• 締切済み

痔なのでしょうか?

bt120038の回答

• bt120038
回答No.3

肛門周囲膿瘍とかかもしれません。 膿が溜まってると大変なので肛門科で見てもらうのが一番ですよ! 私もできものができた?と思い病院に行ったら肛門周囲膿瘍で即切開、入院でした。 放っておくのが一番悪いですよ。 20代女性ですが普通に病院に行きますよ。 痛いよりましなので一度見てもらったらよいのでは?? オロナインはあんまり効かないですよ。今はいい薬がありますし、おいしゃさんに見ていただいた方が安心ですよ! 私の周りでも恥ずかしがって病院に行かないで悪化させている人がいるので勇気を持って病院に行ってみては??