• ベストアンサー

ネットゲームで出会った相手

real-webの回答

  • real-web
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

彼が性同一性障害,あるいはそれに近いのだとすれば, これまでにどれだけ傷ついたり,つらい思いをしているのか分かりません. だとすれば,自分を守る意味で,嘘をついてしまうこともあるでしょう. (もちろん,それが良いか悪いかは別問題ですが.) それでも,あなたには打ち明けたという見方はできないでしょうか. 人間というのは,どんどんと想像が膨らんでしまう生き物です. もしも,少しでも仲直りしたいという気持ちがあるのなら, 彼に対する勝手な想像が膨らんでしまう前に, 話し合うのが最善の道だと思います. ですから, >仲直りしたいけど許せない。 >仲直りしてもまた信用できるかわからない。 という気持ちを,そのままぶつけたらどうでしょうか. 後は,時間が解決してくれるでしょう. (無論,やはり縁を切るという選択肢を含め.) どのような結果になるにしろ, 一方的にここで縁を切ってしまったら, きっと後悔すると思います.

fesh_air
質問者

お礼

彼は普通に女性が好きで、同一性障害等の悩みは無いようです。 実際恋の話も昔から少し聞いています。(当時は相手が男性だと思っていましたが) 告白の後に恋の話も嘘だったのかと聞いたところ相手が女性だったと言っておりましたので確実です。 一応少し話し合いはしました。 自分の気持ちをぶつけたところ相手は終始黙り気味でしたが、 縁を切られる覚悟はできてるけどできれば友達で居て欲しいと言っていました。 今は少し落ち着いてきて私のことをからかっているのでは無いと思っていますが、 やはり彼に対する不信感は残っています・・・ >一方的にここで縁を切ってしまったら, >きっと後悔すると思います. そうかもしれないです・・・ でも感情が邪魔をして彼を許せる気にはまだなれません その話し合いには彼とは縁を切ろうと思って望んだのですが、 いざさようならを言おうとしても躊躇ってしまい、 今は話したくない で留める結果になってしまいました。 自分でもどうしたいのがわからなくなってしまいここで質問させていただいております。 まとまりの無い文章で申し訳ないです 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットゲーム

    25の女です。20歳以上年上の男性と最初はネットゲームで知り合ってチャットでお話する程度でした。3ヶ月前位からメールとスカイプで通話もするようになりました。どちらも相手からどうかなと言われました。いつも優しくて一緒に話ししてるのも楽しくて、いつの間にか好きになってしまいました。最近、相談にのってくれたときに悩みを打ち明けたらその人は「何があっても変わらない友達だよ」と友達宣言されました。やっぱり年が離れすぎているのとネットでの出会いでは恋愛対象にはならないのでしょうか?

  • 恋愛相談をする人の大半は「女性」だと思いますか?

    閲覧していて思ったのですが、 恋愛相談で、相手が性別を書いていない場合、 確認前から「女性」という前提で回答している方が多いように思います。 いつだったか忘れましたが、 「自分は『男』なのに…(笑)」というのを見た事があります。 皆さんも、恋愛相談において相手の性別が分からない場合、 「『女性』だろう…」と想定してしまうものですか?

  • オンラインゲームで恋愛

    オンラインゲームで恋をしてしまったようです。 とは言っても恋愛経験がほぼなく、本気かどうかの度合いもよくわかっておりません。 また、自分はそのような恋愛体系を ありえない、おかしいと思っていたので戸惑っています。 相手は自分より10歳以上上の方です。(独身だそうです) 私が男キャラで性別を詐称しているので本当に男だと思っています。 ほぼ毎日しゃべったり、一緒に色々やることも多いです。 懐が広く、適度に優しく、さりげないフォローがうまい方で、趣味もこれまで会った人の中で一番合います。 おそらくそのような状態が好きになった要因ではないか?と思っています。誰だって相性がいい相手と長く時をすごしていればそのようになるのではないのかなと。。。 ネットの中なので自分を偽ることは 自分をしていることなので相手もしているだろうということはわかっています。 この気持ちを育てて 相手に伝えてみるべきか 今の関係を崩したくないから黙っているべきか このようなことを相談できる人が周りにおらず。。。どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 相談相手として適切でしょうか?

    こんにちは、当方大学2回生の男です。 私には現在好きな女性(私の片想いで、付き合ってはいません。)がいるのですが、彼女のことで相談相手になってほしい女友達がいます。何故その友達かと言いますと、単純に私を含め3人が互いに友人同士だからです。 しかしそこにある1つの不安が、相談相手としてその女友達は適切なのか、ということです。 女友達は、そういった人にはあまり知られたくないことを話す上で、口は軽くないなど一応信用はできます。ただ、彼女らも仲の良い友人同士ということで、私の情報が伝わってしまうのでは、という一抹の不安があるのです。 そこで質問ですが恋愛相談をする相手として、自らの好きな人と仲の良い友人を選ぶのは適切なのでしょうか? ご意見お願いします。

  • ネットゲームでの恋愛のもつれ

    ネットゲームでの恋愛のもつれ 妹からネットゲームで知り合った男性との恋愛で相談を受けました。 どのように対応してよいのか分からず皆様のお知恵を拝借できれば…と考えてます。 恋愛のカテゴリと悩みましたが、私自身がネットゲームについて無知なので、 ネットゲームを理解している方々からの意見を聞きたく思いこちらのカテゴリにしました。 分かりづらい点があるかもしれませんがよろしくお願いします。 一番下の妹(今年就職したばかりです)が遊んでいるネットゲームにギルドという組織?があり、そこのリーダーと恋仲に落ちたと聞いています。 結婚システムなどもあったようで、「ゲーム内では夫婦だった」とのことです。 最初は分からないことが多い妹に大変親切にして頂いていたようで、お互いに携帯電話で連絡を取り合う仲に発展していたそうです。 そんな感じで仲良くお付き合いをしていたところ、「携帯が止まってしまうかも」「ネットにつなげなくなるかも」と段々貧乏生活を吐露し始めてきたようです。 それに加え妹に有料アイテムの購入をねだってみたりすることが増えたようです。 なお、妹が夜間に接続しても、(夜勤で)昼間に接続しても、常にお相手はゲーム内で活動中。 妹は男性から「貢いで欲しい」と言われていると認識しているようで、 男性と別れて他の友人たちと楽しくゲームをしたいようですが、 男性側は「別れるなら(妹のキャラクター名を)晒す」といわれ困っているようです。 暫くゲームに接続しないようアドバイスもしてみたのですが、電話やメールが頻繁にくるようで効果が無いと言います。 (仕事柄、変更は難しいとのこと。) ・男性の発言はネットゲームの世界でもやはり異常なのでしょうか? (ネット上ではよくあることであれば妹にも譲歩が必要なのでは?と考えています。) ・本名ではなくキャクター名が広く知れ渡っても別に困らないと想うのですがどうなのでしょう? (妹曰く、まともにゲームが出来なくなる可能性があると言います。) ・また、このようなお相手に対してなにか有効な手立てはないのでしょうか? (お相手の名前はわかっているようですが、詳細な住所などはお互い知らない(はず)だと言っています。) 分かる範囲でも結構ですので回答いただけたら喜びます。

  • 相談相手

    こんにちは、当方大学2回生の男です。 私には現在好きな女性(私の片想いで、付き合ってはいません。)がいるのですが、彼女のことで相談にのってほしい女友達がいます。何故その友達かと言いますと、私含め3人が互いに友人同士だからです。 しかしそこにある1つの不安が、相談相手としてその女友達は適切なのか、ということです。 女友達は、そういった人にはあまり知られたくないことを話す上で、口は軽くないなど一応信用はできます。ただ、彼女らも仲の良い友人同士ということで、私の情報が伝わってしまうのでは、という一抹の不安があるのです。 そこで質問ですが恋愛相談をする相手として、自らの好きな人の仲の良い友人を選ぶのは適切なのでしょうか。 またそれは、メールだけという場合どうでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 見知らぬ相手とメル友している方、教えてください

    メル友掲示板や、趣味のHPの掲示板等でメル友を作ったとき、たいていは、ハンドルネームでメール交換しますよね。 私も、HNでメール交換をしていました。そのときに、メールの「送信者名」のところを、よく分からなくて本名で設定してしまいました。変更の仕方が分からなかったため、仕方なく本名で送信しました。でも、本当は、相手に本名を知られたくなかったんです。しかし、案の定、次のメールで、「○○さん(私の本名、しかも下の名前!)こんにちは。」なんて早速書かれてしまいました。 私は、メールの本文中では、本名を一切公表していないのだから、せめて本名を知らない振りをして欲しかった・・・と思いました。 それからしばらくして、また別のメル友ができたのですが、相手は、送信者名が本名になっていました。でも、自分からメール中で本名を一切名乗っていないので、相手はPC初心者とのことでしたし、送信者名が本名になっていることを知らないかもしれない、本当は本名を知られたくないのかもしれない、と思い、その人のことは、今でもHNで呼んでいます。 それで皆さんにお聞きしたいのですが、たとえメール本文中で本名を名乗らなくても、送信者名に書いてしまったら、本名を名乗ったことになってしまうのでしょうか?また、そのような場合、皆さんはどうされますか?「本当は教えたくないけど、うっかり本名になってしまったんだろうな。」というところまで考え、知らない振りをしますか?それとも、「本名を教えてくれた!」と思って、次のメールからは、本名で相手を呼びますか? どっちがいい、ということは特にないのかもしれませんが、参考までに皆さんのお考えを聞きたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、先の話とも重複しますが、私はやはり、相手がメール中で本名を名乗ってから、相手の本名を知ったことにするのがいいと思います。

  • ゲームチャット相手といやらしい会話をする旦那

    旦那はオンラインゲーム大好きです。 協力プレイの中で特定の女性と夜中にチャットしてるのですが、 そのうちの一人と、つまらない妄想の会話がたくさんでてきました。 (一度だけ履歴を見てしまいました) 「ハァハァ、い、いく~」とか相手の女性も「いぃ、いぃ」とか。。 内容はそんな発言が半分、ゲームが嫌いな私の愚痴・ゲームの話半分といったところです。 本当はそんなチャットやめてほしいんですが、ゲームに関しては口出ししないでほしいと言われてます。前にゲームの課金、時間などでかなりもめましたので・・ ゲームやチャットをされる方、実際に会ってない異性だからそのような事も出来るのでしょうか? 朝の5時までずっとゲームさしてるのも嫌なのにチャットまで、、 もうチャットの中味は絶対見ません、見ればまた悲しくなるのは分かってるので・・ それ以外は普通の優しい旦那です、このチャットの中味を問い詰めるとかなり逆切れされるので知らないふりをしていますが、言葉に出かかるときもあります。 自分の器の狭さに情けなく感じますが、どうしたらこういうう気持ちを前向きに捉えられるか、 皆様に教ええ頂きたいです、宜しくお願いいたします。

  • 男性の方へ 相談相手?

    特に男性にお聞きしたいです。 自分自身の恋愛や結婚が上手く行かない事を女性に相談する場合、 その女性はどういう存在なのでしょうか? 私はこの人に特別な感情はないのですが、 半年振りくらいでメールが来たと思ったら、 そんな内容で、 どんな感じに対応するのが良いのかと思っています。 宜しくお願いします。

  • ネットゲームでの恋愛は。

    こんにちは、楽天に登録して初めて質問する者です。 今回はネットゲームで知り合った人との恋愛についての相談です。 私は今、17歳で3年前にネットゲームで知り合った20歳の方とお付き合いさせて頂いてます。3年前まで私は男のキャラを使用しており、その人と付き合うなんて考えられませんでした。 女と明かしたのは、電話してからです。正直、すごく驚かれてしまいました。そして、最近はネットゲーム内の男キャラとは違い一人の女の子と見てくれるようになり・・そして告白もされました。 その時は、遊びでいってるんじゃないかと思い、戸惑い 考えさせてくださいと曖昧な返事を送ってしまいました。また一週間、二週間と毎日電話をしていく上になり、その人は私にもう一度「好きです、付き合ってください」といってくれました。真剣に私も考えて、まだ会った事もない彼にOKをしてしまいました。 彼の事はすごく信用していますが、彼と私は東京・大阪の遠距離なので、遊ばれているんじゃないか、とか、彼女いるんじゃないのかなとか、すごく不安になってしまいます。こういう事を考えていると、心がモヤモヤした感じになり、寂しい気持ちになって泣いてしまいます・・。 彼の事で頭はいっぱいだし、親も多分、私と彼が電話しているのを知っていると思います。内容的にも好きだよとかいう会話をしているので、 親や他人から見て、ネットゲームで恋愛するのはどうなのか。というのも、すごく気になります。 そして、今度10月にもう一人そのネットゲームのお友達と彼とで、会う事になりました。会ったら、私の顔やセンスなどに、絶望されてしまい すぐ別れようと言われるのじゃないかと心配になります。 ネットゲームでの恋愛は、やはり難しいモノなのでしょうか・・? やめた方がいいのでしょうか? 少し文がわかりにくい事になっていると思いますが、回答お待ちしております。