• ベストアンサー

LANケーブル選び

パソコンを買い増ししまして新しく買ったパソコンにもインターネット環境を整えたくLANケーブルを購入使用と考えています。 LANケーブルぷらら光に契約していてパソコンの配置は今現在インターネットが使えるパソコンとは扉を挟んで別の部屋に新しいパソコンを置く予定です(約20m離れた場所) 今現在検討中なLANケーブルはサンワサプライ「KB-T6-20」かグリーンハウス「GH-CBE6-20m」を検討しています。 価格的にはそほど変わりませんが前者のほうが高いです。 パソコン初心者なのでどちらを選んだほうがいいのか、また他の製品のほうがいいのか分からないのでそういった点を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoyasu
回答No.2

性能は変わりませんが、銅線の線を覆っているやつとか質が少し違ってくる。 薄いのも厚いのも性能は変わりません。 無線LANは速度がかなり落ちますので、速度が落ちてもいい方は無線LANでもおkです。そのかわり、ルーターの設定やセキュリティとかちゃんとしないといけません

gogogogodo
質問者

お礼

ケーブルの薄さで選ぼうと思います。 有線LANしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nrkeaton
回答No.1

ずばり!どっちも変わりません。 このみでしょう。色とか、ケーブルの薄さとか。 個人的には無線LANをお勧めします。 結果的にそうすれば良かったと私は思いました。

gogogogodo
質問者

お礼

ケーブルの薄さで選ぼうと思います。 ありがとうございました。