• ベストアンサー

ワードで余計なページを削除したい

機関誌(4ページ)の編集を引き継ぎました。 枠をいただいたのですが、4ページなのに5ページあります。この5ページめを削除したいのですが、方法がわかりません。 ワードのバージョンは2003、OSはWindows XP です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.2

表がいっぱいいっぱいまでに作ってあって、5ページ 目ができているならば、↓のNo4の方の方法が参考 になるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1842058

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1842058
emeraldgreen
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 参考URLをみました。 なるほどそうだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

現在5ページのファイルになっていて、単純に5ページ目を削除すればよいのかどうか、質問文を読んで戸惑いがありますが・・・、 5ページ目の行頭にカーソル(|)を出して左クリックした状態で下方へスライドすれば反転選択できるので、その状態で右クリックの「切り取り」すれば良いと思います。 改行マークなどが残ればBackspaceキーで前の方に移動できます。 もし、4ページ目の最後の方に罫線を使用した表があって、最後の横罫線の下に改行マークがない場合は、5ページ目の頭に改行マークが出た白紙が生成され、このページを削除できないことがあります。 その場合は、表の高さや1ページの行数を多くするなどの修正が必要かも知れません。

emeraldgreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 4ページの最後のほうに表がありました。 表の高さについての修正等やってみます。