。 旅行の時に旅先で借りるとすっごく便利。大荷物は前もって宅急便で送っておき、JRや飛行機で行くと疲れないし、観光スポットを好きなように巡って帰りはグーグー寝て帰宅。 自分の車がある時はそれがもったいなく感じたんだけど、普段借り慣れてるからぜんぜん気にならなくて、もう定番ですね。

noname#9135
質問者

お礼

こんばんわ。 車を手放すと、歩く機会が増えますよね。 最近健康が気になり始めたこともあり、 これからの副効用を期待しています。 1度手放すと、後は頑張り次第のようですね。 テレビもないならないで平気になるとも聞きますし、 早く車を諦めなければ… まだまだ車への未練がたっぷりなのです。 でも、子供や親の世話が必要になるまでは、 車は持たないでおこうと決めたはずなのに… 廃車にしようと思っていたのですが、 知人が引き取ってくれるかもしれないので、 その話をせっせと進めて、早く諦めなくては。 始めての車だったことも有り、愛着も一杯なのです。 お返事ありがとうございました!