• 締切済み

パソコンでテレビを見たい

最近デスクトップ型のパソコンを買ってどうせならパソコンでテレビを見れるようにできれば便利だなと思っているのでパソコンでテレビを見れるようにしたいと思っているのですがどうすればいいのでしょうか? パソコンにはテレビチューナーなどは入っていませんが普通のテレビに差し込めるチューナーのようなものはあります。 ハードディスクに録画ができるようなものがいいです。 OSはVistaです。 お願いします。

みんなの回答

• kudo_yu
回答No.2

家電量販店にいってそれ専門の店員さんに聞いてみるといいです。 その際内蔵タイプか外付けタイプかで手間と値段が変わるので 「パソコンの筐体をあけて、元に戻せる自信」があれば、内蔵タイプ 自信がなければ外付けにした方が無難でしょう。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

OSがVistaなら、それに対応したTVキャプチャーカードを購入しましょう。 内臓タイプだと http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2/index.htm また地デジはワンセグチューナーしか選択肢がありません http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc200/index.htm どちらにしても必ずVista対応を購入してください。 >チューナーのようなもの 何のことかいまいち判りませんが、接続するのにキャプチャーカードは必要になるので、最初からチューナーつきのTVキャプチャーカードを購入したほうがいいでしょう。