• ベストアンサー

TBSドラマ「花より男子」に出てくる、ヘミングウェイの小説について

TBSドラマ「花より男子」第三話(2005年放映)には、ヘミングウェイの小説の一説が出てきます。 「愛する時は、そのために何かをしたくなるものです。  犠牲を払いたくなるものです。  奉仕をしたくなるものです。」 この一説が含まれる小説作品のタイトルをご存知の方は、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

「武器よさらば」ですね。

totinoti
質問者

お礼

締め切り遅れましてすみません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット上で花より男子の続きを小説で・・・

    私は、花より男子のものすごいファンです。 今ドラマでやってますよね。キャスティングはつくしとつくし家族以外、微妙だと思っているのですが、人それぞれなのでそれは置いといて・・・ で、何かで聞いた話なのですが花より男子の続きを一般の方が趣味(?)で小説形式で、ネット上に載せてるらしいんです。そこのサイトをご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 花より男子2の中で

    TBSで放映中の「花より男子2」の中でヴァイオリンの演奏がありましたが、あの曲の曲名を知ってる方がいらしたら教えて下さい。確か先週ぐらい放送された分ですが・・

  • 30年くらい前のお昼のドラマ

    30年前くらいにやっていたドラマ  TBSかフジテレビでPM1:00~PM1:30放映のもので わたしを~静かな~草原にうずめて~まっしろな花が~いつも~咲いてい~た あなたに愛されてむすばれた日々を......風がふりそそ~ぐ こんな感じの主題歌だったのですがこのドラマのタイトルや内容ご存じの方教えてください。

  • TBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

    1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

  • ドラマ「花より男子」の土星ネックレス

    ドラマ「花より男子」もついに最終回しちゃいましたね~(泣)毎週かなり楽しみにしてたんでとっても寂しいけど、最後の「See you soon!」の文字を信じて★きっとまた特別版とかやってくれそうだし♪ 前置きが長くなっちゃいましたが、ドラマの「花より男子」に出てきた、司がつくしちゃんにプレゼントした”土星ネックレス”がどこのものかが知りたいんです!!実際に売っているブランドのものなんでしょうか?それとも特注!?ヴィヴィアンとかかなああ。。なんて思ったんですが。。。どなたかご存知の方がみえましたら是非情報下さい!!!(^^ゞ

  • 花より男子 二次小説について教えてください

    はじめまして。 以前、花より男子の二次小説を読んだのですが、そのサイトがわからなくってしまいましたので、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 内容 つくしが記憶喪失になる その時、つくしは妊娠している F4の父親が後見人になる あきらと外国に行く つくしが美作櫻となる つくしが大学に行き、カメラをはじめる です。 よろしくお願いします。

  • 花より男子

    最近また花より男子(DVD)に はまりました♪ でももう全部見終わっちゃいました(>_<) 花より男子みたいな感じのドラマって他に何かありますか? お金もちとビンボーみたいな感じです(*_*) セレブと貧乏太郎も近々、DVDを借りて見ようかなっと思っています♪ 他にありますか? ご存知なら回答よろしくお願いしますm(__)m 後もうないと思うんですが 花より男子は続編(赤ちゃんと一緒に暮らしてるとことか)はないですよね? 回答お願いします!!

  • TBSドラマ「黙秘」

    先日、何気に観ていたドラマ「黙秘」というの感動しました。 このドラマは小説だったのでしょうか? もし、本があれば読んでみたいと思いました。 ご存知の方!原作者の名前とタイトルを是非教えてください。お願いいたします。

  • 学者と刑事が主役のドラマ、小説を探しています。

    学者と刑事が主役のドラマ、小説、漫画を探しています。 以下3点が当てはまるもの ・学者と刑事が、男女コンビである事。 ・主役コンビに恋愛要素があるもの、または恋愛を匂わせているもの(*ただし、恋愛が主題ではないもの) ・ガリレオシリーズ(ドラマ)、コントロール(2011年1月から放映ドラマ)、BONES(海外ドラマ)以外の作品 以上の条件が当てはまるものをご存知の方はぜひ、教えてください。

  • 静岡市も「花より男子パート1」を再放送しますか?

    花より男子fのホームページに関東区で8月10日から8月19日にドラマ「花より男子パート1」がtbsで再放送すると書いてありましたが静岡市でも放送するんですか? もし放送するならいつ放送するんですか?教えてください。お願いします!