• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな引出物はどうですか?)

結婚式の引出物の悩み!こんな引出物はどうでしょうか?

junkot25の回答

  • junkot25
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

こんばんは。No.10のjunkot25です。 ご質問頂いた件ですが、 私は家電量販店でティファールのポット・新居用の家電をまとめ買いしました。 ティファール20個弱・洗濯機・掃除機・電子レンジ・DVDレコーダー等でしたが、 まとめ買いしたら「ご結婚ということなので少しおまけします」と 数万円値引きしてもらえました。 もしかしたらネット通販のが安いのかもしれませんが、 いろいろ準備で慌しい時期だったので一気に済んで楽でしたよ。 ご参考になれば嬉しいです。 挙式前は何かと大変ですが、楽しみながら過ごして下さいね!

chibi_chibi
質問者

お礼

たびたびご回答いただき、本当にありがとうございます! やはり電気屋さんなんですね~。 私たちの場合、すでに一緒に住んでいて来年まで引っ越す予定がないので、 まとめ買いして割り引いてもらうという手は残念ながら使えないんです。 昨日電気屋さんを覗いてみたら、やっぱりティファールは魅力的でした。 なるべく多くの方に満足していただける引出物にできるよう、悩んでみます。 ご親切にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 引き出物について

    現在引き出物や引き菓子を何にしようか検討中です。 今まで私が頂いて嬉しかったものは「アレッシー」の 「カップ&ソーサー」でした。 基本的にそれ以外はカタログだったので、 あまり印象にないことと、カタログは 欲しいものがあまりないので、実は はがきを出さなかった事も数回あります。 どうせなら、ゲストに喜んで欲しいので、 全てに対応する事は難しくても、 若い方、上司、年配層など、分けて 引き出物を選びたいと思っています。 今検討しているのは、私が非常に大好きな 食器メーカーがあり、まだ、東京には進出していません。 若い方にはそこのカップ&ソーサーと、私の好きな コーヒー豆屋さんがあるので、そのコーヒーもセットにして、 入れて、あとはケーキなどにしようかと考えています。 年配層には、そこの和食器か、もしくは年配層は カタログの方が嬉しいのかな?などなど、色々と 思いをめぐらせています。 皆さんが今までもらって嬉しかった引き出物や引き菓子、 また、五字分が差し上げて非常に喜ばれたものはありますか? 色々とアドバイスください。

  • 引出物について ※年配の方へ

    こんにちわ。いつも教えてgooの回答を参考にさせていただいてます。 結婚式までとうとう一ヶ月をきってしまったのですが 引出物が全く決まりません。。。せっかくなので喜んでもらえるもの と思ってるのですが、食器以外なかなかみつからなくて・・・ 私の友達や親戚関係には食器にしようと思うのですが一応検討しているのは(いとこも先日結婚したのですが同じシリーズの食器であわせて使えるかなと思い。。。。)↓検討しているのはこれ・・・ http://image.www.rakuten.co.jp/giftya/img10502267910.gif ただ彼の親戚関係は本当年配の方が多く食器はあるだろうとか 白の食器より和食器かなぁ。。。とか重いかなと悩んでいます。 そこで桜皮の茶筒を彼の親戚関係へ引出物にしようと思うのですが どうでしょうか?日本茶を飲まない家庭もありますが 年配の方なので飲むと思いますし、後重くないので持ち帰りやすいかな と思ってですが実際私も使わないので喜んでもらえるか心配です。 茶筒をもらうのってどうでしょうか・・・? また私の親戚関係&知人関係の引出物もこういったものもいい というご提案があれば回答いただければ嬉しいです。

  • 引き出物で困っています・・・

    来月に結婚式を挙げる者ですが、引き出物をどうするかで どうしても彼と折り合いがつきません。もしよかったら、みなさんの意見を聞かせてください。。。 彼は引き出物は「おいしいものがよい!」というので、どうしても食べ物がいいと言っています。(ただ、これは生ものなので当日渡さず個別に送ります) 私は、やっぱり当日渡した方がいいのではないかと思い、いわゆる普通の引き出物(シンプルな食器+引き菓子+あと何か一点)がいいと考えています。 当日引き出物を渡さないとすると、当日最後のプチギフトを渡すだけなのですが、それでゲストは寂しくないでしょうか??? あと、彼の言う引き出物だと全て食べ物なのでプチギフトはお菓子ではありません。引き菓子なしっていいのでしょうか? ただ、今回ゲストはほとんどが遠方で車か新幹線で来るので、荷物が減って助かるとは思うのですが。 私は今までに後から個別配送で引き出物をもらったことがないのですが、後で送られた方はいらっしゃいますか? 食器などは趣味があって、贈ってもなかなか使わないという意見もあるとおもいますが、自分がもらうんだったら、どっちが嬉しいか意見を頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 (m_m)

  • 引き出物…

    来年の春に結婚しますが、引き出物について相談したいです。 年配の方や遠方からこられる方が多いため、 フルーツのギフトを後から送るのはどうかなと思っています。 フルーツの引き出物(お祝い返し)は失礼にあたらないでしょうか? どうぞ忌憚のないご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 引出物にイヤープレートって迷惑ですか?

    今年挙式です。 【親戚】への引出物に悩んでいます。 年配の方が7割なのでカタログではなく食器にしようと思うのですが、 引出物にロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート(2007版)って おかしいでしょうか? 飾る物なので、プレート立ても同梱しようと思っています。 ちなみに友人はカタログです。 よかったらご意見お聞かせください。

  • 引出物選びで悩んでいます

    来月挙式を控えております。 引出物はカタログギフトが悩まなくていい、と思っていたのですが、義父から先にやんわりNGを出されてしまいました… そろそろ時期的に引出物を決定しなくてはいけないのですが、案の定なかなか決まりません。 特に決まらないのが、以下の人たちです。 (1)独身年配の上司(五十過ぎの男性) 予算は5千円位で考えています。 自炊も全くしない、健康上の理由であまりお酒も飲めない(食器は使わない?) めんどくさがり屋さんです。 とても可愛がって下さっているので、何を差し上げても喜んでくれそうなのですが…何かずっと手元に残るものを差し上げたいと思っています。 細工の凝ったお箸とかどうかな、と思ったのですが、引出物袋の中に細いボリュームのない包みだと、がっかりしないでしょうか? (2)独身実家住まいの友人達(20代半ばの女性) 一人暮らしと既婚の友人には、ペアのお皿に何とか決めました。 シンプルめだけどなかなか素敵なお皿なので、自分では気に入ったのですが、実家暮らしではペアのお皿とかもらっても、嬉しくないですよね? かといって、アクセサリーボックスやリップブラシを活用するようなタイプでもないし… 将来使ってください、ということで食器にしてしまってもいいと思いますか? (3)親戚(全員地方在住) 実は義父に「食器とかみんな持ってるしねぇ~」と微妙な釘を刺されていますので、親戚には食器は避けたいのですが、食器以外の引出物って、何があるのかよく分かりません。 引出物は郵送にするつもりなので、重くても構いません。 予算4~6千円で家族や夫婦で使える、もらって嬉しいものってなんでしょうか? 実際にもらって嬉しかったものなどありましたら、ぜひぜひ教えてください! 長い文章を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 色んなご意見お待ちしております!

  • 引き出物

    結婚式の引き出物で悩んでます。 カタログにしようかと思っていたのですが、旦那の両親に「気持ちがこもってない。なかなか決められない人もいるし品によっては質も悪い」と反対されてしまいました。 遠方からの出席の方が多いのでお皿など重たい物はきついし (↑経験者でかなりしんどかった) 荷物にならないようにと思っていたのですが納得してもらえず… 色々調べてみたものの、カタログと食器などが大半だったのでそれ以外で何かいい引き出物があれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 引き出物、どう選ぶべきか悩んでいます。

    引き出物選びで悩んでおります。 皆さんは、今までにもらった引き出物で何が嬉しかったですか? また、実際に結婚式を挙げられた方、何を引き出物に選ばれましたか? 食器を考えたのですが、実家に未使用のまま保管されている膨大な 食器たちを見ると、うーん・・と悩んでしまいます。 カタログも一案として考えてはいます。(賛否両論あるとは思いますが) できれば、親戚・上司・新郎友人(既婚・未婚)・新婦友人と分けて 選びたいと思っています。 ペアものもあまり喜ばれないと聞き・・ アドバイスいただければ幸いです。

  • 引出物の宅配、引き菓子の個数

    お世話になっております。 披露宴の予定があり、引出物を考えているところなのですが、 その内容で迷ってしまいました。 引出物(食器など)1つ、引菓子1つの、計2品というのが一般的な地域に住んでいます。 ただ、せっかくいらしていただけるので、その他にプラスし、 その方々の好きなものもつけられないかと思っています。 (お酒の好きな方には日本酒やワイン、チョコレート好きな方にはおいしいチョコの詰め合わせなど。また、相手の親族からは、大きな蒲鉾を付けてほしいといった希望もあります) ただ、そうすると、帰りの荷物が大きくなってしまうように思います。車で来られる方は良いですが、電車などの場合、お酒などは重いので、つけるのは却って迷惑では、とも思っています。 そこで、質問なのですが、 引出物のうち、こちらで、大きなもの・重いものだけ宅配の手配をとるのは、おかしいでしょうか…? (すべて宅配にすると手ぶらで帰るようになってしまうので かさばるもの・重いもののみ、郵送(宅配)できないかと思いました) ただ、やっぱり引出物は「持ち帰る」ということに意義?があるのでしょうか。宅配した分が、「足りなかったからあとで買い足して贈った」というふうに思われてもまずいですし…目録など入れるわけにいきませんよね… また、皆共通の引菓子のほかに、(その方が好きだからと)何かお菓子をつけてしまったら、 引菓子が二つになっておかしいかな?という気もします。 差し支えないでしょうか? やはり、お茶や鰹節など、菓子でないものにするのがよいでしょうか? ご親戚の方などに、引出物を宅配した経験のあるかた、 (もしくはそもそも宅配はしないでしょうか) 似たようなことで悩まれた方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 引き出物を食品にするのっておかしいですか?

    春に和装での披露宴を計画中の者です。引き出物で迷っています。 引き菓子は、地元の和菓子で決めているのですが(1000円程度)、引き出物は何がいいかなあ、と。 今まで友人のをいくつか出席していて感じるのは、まずカタログギフトが今は多いけど少し味気ないなあ、というのと、食器や小物など個人の好みや今持っているものが異なる場合は「これはいらんなあ」と思われる場合が多い、ということ。 で、食品にしてはどうか、と思ったんです。 例えば「地元の醤油&味噌セット」とか、「こだわりドレッシング詰め合わせ」とか。自分では買わないけど、もらったらうれしいもの、として考えると、いいかなあと。持ち帰りに重いので、宅配便をこちらから手配したらいいか、とかも考えています。 ただ、引き出物ってやっぱり「記念品」という意味もあるらしいしなあ、という思いもあります。 実際ネットで食品の引き出物を探しても、数が少ないみたいです。 無難なカタログギフトでも、かさばらないしいいかなあとも。。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう