• 締切済み

鍵のことなんですが・・

付き合ってたとき、彼女の合鍵を渡されてました。別れてから鍵を返すのを忘れてしまい預かったままでした。数日後、鍵を返してくださいと言われ、探したら鍵を紛失してしまいました。  この場合、元彼女に対して鍵の交換費用だけ返せばいいのでしょうか?他に何かしら、請求されるのでしょうか?どうしたらいいのか迷ってます・・・。  ちなみに彼女はウィークリーマンションに住んでる人です。  どうしたらいいか教えてください・・・。

みんなの回答

• pekezou05
回答No.1

預かった鍵を紛失するなんて、少々責任感がなさすぎですね・・・ それはともかく、今回の場合は彼女に事実に対して謝罪して、彼女からウィークリーマンションの管理事務所に届け出てもらってカギを交換してもらいましょう。 その際にかかった費用を質問者さんが負担すればそれで問題なしです。 彼女としては余計な手間を喰うわけですから、それに対しての謝罪とねぎらいの言葉があればそれでいいと思いますよ。 それに対してお金を上積みするとかは不要だと思います。

bump0005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  紛失したことを話して、謝罪します。困ってたので助かりました。