• 締切済み

車のエアコンを使って消臭する消臭剤を人目を気にせず使用できる場所ってどんな場所がありますか?

今度車のエアコンで消臭できる(いわゆるバルサン形式の)消臭剤で、 車を消臭したいなと考えているのですが、 これを使う時ってだいたい10分以上煙を車内で充満させて、換気するって方法のようですが、 これをしてる時って、車のそばにいないともちろんいけないわけですが、 私は駐車場が自宅になく、駐車場を借りているので、 そこで10分以上も車のそばでいるのも、 確かに周りから見れば、車の中で煙があるわけなので、 あー車の消臭してるんだなってことは分かると思うのですが、 何かその10分の間の人の目が気になるというかですね、 何か落ち着かないというか、 とにかく消臭をしてる間も周りの目が気になってしまいそうなんですね。 こんなに気にするのも珍しいとは思いますが、 で、実際にこの形式の消臭剤を使ってる方にお聞きしたいんですが、 どのような場所だと人目を気にせずに、 また周りに迷惑をかけずに消臭剤使えるでしょうか? あるいは少し予算かけてでも、スタンドとかで頼むほうが早いのでしょうか?

みんなの回答

  • kuusyuke
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

エンジンをかけながらの作業になりますので、当然5分~10分は車の 側にいなくてはいけません。 夜にやると近所迷惑にもなりますので、昼間の時間帯がいいでしょうね。 10分なりの時間を気まずく過ごすのが嫌・・・ということでしたら、 煙を炊いている最中は、車の窓のコーティング剤(ガラコなど)を塗る なりすれば、『車の掃除中』をアピールすることできますよね? ちょうどいい時間つぶしになると思いますよ。

atsushi35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、車のコーティングとかワックスを塗る作業とかも、 時間を有効活用できるしいい方法ですね。 今度じっくりお昼の時間帯にやってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.4

自分の場合、自宅マンションの敷地内の駐車場に停めていますので、そこで行っております、周りに迷惑といえば、排気ガスとエンジン音くらいでしょうが、あまり気にするレベルでもありません(もちろん作業する時間帯は昼すぎ) スペアーキーを使えば、エンジン掛けたままでもロックできますので安全です、またその10分を使って、クルマの外窓を拭いたり、タイヤの点検などちょっとしたことやればすぐです

atsushi35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご自宅のマンションに駐車場があるんですね。 それだと比較的やりやすいですよね。 たしかに10分の間に、車の窓を拭くとかいろいろやれることはありそうですね。 検討させてもらいます。ありがとうございました。

  • posh156
  • ベストアンサー率37% (231/620)
回答No.3

消臭剤を購入した「カー用品店」の広い駐車場でやっています。 あとは、ショッピングセンターの大型駐車場が候補です。 何れも、近隣に住宅が無く街中の喧騒な立地で、駐車場の出入りでエンジン音が途絶える事の無いような箇所です。 住宅街の自宅周辺で・・・・はアイドリングでも結構響くので、ちょっと出来ません。

atsushi35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カー用品店の駐車場もいいですね。 他にも車を拭いたりとか似たような事をしてそうな人が多そうですよね。 そうなんです、借りてる駐車場がまさしく住宅街の中にあるんで、 それで困ってたんです。 検討させてもらいますね。ありがとうございます。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ホームセンターの駐車場ぐらいなら何とかなるのでは? スーパーオートバックスでもOKだと思います。 お金がかかっても良いのなら、日産ディーラーのにおいバスターが効果的だと思う。 自分で行う消臭剤では効果を体感できませんでしたし、ホンの一時的な物でした。

atsushi35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホームセンターの駐車場なら広いし、出来やすそうですね。 オートバックスとかディーラーって選択肢もありましたね。 検討させてもらいます。ありがとうございました。

回答No.1

コイン洗車場とかなら、車のそばにいるのが当たり前なのでは?

atsushi35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにコイン洗車場って手もありましたね。 それなら窓やボディを拭いてる間に完了できますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の消臭。お勧めは?

    こんばんは、車の匂いでドツボにハマってます。 毎日通勤で往復2時間程度乗っているのもあり 汗くさい匂いがしみ込んでます。 それだけなら良かったのですが 色々な消臭剤を試すあまり、匂いが混ざって大変(笑 駄目押しでシートカバーは外せない(というか付けてなかった)ため 洗うこともできず… どつぼっ! できれば匂いの上塗りではなく、無臭にしたいのです。 こちらのサイトで検索をかけて色々探したのですが 1.業者に頼む 2.ファブリーズとか 3.バルサンタイプの消臭剤 4.オゾン消臭? 5.光触媒? 6.その他 などなど色々出てきてどれが効果があるのやら・・・ 私としては1.はリピートが苦しいような気がするので 2.3.4.5あたりでお勧めのものがあれば教えて頂きたいのです。 できれば商品名まで。(6.についても何かあれば) 難しいとは思いますがヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 車の駐車にて車が傷つけられやすい場所について

    車を店の駐車場に止めるときに端にとめるとぶつけられるので端ではない場所にした方がよいと聞きましたがわからないことがあります。 すでに駐車してある車と車の間に入れて駐車した方がよいということですか? すでに駐車してある車が一番端だった場合にその車の横(端)にとめたら自分の車が一番端ということになりますが、それは更にその先に駐車スペースとして車の一台分の白線がたくさんあって誰も駐車してなくスペースが空いててもその中にとめても車がぶつけられやすいことには変わりないですか?

  • 車の汗臭い臭い

    車にのってエアコンをONすると、最初汗臭いなんともいえない不愉快な臭いがします。   どうすれば この臭い消えるでしょうか? いろいろ、消臭グッツ(水を入れて煙が出てバルサンみたいなもの)をやってはみたりするのですが・・。 なにかよい方法を教えて下さい。

  • 人目が気になり過ぎてつらい。どうしたらいいですか?

    20代女です。昔からですが、私は人にどう見られるかを気にし過ぎてしまう性格です。 知人に対してもですが、特に、全くの他人(街ですれ違う人など)の存在がとても気になって仕方ないのです。 外出していて、たまたま人と目があったりすると、びくっとなります。 自分に何か変な所でもあるのか・・・・ 服装・髪型・などなど自分のすべてに自信がなくなり不安になります。 街中に居るときは常に、自分はどこもおかしい所はないか、周囲から変な目で見られていないか、緊張してしまいます。 外出するときは常に、服装にもメイクにも、髪のセットにも出来る限り気を使います。(バッチリメイクをするという意味ではありません)変に思われるのが怖いからです。 それでもやっぱり不安なんです。 人の多いところにいると落ち着かないです。 とりわけ、男の人の視線が恐いです。 目が合うと、ものすごく不安になるんです。 「ブサイクだな」「服ださっ」というような事を思われていたらどうしよう!と反射的に考えてしまうんです。 もちろん、こんなものは自意識過剰で私の被害妄想なのは分かっています(た、多分・・・・) でもいつもこんな感じなんです。 自分で考えるに、保育園~小学校まで、男子にも女子にもよくからかわれたり、いじめのような事をされたのが原因なんだろうかと思うのですが、いまさら原因について考えても無意味ですし。 とにかく今の自分の状態をどうにかしたいんです。 彼氏に相談したのですが、私とはまるで真逆の性格(常にポジティブ・自分大好き・他人は気にしない)のため、全く理解されませんでした。 つい先日、某ファーストフード店で人と待ち合わせをしていた時のことです。 お化粧直しをしたくてお手洗いに行きました。時間を潰したかったので、ちょっとのんびりしていました。10分くらいして、お手洗いを出て、また席に戻ろうとしました。 そしたら、お手洗いのすぐそばに座っていたカップル(大学生くらい)の男の人が私をちらっと見て、彼女に笑いながら何かを言いました。 すると彼女は、「ダメでしょ!」みたいな感じで彼のおでこを叩きました。 もうそれを見た後、気が気じゃなくて・・・・・ いったい何を言っていたんだろう。私何か変なことしたのか?などなど、もう1日中忘れられませんでした。 他人が自分のことをどう見ていたっていいじゃない!何をビクビクすることがあるの! って、自分でも思ってるんです。 でも、どうしても不安なんです。気にしてしまうんです。 もし、私がとても可愛い女の子だったら、他人の視線なんて寧ろ誇らしいぐらいなのかなぁ・・・ なんて無いものねだりな想像をしてみたり・・・  はあ・・・ このままではつらいです。少しでも、楽になる方法はないでしょうか・・・?

  • 御器所で待ち合わせに便利な場所(車で)

    御器所で友達と待ち合わせて、友達を車で拾いに行くのですが、御器所の地下鉄付近で車が駐車できて待ち合わせに最適な場所はどこがあるでしょうか?何時間も車をおくわけではなくて、ほんの数分からながくても10分も車をおきません。どんな場所でもかまいません。スーパーでも本屋でも駐車できるスペースがあればいいです。よろしくお願いします!

  • 車内の消臭法を教えて下さい。

    中古車を買ったのですが、前のユーザーが喫煙していたらしく、 車内がかなり臭うのです。(中古車販売店が消臭をかけてくれたのかは 聞き忘れましたが)  そこで、車内の消臭を行いたいと思っておりますが、車用品を 売っている店でバルサンみたいなものを車内でたいて、空調を 5分くらい回しておく、というものがありますが、あれは実際、 効果はあるのでしょうか?  また、何か、こういう方法が車内の消臭に効く!というものがあれば お教えください。 よろしくお願いします。

  • 車のダニ駆除方法(至急)

    知人のクルマにダニが大発生してしまったようで、代理質問させて頂きます。 大型トラックのキャビン内なのですが、水で煙の出るバルサンは使えますか? 通常の家庭の6畳間より狭い訳ですが、煙が隅々に行き渡って殺虫出来るのはバルサンしかないと思います。 焚いた後に十分換気をしてもダメでしょうか。 クルマに使ったことがある方、いらっしゃいませんでしょうか。 クルマに使うのがダメなら、その理由や他の駆除方法も教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 車を扱う上での気をつける点を教えて下さい

    車の運転で失敗続きです。 一ヶ月前から車を運転して営業をすることとなり、日々運転しています。 元々ペーパードライバー歴5年です。 先月の運転初日に左折の際に車を擦り、翌日に駐車場の壁に突っ込み修理行き、その一週間後にはフロントライトを消し忘れバッテリー切れ、その一週間後には車内のライトを消し忘れバッテリー切れ、本日車内でエアコンを付けてスーパーの駐車場で休憩していたところバッテリー切れといった状況です。 今日に至ってはバッテリー切れのせいで大事な商談がキャンセルとなり大打撃です。 まずバッテリー切れってなんですか?という状態です。 バッテリー切れそうってどこを見れば分かるんでしょうか。 また、本日狭い道から交通量の多い道路に右折する際に、いつまで経っても交通量が減らず10分以上右折できず後ろに20台以上の車がならぶ自体になりました。進行方向には信号はありません。 後ろから何度かクラクションを鳴らされましたが、結局10分過ぎまでどうすることもできず、たえつづけました。こういう場合などもどうすればいいのですか。 だいぶ運転自体は慣れてきたのですが、それ以外に何を気をつけなければならないのか分 運転の技術以外、たとえば運転マナーや車の仕組み上やってしまうとまずいことなどを教えて下さい。

  • 副流煙で汚れた肺

    自分はタバコを吸わないのですが、仕事場の先輩が締め切った車の車内でタバコを吸います。そのため、副流煙をモロに吸っています。少しでも吸わないように呼吸を浅く、回数を少なくしてみたり、顔をそむけてみたり、どさくさにまぎれて窓を少し開けたりしているのですが、煙の流れが悪く、車内に充満しているため、どうしても大量に吸ってしまいます。先輩の車なので言うことも出来ず、自分の車を出すことも出来ません(駐車場まで遠いため)。自分の肺が毎日汚れていってることを想像すると、ちょっとつらいです。そこで、副流煙によって汚れた肺は、煙さえ吸わなければ元に戻るのでしょうか?また、肺をきれいにする方法(例えば食べ物とか・・)があれば(あるのでしょうか?)教えていただきたいです。かなり悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • 会社のおばさんが臭い・・・

    会社の斜め向かいに座っているおばさん(50ぐらい?)が臭くて毎日苦痛です。 体臭(加齢臭)と勤務時間内にお菓子など食べているのでその臭いが混ざりとても臭い臭いが充満しています。その人が風上に座っている為私の席の方へ臭いが漂ってきます。 くさすぎて我慢できないので、部屋用の消臭剤を部屋のいろんな所に置き、おばさんの席の横にもさりげなく置いてみましたが効果がなく臭いにおいがするので、トイレ用の消臭剤を置いてみましたが、おばさんの臭いにおいの方が強いのか臭いにおいが充満しています。 自分でも臭いのに気がついたのか、突然自分の机の上に特大の消臭剤を4つも置くようになりました。 これで臭いにおいもしなくなるかなぁなんて思っていました。 が、今まで以上に強烈な臭いがするようになり(より臭いものを食べている)、今の時期寒いので窓を開けるわけにもいかず気持ち悪くなるので、開き直って消臭ミスト(水と空気の成分でできている物)をふりまいてみました。臭い自体はこの消臭ミストのおかげで消えて臭わなくなりよかったのですが、消臭ミストをまくとおばさんが気が狂ったようにうちわで扇いでるんです・・・ 何なんでしょうか?おばさんが自分の机に消臭剤を置いた意味も分からないです。自分が臭いと自覚しているなら臭いが出ないよう気をつけると思いますが、毎日臭いのは変わらず、耐えられなくなったら消臭ミストまいています。なんで消臭ミストまかれてるのか分からないようです。どうすればいいのでしょうか?直接臭いと言えればいいんですが、変わり者と言う事もあり直接言う気はありません。 消臭ミストまきうちわで扇いでいようが無視してるしかないかな?とも思っています。