• ベストアンサー

ブラウザのタイトル文字をローカルで非表示にする方法

ブラウザのタイトル文字を(ローカルで)表示させないもしくは任意の文字列に変更させる方法はないでしょうか? <title> </title>タグで表示される文字です。 また、titleタグがない場合はアドレスが表示されますが、 それも非表示にしたいです。 自分が使用するブラウザで、どのサイトを見てもタイトルが表示されないようにする方法を探しています。 ブラウザの種類は問いません。(それができるならどのブラウザでも構いません) 良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

MS Internet Explorerとかなら、全画面表示にすることで、タイトルバーを非表示にできます。 ウィンドウ表示だと、Greasemonkeyみたいなので、強制的に書き換えるぐらいしか思いつかないなあ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/oswald1.mspx
happy-time
質問者

お礼

ありがとうございます。 Greasemonkeyで調べて、ページタイトルを消す格調機能を発見することができました。早速やってみます。

その他の回答 (2)

noname#101087
noname#101087
回答No.3

Firefox の「タイトル」用拡張一覧です。  https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/search?q=title&status=4 ご希望に近いものありませんか ?

happy-time
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見つけた日本語ページの元サイトのようですね。 こちらも参考にしながらやってみます<(_ _)>

• MAN_MA_RUI
回答No.2

Firefoxが素直にそれのようです。タブにはアドレスを表示するけどタイトルバーは空白になります。

happy-time
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみました。 titleタグがない場合には、タブにアドレスタイトルバーには何も表示されないようですね。 ただ、titleタグに記入がされている場合は通常どおり表示されてしまいますので問題解決にはなりませんでした。