• ベストアンサー

携帯動画変換君にaviファイルがドラッグできない

XPで携帯動画変換君を問題なく使っていました。(YouTube→PSP動画変換を行うことが目的です) 最近Vistaを購入し、携帯動画変換君を使おうとしたところ、aviファイルをドラッグすると進入禁止マークが表示され、ドロップできません。 一応、QuickTimeもインストールしました。 携帯動画変換君はVista対応とあります。 Vistaの設定で何かあるのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショートカットを作成してそこにドラッグしたらどうですか?

miya2191
質問者

お礼

携帯動画変換君、内部で起動している「3GP_Converter.exe」のショートカットを作成してドラッグ&ドロップしたところ、変換することができました。 即ち、3GP_Converter.exeを直接起動して、その画面にドラッグ&ドロップして上手くいきます。 アドバイスがとても参考になりました。ありがとうございました。 但し、携帯動画変換君本来の操作手順ではないので、もし、質問の状況について知っている方がいらしたら教えてください。 とりあえず、3GP_Converter.exeの直接起動で使用します。 ありがとうございました。