• ベストアンサー

WINMXを完全に削除したいです

4年前に私物のPCにインストールしたWINMXなんですが、使い方が分からなく放置していたため、1年前にゴミ箱経由で消去しました(もちろんゴミ箱は空にしました)。 しかし、昨日、会社から情報漏えい防止のため支給された、P2P発見ソフトに引っかかってしまいました。 おかげでこのパソコンを使って仕事ができなくなり、非常に困惑しています。 おそらくレジストリにWINMXインストールの履歴が残っているものと思われますが、regidit.exeを使ってもどれを消せばよいか全く分かりません。 ご存知の方がいましたらご教授お願いいたします。 (しかしどうしてもムリだったら外付けHDDか新しいパソコンを購入しかないことも覚悟しています)

• haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.2

リカバリーをしましょう。それが一番いい方法です。 ソフトによっては、アンインストールしても、情報としてPCに痕跡を残しておくタイプもありますので。

haiti
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし家族4人で使用しているのでそうも行かなく・・・。 でも最悪説得して考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

• -Kei
回答No.1

インストールし直してプログラムの追加と削除から消してください