• ベストアンサー

『この履歴だけ』消去したい。

アカウントを別にする、などの解決方法ではなく、 「今回見た、この履歴1つだけ」消去したい、という場合の方法を教えてください。 また、他の履歴とは絶対間違えないように確認するための、コツなどはありますか?

noname#2490
noname#2490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

internet exploerの履歴ですよね! ieを立上、履歴のボタンを押す 左に履歴の一覧が表示されます。 そこで削除したいものを右クリックで削除 ではいけませんか? 参考になれば幸いです

noname#2490
質問者

お礼

すみませ~ん。見つかりました。 ありがとうございました。

noname#2490
質問者

補足

>internet exploerの履歴ですよね! そうです。 >ieを立上、履歴のボタンを押す 申し訳ないのですが、初心者です。 履歴のボタンとやらが、どこにあるか教えて頂けませんか。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

Internet Explorerの 「表示」→「エクスプローラーバー」→「履歴」をクリック。 または、 ツールバーのボタンの《履歴》ボタンをクリックです。 このボタンの名前を表示させるようにするには、 「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」をクリック 《テキストのオプション》で 「ボタン名を表示する」を選択します。 左ウィンドウに《履歴》が出てきたら、 手動に削除します。 上方の「表示 検索」の「表示」をクリックして 表示方法を変えてみてもいいかもしれませんん。

noname#2490
質問者

お礼

ちゃんと表示されましたー。 ありがとうございました。

• crimson
回答No.2

自分で消す方法はありません。 このサイトのコンセプト上、自己都合による履歴の 消去はできない事になっています。 例えば、内容が明らかに間違っていたり、問題のある 表現に後で気が付いたり…という場合は、スタッフへ 申し出て削除してもらう事になります。 とりあえず、「恥ずかしいから」とかの単純な理由 では認められないと思った方がいいでしょうね。 >他の履歴とは絶対間違えないように確認する >ための、コツなどはありますか? 「質問No.」と、それに対する「回答No.」を間違え ないこと、これに尽きるでしょう。

noname#2490
質問者

お礼

ごめんなさい、表現不足でした。 コンピュータ&インターネットの欄に掲示したので、分かって頂けるかと思ってしまいました。 本当にごめんなさい。 インターネットの履歴のことだったんです。 もしご存じでしたら教えてください。