• ベストアンサー

串刺し?3D参照?

WINDOWS/XP エクセル2003を使っています。  「シートAのセルF1」にSSSと入力すると「シートBのF1」にもSSSと入力されてしまい困っています。原因は「シートBのG1」=「シートAのセルF1」*「シートBのF1」という式を作りたかったのですが、3-D参照という説明を見つけてSHIFTキーを押しながら操作しているうちにこの現象が出るようになってしまいました。  バックアップせずにやってしまったもので、できればこの現象だけ回避したいのです。どなたか対策をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may0430
回答No.1

こんにちは。 (作業)シートが複数選択された状態になっているのではないかと思います。 ※シート見出しのシート名に点線の下線が表示されていませんか? 選択状態になっていないシート見出しをクリックすると、シートの選択が解除されます。 もしくは、選択状態になっているシート見出しのどれでもよいので右クリック→「作業グループ解除」 (違っていたらごめんなさい。。。

sichiro
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 私の状況はmay0430の仰られる通りの状態でした。 点線を確認し、作業グループを解除し解決しました。 的確で分かりやすい説明有難うございました。