• 締切済み

USIMカード海外で買えば日本の端末使えるのかなあ?

初歩的な質問ですみませんが、中国に出張するのですが日本で使っている携帯端末(たとえば902Tとか、911Tとか)をUSIMカードを中国で購入して差し替えると現地で使えるんでしょうか? 902Tは国際ローミング対応機器なので、ローミングなら使えるのですが、中国国内同士でも国際電話になってしまうのでコストが心配です。USIMカードだけ購入して使えるのであればこのどちらかの機種を持って行きたいのですが、可能でしょうか?(携帯端末は向こうで買うと高いので)詳しい方教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• hirorocchi
回答No.4

上海にいるのであれば上海站北広場前の電話屋ビルで格安に出来るようです 帰国しちゃったかな・・・?

gacha2ok
質問者

お礼

hirorocchiさん、細かい情報ありがとうございます。 一時帰国してるのですが、また行かなくてはいけないので、参考になります。時間をとってチャレンジしてみます。

• hirorocchi
回答No.3

902Tの方は製造年月日や修理履歴の有無により異なるものの ロック解除が可能な為、国外で国外のUSIMを挿し使用することが可能です 費用的には2~3000円ですし、東芝機の場合何ら不都合が発生しないのでとても便利ですよ どうやって解除するかですが自身で行うのではなく 解除屋さんにお願いして解除します ただ解除すると改造品扱いされ、その後の修理を受けられなくなりますが 902Tなら壊れたら壊れたでOKと諦められるのでは?

gacha2ok
質問者

お礼

hinorocchiさま、ご返答ありがとうございます。 今上海に来ていて今回はローミングで使用しています。 また8月には1ヶ月近く滞在するのでそのときのために、教えていただけますか? 「解除屋さん」というのは中国にいらっしゃるのですか? 日本ですか?中国ならそんな方さがしてもらってぜひチャレンジしてみたいです。 そうなんです、修理はするつもりはなく、日本ではただ眠り姫のような902Tでしたので、息を吹き返せば大切に使います。

• Bitoon
回答No.2

> 携帯端末は向こうで買うと高いので  逆に言えば海外で買った高い携帯電話(3G、シムロック無し)は 日本の USIMが日本国内で使えて 通話、SMSが可能です。 

gacha2ok
質問者

お礼

Bitoonさん、ありがとうございます。 やっぱりだめですか。参考になりました。

• pooh0206
回答No.1

残念ながら、使うことができません。 日本の端末が安い理由は、自社のUSIMしか使えないから安くなっているのです。

gacha2ok
質問者

お礼

pooh0206さん、回答ありがとうございました。 やっぱりだめなんですね。 中国にはvodafoneもないし、他の会社のUSIMでは使えないって事なんですね。 参考になりました。 やはり、中国国内で、USIMカードと端末両方を買わなくちゃいけませんね。