• 締切済み

WindowsUpdateに失敗します

ご存知の方がいたら教えてください。 OSはWindowsVista Businessです。 7月10日付けのWindowsアップデート後、失敗したアップデートがあるため 「問題のレポートと解決」で調べたところ、Windowsモジュールインストーラで問題が発生し、 問題名は「WINDOWS_WCP_AI_FAILURE2」でした。 Windowsアップデート表示でのエラー詳細コードは下記でした。 WindowsUpdate_800F0826 WindowsUpdate_80070002 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • raki777
  • ベストアンサー率37% (82/216)
回答No.2

プログラムのアンインストールで1回アンインストールして http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=e9b64746-6afa-4a30-833d-e058e000c821&displaylang=ja よりファイルをダウンロードして再度インストールしてもだめでしょうか?

chinoriko
質問者

補足

ご丁寧なご回答に感謝いたします。 Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB935807)に関して ご指摘いただいたURLからスンタンドアローンでインストールした結果、 Windowsアップデートの更新履歴には「成功」となっているのですが、 インストールされた更新プログラムの表示には上記アップデートは表示されておりませんでした。 やはりPC自体のWindowsアップデートが破損しているのでしょうか。

  • raki777
  • ベストアンサー率37% (82/216)
回答No.1

こちらと同じ質問ではないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3162482.html

chinoriko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3162482.html のANo.2とANo.3の回答で解決できました。 ただ、インストール成功後のアップデートが 更新の確認を行うと、再度表示されてしまいます。 Windows 用セキュリティ更新プログラム (KB935807) この現象の回避方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • WindowsUpdateに失敗します

    使用OSはWindowsVista Businessです。 6月5日にWindowsUpdateで下記のプログラムを自動インストール後に WindowsUpdateが失敗するようになってしまいました。 Windows Update ソフトウェア 7.0.6000.374 失敗後のエラーコード 「新しい更新を検索できませんでした」 「WindowsUpdate_80073712」 どなたか解決法をご存知の方は教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsUpdateのインストールに失敗する

    Windows xpのHomeからProへOSを上書きし、 WindowsUpdateを実行すると、 セキュリティ更新プログラムが74個ほどインストールに失敗します。 ウィルスソフトは無効にし、 自動アップデートも無効にしています。 Proxyのせいでもないようです。 (他の掲示板で見て、proxycfg等はためしました。) 個別に手動でインストールするとできるのですが 数が多すぎて…。 一気にインストールできる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 修復インストール後、Windowsupdateに失敗します

     よろしくお願いします。  WinXP-SP2 自作PCです。  OSを修復インストールしました。  無事終わり、WinUpdateをし始めたのですが、「Microsoft Windows インストーラ 3.1」に失敗しました。  トラブルシューティングではどうやら使用許諾(オンライン登録?)が原因のようなことも書いてあったので、再度修復インストールをしました。    登録を済ませ、WinUpdateをしたところ「Microsoft Windows インストーラ 3.1」はインストールすることができました。  しかしその後再起動しその後再度Updateすると82件の重要更新が合ったのですが、そのすべての更新に失敗します。  何度か繰り返したのですが、成功しません。  何が原因か分かりません。  解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • WindowsUpdateでウイルスセキュリティZEROのシステム防御が無効になります。

    DELLのINSPIRION1501(WindowsVista、SP1)でウイルスセキュリテイZEROを利用しています。 WindowsUpdateを必ず実行して来たのですが、2009年3月10日のUpdate後にウイルスセキュリテイZEROのシステム防御が無効になってしまって、ウイルスセキュリテイZERO再インストールを促すメッセージが表示されました。しかし、再インストールしても状況が変わりません。仕方ないのでシステムの復元を使って3月10日以前の状態に戻して使用していますが、使用している内にWindowsUpdateが実行されてしまって、再びシステム防御が無効になるということを繰り返しています。 影響しているUpdateのプログラムは「WindowsVista用セキュリティ更新プログラム(KB958690)」か「同(KB960225)」のどちらかだと思いますが、良くわかりません。 パソコンの利用歴は長いのですが、このような問題に対応できる知識がありません。皆さんのお力をお借りしたいと思います。 よろしく、お願いいたします。 参考になるかどうか分かりませんが、ウイルスセキュリテイZEROを再インストールした時に次のようなメッセージが表示されたことがありました。 「モジュールC:\windows\system32\K7TSHelp.dllで登録に失敗しました。HRESULT_2147220473 サポート担当者へお問い合わせ下さい」 以上です。

  • ドライバ更新とWindowsUpdateが失敗する

    (まずこの問題は私自身ではなく知り合いの問題であることをご理解ください) 「バトルフィールド4」をプレイしようとしたところ、グラフィックドライバを最新のものにしてくださいというエラーが出たので、nVidiaにより「GeForce 332.21 ドライバ」をDLしました。 (スペックはGeforce GT630、win7 64bit) さっそく起動しインストールをしようとしたのですが、インストールが途中で止まり画面が暗転 画面の解像度が小さくなり、インストールは「失敗しました」とでました。 その後デバイスマネージャのディスプレイの項目がなくなり、不明なデバイスが表示されるようになりました。 もう一度インストールを試してみましたが同じく途中で止まり少ししたあとに失敗。 そのあといろいろ調べてWindows Updateをやってみたのですが そうしたら解像度が元に戻り、デバイスマネージャでもディスプレイの項目がちゃんと表示されるようになり元通りに(この過程ではいっているnvidiaドライバのバージョンがWindows Update前と後で変わっていました)。 その後もう一度GeForce 332.21 ドライバをダウンロードしなおし、再インストールを試みたのですが また同じ症状が発生 今度はインストールする際、カスタムでクリーンインストールにチェックを入れてやったのでドライバだけ削除されてしまい332.21は導入されず。 こうなったらもうどうしようもなかったので、前と同じようにWindows Updateを実行させ、元に戻そうとしたのですが 今度はWindows Updateがエラーで失敗するようになりました。 エラーコードは80070426と800705B4 Microsoft Fix it を試しましたがエラー http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/windows-update-error-800705b4 でトラブルシューティングも試しましたが「問題見つかったけど自動的に修正できませんでした」 とでます (個人的には何週間か前から回線が制限付きのアクセスになっているようで、Windows Updateでエラーが出るのはこれが原因なのでは?とにらんでいます。そこら辺もどうなのかお願いします) まとめると nvidiaドライバを更新しようとしたら失敗でできなかった その過程でWindows Updateもエラーが出るようになってしまった。 お手上げなので助けてくださいorz

  • WindowsUpdateができない

    先日、WindowsUpdateの更新通知が来たのでダウンロードしたのですが、インストールに失敗してしまいます。 それで、ここ数日同じ通知が来ては、失敗の連続です。 重要な更新なのでインストールしたいのですが、これまで、こんなことは初めてでどうすればよいかわかりません。 Updateしようとしたのは、下の2つです 810833 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) 329170 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) OSはWindowsXP Pro SP1 IE6SP1です よろしくお願いします

  • WindowsUpdateの保存について

    Windows2000にSP4を適用、IE6SP1をインストールした状態で、 今日現在(2005/3/4)WindowsUpdateをすると「重要な更新とServicePack」が39個になっています。 この39個のファイルをローカルに保存して、OS再インストール後や他PCに ローカルから39個のアップデートを適用する事はできないのでしょうか? 一応調べては見たんですが、 下記サイトにて http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 「Windows Update ファイルをダウンロードして実行できますか?」 と言う項目にしたがってはやってはみたのですが、 どうもうまい具合に39個のファイルがダウンロードできません。 「Windows Update カタログ」でOSをWindows2000SP4を選択しているのですが、 ダウンロード可能なファイルと、WindowsUpdateの「更新の確認」をした時のものとが一致しません。 うまい具合に39個のファイルをダウンロードする方法は無いのでしょうか? 通常通りにWindowsUpdateを実行して、39個のファイルをダウンロードが終わったところで、 インストールが自動的に始まりますが、インストールをキャンセルすると、 C:\WINNT配下に$から始まるフォルダは作られていて、 DLL等はあるものの、インストーラーがついていません。 どうにかならないものでしょうか? WindowsUpdateの仕様なのでしょうか。

  • ウィンドウズアップデートでの失敗とは

    ウィンドウズアップデートの履歴を確認したら Windows 7 Service Pack 1 (KB976932) というものがすべて失敗になっていました。 この失敗とはなにか問題になりますか? またウィンドウズアップデートを成功にするためにはどうしたらよいかご存知の方いらっしゃいますか?

  • WindowsUpdateができません

    Windows2000から、アップデート版のXP Pro SP2 を入れました。 その後、WindowsUpdateができません。 最初のWindowsUpdateは1つだけだったので、Microsoftのダウンロードセンターから 持ってきて、手動で更新したのですが、2回目の更新の今回は99個もあるので 1つ1つやっていられない、と思い、調べていたところ、 http://www1.kyoto-be.ne.jp/mirainet/osirase/winupdate.html のサイトにあるような、「proxycfg」コマンドを使ってBITSのプロキシ設定を変更する ことで、WindowsUpdateが問題なくできるようになる、というようなことを読みました。 が、この「proxycfg -u」というのを実行してみると、 > プロキシ設定の書き込み中にエラーが発生しました。 (87) パラメータが間違っています。 > エラーが発生し、移行は失敗しました (87) パラメータが間違っています。 というメッセージが出て、設定の変更ができません。 (そもそも、この「BITSのプロキシ設定を変更する」ということの意味も 理解していないのですが・・・) このような場合、1つ1つの更新を手動でするしかないのでしょうか? そしてこれは、今後もずっと続くのでしょうか?

  • WindowsUpdateが開かない

    Windows7からアップデートした10を使用してます。  「設定の更新とセキュリティ」が開きません。  タスクバーの「Windows Defenderの設定」を開くと「WindowsUpdate」以外は開きます(バックアップ・回復等)。  試行錯誤した結果、「WindowsUpdate データベースにエラーが出た可能性があります」と表示されました。  この問題が起こる前に、更新が進まず(19%)、途中で打ち切りました。  どうすれば解決できますか?   ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。