• ベストアンサー

ヘナタトゥー

ヘナタトゥーを自分でやってみようかと思うのですが、 普通の人がやるにはどうすれば良いのか教えて下さい。 因みにヘナは『毛が生える』とかいう宣伝文句と共に近所で売ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うすくてもよいなら、一度試しに書いてみるとよいかもしれないです。 なんか、 http://www.abmart.net/shop/1_20.html などで書かれているのですが、ヘナによっても発色が違うようです。 タトゥー用は特別なんだとか。 チューブのタイプのものなら、入り口が細くなっている入れ物になっていてそれでボールペン下書きした枠の中に絵を書いたりするようです。1時間以上置いてからぼろぼろとはがして、最初はオレンジっぽいのが数日後にはっきりするのですが、チューブでなくてパウダーだったら筆とか使うとよいのかも。でも、だまになりやすいので、薄くしなければ筆にのらないかもしれないですね。2,3日後が一番濃くて、1週間で消えるというかんじみたいですが、薄いとどうだろう...そのあたりはわかりません。ちなみに皮膚に乗せてからラップしたりくるんだりすることで(一晩おう)発色がよりよくなるそうですが、皮膚の敏感なかたにはお勧めできないかも。ご参考になりますように。

see_gull
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 ヘナによって発色が違うとは初耳でした。 ちょっと試してみたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘナタトゥー

    自分でヘナタトゥーをやりたいと思っています。ヘナはどこで買えるのでしょうか。お店を教えてください。東京、名古屋でお願いします。

  • 一週間で消えるタトゥー

    数年前に一週間で消えるタトゥーを してもらったことがあるんですけど、いったい何を使って(染料?) 描いたのかがわからなくて困ってます。 シールタトゥーでなく、ヘナタトゥーみたいな感じだったんですけど、 ヘナだと薄茶色ですよね。 それははっきりした濃い黒でした。 気軽にタトゥー気分が味わえて楽しかったので 材料がわかれば自分でやってみようかと思ってるんですが、 もしわかる方がいたら教えてください。

  • 違法行為ですか?マルチ商法ですか?

    自宅で毛染めをすることは(家族、友人などに)法律違反になるのでしょうか? 知人の紹介で○○産業という会社のヘナ粉を購入しました。 ヘナ粉購入後、自分以外の家族や友人にヘナ粉を使って毛染めをしたりすることを止められました。 ヘナ粉が良いということで納得して購入はしたものの・・・。家族にも使用してはダメ、資格がないとダメ・・・。自分のみの使用は良いということだそうです。 なんでも紹介制だそうで紹介した人を通して会員になって買うそうなんですが。この会社はマルチ商法なんでしょうか? また自分で購入したヘナ粉を自宅で家族や知人に使用することは違法行為なんでしょうか?

  • ヘナと矯正縮毛、染め方

    ヘナと矯正縮毛、染め方 1. ヘナをした髪は、矯正縮毛の掛かりが悪いでしょうか? 普通の白髪染めと矯正縮毛の合性が悪く、びびり毛になってしまいます。 それで、ヘナはトリートメント効果があると聞きました。 2. また、白髪の部分のみで、黒髪は染まらないと聞きました。 全体的に白髪は少ないですが、白髪か固まってあったり、ばらばらにあります。 こういう場合はヘナで染めると、ホルスタイン牛の白黒模様のように成ってしまうのでしょうか? どういう染め方をすれば良いでしょうか?

  • ヘナが抜けるまでの時間

    初めて半年くらいなのですが、日頃、ヘナやインドのハーブを使って洗髪しています。今までのシャンプーになりハリが出てとっても気に入っています。ただ、ヘナだと自毛は染まらないので、以前は美容院でカラーリングしていました。最近、根元の黒い毛が目立つようになったので、美容院に行こうと思ったら、美容師さんにヘナをした後は、美容院でやるカラーリングが当分出来ないと言われました。どうもヘナが作るコーティングが強力すぎて、色を抜くには薬品が強くなりすぎて痛んでしまうそうです。私はカラーリング目的だけでなく、ヘアケアとしてヘナを使っていたのですが、しばらくはヘナ以外のハーブで洗髪して、ヘナが落ちたら美容院に行って部分的に色を抜いてこようと思っています。ただ、ヘナが落ちるまでってどれくらいの期間必要なのでしょうか?今は、本も出ているくらいなので、ヘナで洗髪する人も多いと思うのですが、そういう方は、どのようにしてカラーリングしているのでしょうか?

  • ヘナについて カラーリングとヘナの併用

    現在美容院でカラーをしています。根本と色抜けが気になってくる、1か月半から2か月く後くらいにまた美容院で全体的にカラーをするという感じですがもともと毛が細く傷みやすいので少しでもカラーをする部分を少なくしたいと思いヘナと併用していくことを考えているのですが以下の計画について可能かどうか教えてください。 新しく伸びてきた根本だけ美容院でリタッチ(普通のカラーリング)してもらいその後、自分で全体をヘナで染めようと思っています。 もともと赤系の茶色に染めているので新しく伸びてきた部分が気になるころには赤は抜けてきて色も少し明るくなっています。 なので美容院で根元を染まっている部分の色より少し暗めにリタッチしてもらい全体をヘナで染めれば全体的に少しトーンダウンした赤茶になるかなと思っています。 今までのように根元が気になってきたころに全体を美容院でカラーするよりはだいぶ髪に負担は少なくなるかなと思うのですが、この計画は なかなか難しいでしょうか? *パーマをかけているのですがヘナをして2ヶ月後くらいならパーマもかかるとほかの方の質問に対する回答でみたので パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ→2ヶ月後パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ・・・・と繰り返していこうと考えています。 *美容院のヘナは100%ヘナじゃないことが多いみたいなので自分でやりたいです。

  • ヘナってマルチの温床なんですか?

    うちの50代の母がここ2,3年白髪にヘナを自分で塗って 白髪染めしていますが、 全然染まっておらず、なんというか変です。 染めた部分、頭のてっぺん辺りがオレンジで根元は少ししたら白くなるし でも、本人は変な仕上がりなのちゃんとわかってますが、庇護して、やめる気ないようです。 元々、母はメジャーなある宗教に入っていて、(引っ越す前まで住んでいた家の近所がのきなみその宗教入って居たので、家族が村八部の為はいってるのかと思ってました。仕事などを理由にして、たまに座談会などでるだけで、勧誘役をしたり、幹部になったりということはなく、常にその集団ではヒラ扱いみたいで、そういう場面をたまに見るたび、個人的に益々その宗教にいい気持ちはもってません。話が逸れましたが引越しした直後もその土地の同じ宗教の人が挨拶にきたので辞めてないみたいです。) それ繋がりのおばさんに紹介されたみたいで、なぜかそのおばさんちで、全然美容師でもなくシャンプー台てきなもののないのにそのおばさんに髪をヘナで染めてもらったりしてるようです。 ヘナの値段もなかなか安くは無いようで、専用サロンが都会にあって、そこでお金だして染めてもらうこともあるし、専用シャンプー6000円を買ってきて、高いと文句言いながら ちまちま節約しながら使ってたり。 そういうのを見るたびなんか可哀想になります。 マルチじゃないちゃんと染まるヘナってありますでしょうか? 適正価格はいくらほどですか? また、もうヘナじゃなくても、今の出費より安そうで、地肌にいいと母にヘナから変えてもらえるような白髪染めの方法はないでしょうか?

  • 口説き落とす”にコメントを

    ”簡単!女性を口説き落とす”というタイトルの書籍があったとして それに宣伝文句をつけるならどのようなものをつけるか、というのを考えているのですが、皆さんならどんな宣伝コメントをつけますでしょうか? 宣伝のいろはなどはよくわからないのですが、どんな宣伝文句だと、人は心理的に惹かれるのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • ヘナについて。何でもいいので教えてください!

    美容院で白髪染めを始めて5年ほどです。 2ヶ月に一度の頻度で染めてきましたが、ここ数年抜け毛が酷くなりました。 髪にはヘナがいいと聞いたのでやってみたいと思っています。 近くにヘナを使っているお店があるのですが、お店に行っても自分で何度も染めなければならないそうで。それならば面倒なのでネットで買って自分で全部やってみようかなと思います。 ヘナは使い初めゴワゴワになると聞いたのですが、どのくらいの期間ゴワゴワなのでしょうか? また、近くのお店に行っている人から聞いた話では、ヘナを使う人は専用のシャンプーを使わなければいけないそうで、そのシャンプーさえ使えばリンスやトリートメントは必要ないそうです。 シャンプーもヘナのものを一緒に買い、市販のものは一切使わなくなるということでいいのでしょうか? ヘナやっていらっしゃる方、オススメのヘナを是非教えてください。 染めるのに時間は掛かってもいいので、本当に髪や頭皮に良いものがいいです! 抜け毛を減らし白髪も染めたいんです。 メリット、デメリットや注意点等も教えてくださると嬉しいです。 現在はごく普通の濃い目の茶色に染めており、パーマ(緩いウェーブ)がかかった状態です。 髪質は若干癖がありますが、さほど痛んではおらず普通の髪質だと思います。 明るい色や赤っぽくなるのは避けたく、今と同じような濃い目の色、ダークブラウンに染めたいです。 よろしくお願いします!!

  • ヘナで顔が痒い・・・!!

    おとといの日曜、美容院でヘナの毛染めをやってもらいました。 ヘナ独特の赤みを抑えるために、インディゴを混ぜました。 植物アレルギーの有無を確認され、その点も大丈夫のハズでしたが 翌日から耳たぶ、あごが痒くなり、今朝は顔全体が痒く、まぶたも 腫れぼったく、スゴイ顔になってます…。 ネットで検索したら、治すのに毛を全部剃った人の話しがあり、 ビビってます。(;_;) 髪の毛がある限り、治りにくいのでしょうか…。 同じような経験のある方、完治するまでにどの位かかりましたか? より早く回復するための、手当てなどあるのでしょうか? どなたでもけっこうです。凹んでる私に、アドバイスお願いします! また、植物アレルギーの心配もなく、身体に害のない毛染め製品を ご存知の方、ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。