• ベストアンサー

自分の発明だと思ったものが、すでに商品化されていたもの

自分が考え出した、自分のオリジナルだと思っていたものが、実はすでに商品化されていた・・・ ということがありましたら、教えてください。 私は高校生の時、初めてお酒を飲むようになった時、自分でジュースで麦焼酎を割って飲んでいて、 カルピスで割るのが美味しいと発見しました。 でも、大学生になって外で飲むようになって、すでにカルピスチューハイが普通にお店に置いてあることを知って、 マイ・オリジナルでなかったことにがっかりしたことがありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.3

小学校高学年から、中学校にかけて、友達と共同で、マンガを描いていました。 3人組の女の子が、変身して、悪から、地球を守るというものです。 恋人が刑事という、怪盗の女の子の話も描いたことがあります。 文章のみで、「ハッピーエンド」な、人魚姫を書いたこともあります。 実物が残っているので、「○○にパクられた」と、つぶやくこともあります。 牛生肉を甘めのタレに漬け込んで、卵の黄身を落とす、ユッケというのをまぐろで、作ってご満悦だったことがあるのですが、「マグロユッケのたれ」は、存在していました。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか逆パクラレですね。 カルピス割りどころではないオリジナルばかりで、びっくりです。

その他の回答 (2)

noname#35682
noname#35682
回答No.2

私じゃなくて、父の話ですが、 口臭を防ぐには舌を磨くのが良いということで下磨きなるものを 作れば良いと思ったら、既にそういうのが売っていたそうです。

質問者

お礼

お父さま、目の付けどころは良かったわけですね。 舌クリーナー(ブラシみたいな毛先のタイプ)は私も使っています。 ご回答、どうもありがとうございました!

noname#43129
noname#43129
回答No.1

電話機の受話器のコードが絡まないようにするための部品 サンワサプライから出ていると聞いた時はショックでした。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TEL-TW2&cate=1

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ここから発売されていなければ、すごい発明だったですよね!