• ベストアンサー

過失割合

gsan0の回答

• gsan0
回答No.1

そこまで、重大な事故であるようでしたら、いち早く弁護士の方に入っていただくのがよいのではないでしょうか?弁護士の方に入っていただくまでは、保険会社との交渉は、中断すべきだと思います。へたに、保険会社の提示したままの状態で示談した場合、本来得られたはずの賠償も得られなくなると思います。また、刑事罰についても示談が成立した場合、軽減されることになります。実況見分調書も作成されていない段階で、そこまで保険会社がやっているということは、相手方が示談を急がれているということでは? 再度になりますが、現段階での出費は、必要最低限のコストと考えて、弁護士を立てることをおすすめします。また、もし、手元に資金がない、どの弁護士に頼んでいいかわからないということでしたら、弁護士会による無料相談等(たしか、5回まで)もありますので、それらをご利用されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.n-tacc.or.jp/
taneya
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 一人で あれこれ考えているので 重くなっていた所です。 私も 弁護士にお願いする事になると思っていますが 気持ちを納得させる材料は 正当な事故状況による父の過失割合だと思っております。 弁護士にお願いする前に 野暮な請求をしないよう、また 最大限の保障を請求出来るよう 皆さんの知恵をお借りしたいと考えております。 質問の件で 考え違いしている所、説明不足で答えられない所がありましたら 指摘もお願い致します。