• ベストアンサー

ヘナタトゥー

ヘナタトゥーを自分でやってみようかと思うのですが、 普通の人がやるにはどうすれば良いのか教えて下さい。 因みにヘナは『毛が生える』とかいう宣伝文句と共に近所で売ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うすくてもよいなら、一度試しに書いてみるとよいかもしれないです。 なんか、 http://www.abmart.net/shop/1_20.html などで書かれているのですが、ヘナによっても発色が違うようです。 タトゥー用は特別なんだとか。 チューブのタイプのものなら、入り口が細くなっている入れ物になっていてそれでボールペン下書きした枠の中に絵を書いたりするようです。1時間以上置いてからぼろぼろとはがして、最初はオレンジっぽいのが数日後にはっきりするのですが、チューブでなくてパウダーだったら筆とか使うとよいのかも。でも、だまになりやすいので、薄くしなければ筆にのらないかもしれないですね。2,3日後が一番濃くて、1週間で消えるというかんじみたいですが、薄いとどうだろう...そのあたりはわかりません。ちなみに皮膚に乗せてからラップしたりくるんだりすることで(一晩おう)発色がよりよくなるそうですが、皮膚の敏感なかたにはお勧めできないかも。ご参考になりますように。

see_gull
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 ヘナによって発色が違うとは初耳でした。 ちょっと試してみたいと思います。 回答どうもありがとうございました。