• ベストアンサー

雇用保険の失業給付金はすぐ貰えますか?

x_ski_m2の回答

• x_ski_m2
回答No.3

こんにちわ B社に雇用保険は引き継がれていると思います 3ヶ月勤務しておられたと思うので、3か月分の離職票は必要だと思いますよ。 A社の分と合わせて2枚いります。 状況がよくわかりませんが、通常ならばA社の雇用保険を抜いたと同時にB社に加入していると思いますので、ハロワではすぐにわかることだと思います。 B社から雇用保険引かれていますか? もし、引かれたなかったらA社のみで1年以内ならすぐに失業給付をうけることは可能でしょう。けど、引かれていそうですが。。。

noname#76419
質問者

補足

アドバイス有難うございます。B社から雇用保険料は引かれていました。ところで、ハローワークでは雇用保険の被保険者番号でその人が「いつからいつまで◯◯社に勤めていた」といった履歴がすぐわかるものなのでしょうか?