• 締切済み

脱色・染色について

kobo_sukeの回答

回答No.1

コスプレイヤーです。 黒の学ランを脱色&染色したいとの事ですが・・・ 残念ですが、無理だと思います。 もし黒色を脱色するような強力な溶液があったとしても、相当に生地が痛むと 思いますし、ウールが入っていると、縮みも予想されます。 また、薄いカーキ色に染めたいとの事ですが、その為には限りなく白に近く なるまで脱色しないといけません。それもまた不可能に近いと思います。 白い学ランを買って染める・・・という手もありますが、染物に相当慣れて いないと、ムラ無く染めるのは難しいと思います。 最近はオークション等で業者作成の衣装が多数出品されていますので、メジャーな 作品であればそちらで購入されるのも宜しいかと・・・ もしお裁縫が苦手でなければ、ご自身で作成されるのはいかがでしょうか? 私はずっと自作していますが、なかなか楽しいですよ♪♪♪