• ベストアンサー

TBSドラマ「花より男子」に出てくる、ヘミングウェイの小説について

TBSドラマ「花より男子」第三話(2005年放映)には、ヘミングウェイの小説の一説が出てきます。 「愛する時は、そのために何かをしたくなるものです。  犠牲を払いたくなるものです。  奉仕をしたくなるものです。」 この一説が含まれる小説作品のタイトルをご存知の方は、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

「武器よさらば」ですね。

totinoti
質問者

お礼

締め切り遅れましてすみません。 どうもありがとうございました。