• ベストアンサー

北九州市について教えてください。

二泊三日の一人旅なのですが、ホテルは食事が付いていません。 そこで、おいしい店があったら教えてほしいです。特にラーメン屋のおいしい店を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラーメンで有名なら、力(ちから)ラーメンです。 多分ホテルは紺屋町・鍛冶町あたりでしょうけど、その近くでかなり遅くまであいています。 少し足を伸ばして、戸畑駅近くです。 清龍というラーメンが戸畑の商店街の中にあります。 小倉で有名な食事どころとして「焼きうどん」があります。 小倉駅近くに「鳥町食道街」の中に「だるま堂」という焼きうどんの元祖・専門店があります。 他には「揚子江」の豚まんや湖月堂の栗饅頭・ぎおん太鼓が有名です。

paripari77
質問者

お礼

是非、行ってみたいと思います。 いい情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.2

食事ではないですが、 旦過市場あたりの焼き鳥屋で「豚バラ」 を食べる、というのもいいかもしれません。 もちろん「豚バラ」だけではないですが。

paripari77
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございました。