• ベストアンサー

北九州市について教えてください。

二泊三日の一人旅なのですが、ホテルは食事が付いていません。 そこで、おいしい店があったら教えてほしいです。特にラーメン屋のおいしい店を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ラーメンで有名なら、力(ちから)ラーメンです。 多分ホテルは紺屋町・鍛冶町あたりでしょうけど、その近くでかなり遅くまであいています。 少し足を伸ばして、戸畑駅近くです。 清龍というラーメンが戸畑の商店街の中にあります。 小倉で有名な食事どころとして「焼きうどん」があります。 小倉駅近くに「鳥町食道街」の中に「だるま堂」という焼きうどんの元祖・専門店があります。 他には「揚子江」の豚まんや湖月堂の栗饅頭・ぎおん太鼓が有名です。

paripari77
質問者

お礼

是非、行ってみたいと思います。 いい情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

食事ではないですが、 旦過市場あたりの焼き鳥屋で「豚バラ」 を食べる、というのもいいかもしれません。 もちろん「豚バラ」だけではないですが。

paripari77
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石垣島一人旅について

    石垣島一人旅について 7月10日から3泊4日で石垣島1泊、竹富島2泊のはじめての女性一人旅をします。 石垣の1泊目、離島桟橋の近くのホテルに1泊しますが、夜食べるお店を探しています。 居酒屋やバーなどに行きたいと思っていますが、1人でも気軽に入れて、石垣牛をちょっと 食べれるお店、お酒も多少呑めるお店ってありますでしょうか? あとエステもちょっとやってみたいと思います。どこかおススメがあったら教えて下さい。

  • 釧路市内での食事に関して

    来年の2月上旬に、北海道へ7泊8日(うちJR寝台一泊)の一人旅に行きます(大学生)。予定も完成し、あとはそれぞれの都市での食事などを考えるだけです。 そこで、一点ほど気になる点があります。この旅行中に、釧路で一泊する日があるのですが、釧路で20歳くらいの若者が一人で気軽に入れて、「釧路らしい(炉端など)」を堪能できるお店ってあるでしょうか?時間帯は、札幌・帯広方面からの特急で釧路駅に17時48分着予定なので、おおよその目安としては、18時以降となってしまいます。宿泊地は釧路全日空ホテルを予定しています。 まだまだ時間がありますので、お時間のある時にでも、ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 京都へ女性一人旅。お酒も呑める食事処はありますか?

    10月初旬に京都へ初めての一人旅に行くことになりました。(平日に2泊か3泊の予定) 京都は何度も行っているので日中の観光は問題ないのですが、 夜の食事とその後何をしたら良いのか・・・わかりません(泣) お酒を呑みながらお喋りするのが好きなので、普段の生活でも一人では食事をするお店に入ったことがありません。(ランチは普通にできます♪) ま、それが今まで一人旅をしなかった原因なのですが・・・。 根っからのノンベエなのか、晩御飯=お酒も呑むという発想です(笑) それが旅行ともなれば、さっさと食事を済まして早い時間にホテルに帰るという行動が果たして出来るかどうか・・・ だってお休みですから・・・。 今までの京都旅行では、旅館に泊まって部屋食か、いかにもな料亭や割烹での食事だったので、 これぞ京都という味は満喫してきたかな、と思います。 なので、特におばんざいや京都らしい味にはこだわりませんので、 (造りが町屋風だったり鴨川が見えたりする京都らしい雰囲気はあると最高ですが) 観光客の女性でも気軽に入れ、一人でお酒を飲んでも問題ない、 雰囲気が良いお店がありましたら是非お教えいただけないでしょうか? 一人旅の人が集まるお店なんかあると素敵なんですけど。。 食事+お酒、でもいいですし、食事の後にお酒でも大丈夫です。 過去の質問を参照しましたが、しっくりこなかったので思い切って質問させていただきました。 ホテルはまだ決めていないのですが、京都駅近くか、四条のあたりになると思います。 ですのでお店もその辺りだと助かります。 予算は5000円くらいです。 ホテルが未定なので、「ここのホテルのバーは良いよ!」というのがあれば、そのホテルに宿泊するのも手ですね。 情報がありましたら宜しくお願いいたします。

  • 神戸から一人旅

     11月半ばぐらいに、1泊旅行に行こうと思っています。女性一人旅で、どこかいいところありませんか? 初めてなので、食事等不安があります。旅館・ホテル一人でも泊まれるところありませんか?

  • 広島市繁華街で女性が一人で食事できる場所

    来週、神奈川から広島へ一人旅に行きます 泊まるホテルはリーガロイヤルです。 初めての広島で観光名所やおみやげはガイドブックを頼りに 行きますが、一人で食事の出来るお店を教えて頂きたい! ランチやディナー、そして軽く飲める所etc 色んなバリエーションで教えて下さると嬉しく思います その日の気分でお店を探して行きますので。 是非、よろしくお願いします。

  • 温泉、1人旅、部屋食がなくホテルのレストランで食事

    年末に、1年間頑張った自分にご褒美として温泉一人旅を考えてます。 探していた所、とても美味しそうな私好みの焼肉andしゃぶしゃぶお料理があるホテルを発見。ホテルでゆっくりと美味しい食事を食べるのもこの旅の目的ですので、是非ここにしたい!と思ってるのですが… 一人旅、できれば部屋食が、周りの目を気にせず食べれていいですが、一人で部屋食となるとかなりお高いでした…。そして、そのお料理のプランは部屋食ではなく、ホテル内のレストランで食べることになるようです。 そこで質問なのですが、ホテルのレストランで一人豪華な夕食を食べていたら変ですか?カップルや家族連れだらけだと少し恥ずかしい気もしますが、私自身は1人でもラーメン屋など平気で行ける性格です。 一人旅もよくしているのでホテルのレストランで1人朝食は慣れていますが いつも外で食事してホテル泊まるパターンで、ホテルでの夕食の経験はありません。 周りにいる方は、どう思うのか?を知りたいです。

  • 昔 北九州市八幡の黒崎のにあったラーメン屋「一番」

     25年以上前になりますが、北九州市の黒崎に「一番」というラーメン屋がありました。  高校時代はいつも友達とラーメンを食べにいっていまして、学割で普通が200円、大盛が250円でした。メニューは他に、チャーシューメン、野菜ラーメン、餃子などがありましたが、しょせん高校生なのでお金もなく学割のラーメン以外は食べたことがなく、いつかは他のメニューも食べてみたいと思ったものです。  そんな私も就職して福岡市に転居し、黒崎に行く機会もなくなりました。でも、いつも一番でまたラーメンを食べたいと思っていたものです。  しかし、その後すぐに火事により一番が全焼して店がなくなったと友達から聞いてがっくり。  最近になって、店が減って元気がない、アーケードはシャッターが閉まっている店ばかりという黒崎の話を聞くたびに、まだまだ元気があった頃の黒崎を懐かしく思い、一番のラーメンを食べることができなくなったことを残念に思います。  当時店のあった場所は、当時の黒崎バスセンターの近く、旧長崎屋の裏手、小倉スポーツの前で、カウンターに客が7、8人しか入らない小さな店でした。店主はちょっと長州力に似た(当時30代だと思うのですが・・・)お兄さんがひとりでやっていました。  麺を1人前ずつゆでるのではなく、何人前であっても大きな鍋に全員分の麺を入れて、かねの網で上手に1人前分を取り分けながらすくって、お湯を切るその技にみとれていました。また別のコンロで大きな鍋でチャーシューを似ているのですが、その脂身の少ないチャーシューが僕好みで、腹をすかせた高校生の目には本当においしそうにうつりました。  最近またふっと一番のことを思い出して、またあのラーメンを食べてみたいと思っています。もしかしたらあの火事のあと、別に店を構えているのではないかとおもい、この「教えてgoo」に投稿してみようと思いました。  もし情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 京都女性1人旅です。観光コース教えてください!

    京都に1人旅でゴールデンウイーク明けの5/7から2泊3日で行く事になりました。初めての女性1人旅なので回りやすく、迷わない観光コースを教えて頂けると助かります!(清水寺と三十三間堂は行こうと考えています)1日目は五条駅の近くの旅館に宿泊して2日目は御池駅近くのホテルに宿泊予定です。朝以外は1人での食事なので1人でも入りやすいお店も教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 女の東京一人旅。

    女の東京一人旅。 5月末に女一人で初めて3泊4日で東京に行きます。 そこで質問なんですが、行くところは決まっているんですが、食事処で悩んでます。 とりあえず、行こうと思っている所は、『渋谷・原宿・お台場・秋葉原・浅草』です。ホテルは茅場町にとっています。 女一人でも大丈夫なランチ・ディナーが出来るところを教えてください。小洒落たお店じゃなくてもかまいません。 あと、『此処は行っといた方がいいよ』って所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 北九州市の旨い魚料理の店。

    今度、北九州市に1泊2日で観光に行く予定です。ホテルは素泊まりで手配の予定ですが、夕食にふぐなどの北九州市ならではの新鮮な魚料理を食べたいと思っています。つきましては、リーズナブルで地元の人に人気の店を教えていただけませんでしょうか? あわせて「割烹旅館かねやす」っていうお店の評判もご存知ないでしょか?