• 締切済み

世田谷といえば

2002年にカブトムシがとれるとテレビで放映されたようです。 ベンツの多い地区も 世田谷とか。 では、その世田谷のある場所で、シロクマや青・東といえば どの地域にあたるか ご存知の方いますか? 意味不明なことですいません 世田谷から東ってどこになるのかしら? また、世田谷を象徴するものってありますか? 渋谷なら ハチ公みたいな

みんなの回答

回答No.2

お礼コメ、拝見しました。 ベンツですね・・・多いか否かは分かりませんが、世田谷の二子玉川の方に高島屋さんがありますが、そこの駐車場に停まっている車を見る限りですと、ベンツに限らず外車が多いですね。 外車でなくても、レクサスなんかもよく見ます。 病院の件ですが、世田谷区内でしょうか? 場所によっては世田谷区内にご希望の病院がなくても、大田区・渋谷区・目黒区・三鷹市・調布市・神奈川県・川崎市/横浜市辺りなども近いですので、入院可能な病院はあるかとは思います。 参考まで→http://www.cocokarada.jp/index.html

chibi1970
質問者

お礼

またまた、ご丁寧にありがとうございます。 世田谷の病院らしくて 参考URLをもとにさがしてみます ありがとうございました

回答No.1

こんばんは。 世田谷在住の者です。 ・カブトムシ・・・高級住宅地で有名な成城近辺で捕れます。 砧公園(きぬたこうえん)=旧・砧ゴルフ場で、園内に世田谷美術館を備える東京都立の自然公園。運動施設区域と、家族向けの芝生や樹林で構成されたファミリーパーク区域。→成城~わりと近くにある公園ですが、こちらでも捕れます。 シロクマ・青・東・・・これは私には分かりませんでしたので、他の回答者様でお分かりになる方がいると良いですね。 ・世田谷~東へ・・・東京都内で考えますと、世田谷区は城南地区になり、城東地区は上野方面のいわゆる下町になります。 ・世田谷を象徴する物・・・ハチ公のような銅像は思い浮かびませんでしたが参考まで。 1.東京23区で面積2位、人口1位→世田谷といっても高級住宅街もあれば庶民的な町もあります。ちなみに畑もありますよ。 2.400年の歴史を誇るボロ市(世田谷区世田谷付近)→農機具・古着・洋服・植木・骨董品・食料品・玩具などの露天が沢山出店します。 3.駒沢オリンピック公園(世田谷区駒沢公園)→建設当時、世界一横幅のある階段として話題になりました。 五重塔をイメージしたオリンピック記念塔(通称:管制塔)と都営の陸上競技場・野球場・体育館など、各種運動施設があります。 4・ウルトラマン商店街(世田谷区祖師谷)→ウルトラマンを生み出した円谷プロの本社が近くにある事から、世田谷区の若手職員らが、ウルトラマンをシンボルにしたまちづくりを発案し、ウルトラマンをシンボルに、さまざまなイベントを開催したり、ウルトラマンのキャラクター商品を販売する店も作りました。 円谷プロも地域貢献の一環としての協力を快諾し、まちづくり活動に限ってのウルトラマンのキャラクターの無償使用を認めています。 区では周辺の道路や広場などにウルトラマンをデザインした案内板などを設置し、商店街でも街路灯に取りつけるペナントやスタッフのジャンパーなどを作成。 現在は銅像や・商店街の加盟店の店先にはキャラクターデザインで飾られています。 5.サザエさん通り(世田谷区桜新町)→近隣に長谷川町子が長年居住し本作の舞台となった事、長谷川町子美術館が1985年に開館した事にちなみ、桜新町商店街振興組合が音頭をとって東急田園都市線の桜新町駅前から国道246号へとつながる「中通り」が1987年に「サザエさん通り」と改称されました。 歩道にはサザエさんが描かれた看板もあり、ほとんどが現在のアニメ版と違う原作の時の顔になっています。 他にも沢山ありますが、長くなりますのでこの辺りで。 ちなみに、友達の居る世田谷の千歳烏山は、伝統と歴史を誇る都心墓地=寺町もあります。

chibi1970
質問者

お礼

丁重な回答感謝いたします。ありがとうございます。歴史ある街なんですね。ベンツも多いとききますが、そうでしょうか? また そのあたりで入院できる病院って わかりましたら教えていただけないですか?リハビリもあるらしいんですが