• ベストアンサー

DAWINの液晶テレビ

AEONジャスコの家電売り場で目にする液晶テレビについて質問です。 20インチぐらいでプライベート用にどうかな~と思ってます。 メーカーはDAWINといって聞いたことが無いのですが、どこの国の メーカーなんでしょう? 値段が結構安いので性能とかが心配です。 詳しい方、実際使用している方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

近所のジャスコで見ました。 32インチは画角はけっこう広くて斜めからみてもそんなに見づらくありません。画質は、まあ、こんなものだ、といった感じ。 20インチは画角は32インチより狭いかな、といった印象。斜め下からみるとちょっと黒っぽくなるので、寝ころんでみるのはつらいかな、といった感じでした。 正面から見る分にはいいようです。 私が気になったのは、「地デジ」「アナログVHF・UHF」のチューナーしかなく、BS関連が完全に省かれていることでした。 多分ターゲットは衛星放送を見ない家庭用です。 32型はHDMI端子やD4端子も付いていますから、衛星放送関係は単体チューナーを購入して接続せよ、ということなのでしょう。 20型は同社のパソコンモニターとパーツがほとんど同じで、(近所のパソコンショップの安売りの目玉でおいてあります。)HDMI端子が無い替わりにアナログパソコンモニター入力端子が付いていました。 ポイントは、 地上波重視で、画質もそんなにこだわらない。見られればいい。 価格も手ごろでいいならメーカーも気にしない。 修理などの不具合サポートがジャスコ経由。一般の電気店では扱っていないので修理対応できないから。 性能は価格相応である。 これらの点で割り切りが出来るかどうか、だと思います。 私ならパソコンモニター兼テレビとして、20型ならいいかな、とは思います。

doriller
質問者

お礼

詳しい情報と分析ありがとうございます。 >性能は価格相応である。 やはりそんなもんですかね。 家はまだブラウン管なので薄型にあこがれています、

その他の回答 (3)

• dontaku
回答No.4

使い捨てと割り切る事です。故障した時点で買い換える。 最初から安かろう悪かろうと考えると腹も立ちません。 安いものに期待は禁物です。良かった場合はラッキ-です。

doriller
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >使い捨てと割り切る事です。 7年前に3万円くらいで買ったブラウン管のテレビはまだ元気です。 5万円位するのものだから使い捨てと割り切るのはちょっと…

• coco1701
回答No.2

下記が販売しています(一応日本のメーカー)経営者は韓国 http://www.dynaconnective.co.jp/corp/corp02.html 液晶テレビは、小型は中国製、大型(32インチ以上)は韓国製 中国、韓国で「DAWIN」ブランドで製造、日本で販売している

doriller
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本のメーカーじゃないんですね。 買うかどうしよかな。

• redowl
回答No.1

www.dynaconnective.co.jp/corp/corp03.html 上記サイトによれば 韓国メーカーの製品を日本で販売する会社がD社であると・・・ このD社について クチコミ情報を調べてみては?  

doriller
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格.コムになかったんですよね。 その性能やいかにってところです。