• 締切済み

できちゃった婚はありですか?なしですか?

あなたの中でできちゃった婚はありですか?なしですか? それぞれの理由を聞かせて下さい。 良ければ性別と年齢を教えて下さい。

みんなの回答

• M-M-A
回答No.23

21の女です。 私の周りはほとんどでき婚です。 実際私もそうです。 子供ができたことも、結婚したことも一切後悔していません。 一般的に考えると順番は違うかもしれませんが、それもひとつのカタチなのではないでしょうか。

noname#42569
noname#42569
回答No.22

無しですね。 快楽だけは享受して、 結婚の決断は先延ばしにして、 自分をいつでも逃げられる安全なところに置いているようで、 だらしのない無責任な人間に見えてしまいます。 だからといって、すべての人がそうとはいえませんが。

• hamuko777
回答No.21

自分に対してはなし。 人さまに対しては正直どっちでもいいので消極的なあり・・かな? 自分がそうなることは絶対NO!だったので。 結婚して、子供が欲しくなってから作りました。 友人や親戚や知らない人は別にどっちでもいいです。 あんまり良いイメージではないけど。 自分の子供がだったら・・複雑だろうな・・。

回答No.20

女・21歳 私はなし・・というか 自分だったら嫌です。 なんか出来ちゃったから結婚というのは 嫌ですね。 責任とるためみたいな 感じがしてしまいます。

• yungqi
回答No.19

#16です。 ちょっと書き忘れです。 親や人様に迷惑をかけない出来ちゃったなら許容範囲です。又離婚を否定もしませんが、好きで(欲しくて)誕生した子供なら最後まで親の務めをはたすべきだと思います。せめて子供が一人前に成長するまでは家族を大切にして下さい。重要な人生の節目である結婚を決断するほど欲しかった子供なら、そのくらい当たり前に出来て当然の事ではないでしょうか。

noname#131812
noname#131812
回答No.18

「でき婚をすすめる事はしない」という程度。 でき婚であろうがなかろうが「終わりよければすべてよし」で、結果的に幸せになれたら、それでいいと思います。 時間たてば、でき婚のことなんて皆忘れます。 でき婚だからすぐ離婚しちゃったなんて世間に言わせないため人も、根性で頑張って欲しい。子育ても、でき婚だからって言わせないように、人一倍頑張って欲しい。 よだんですが、絶対にダメだと思う方は、ご自身が結婚までセックスはしないと理解してよろしいのでしょうか?それとも、自分は避妊しているから大丈夫と思い込んでいるだけ? セックスをする限り、妊娠の可能性はゼロではありません。 避妊は100%ではないでしょう?

• stratos
回答No.17

基本的には、なしですかね。 双方に出来たら出来たでいいか・・・という共通認識があれば、他人がとやかく言うことでもないでしょうが・・・。 人生でもっとも大事な事柄に一つでしょうに・・・。 いい年をしてバースコントロールも出来ない人は、いろんな意味で信用出来ません。 30代男性。

• yungqi
回答No.16

こんばんは。 勘弁してくれと思います。それを正当化するのも(特に芸能人なんか)みっともないです。堂々と「出来ちゃったからです。アハハ!」と言ってくれた人の方がよほど正々堂々としていて素敵です。「仕方ないね。アハハ。」で終わりますもの。 出来ちゃったって結婚前にほとんど親ともめるでしょう。「やめなさい。」「やだ。」のやり取りが繰り返され、結局子供を盾にとって結婚するんですよね。あのドタバタに巻き込まれるのはもううんざりです。何で誰もが納得出来る結婚をしないのでしょうね。「あの馬鹿嫁が。」ってずっと姑に言われ続けるんですよ。そんなの嫁として幸せですか?勝手に相手の姓を名乗るくせに、親戚付き合いはしないとか、最低だと思います。 おっといけない。誰もがそう言う馬鹿嫁ではないですけどね。ちゃんとしている方も沢山いるでしょう。でも順番は守りましょうよ。結婚はちゃんと資金も貯まり、事前に親の了解もちゃんと取り、式を挙げて皆に祝福してもらってするべき物だと思います。赤ちゃん連れで式って白けます(経済的理由とかでやむなくなら良いと思います)バージンロードの意味って何?少なくとも子持ちのお嫁さんが歩く所じゃないでしょう(結婚当初に資金が無くてと言う理由なら仕方ないですけど)本来のバージンの意味は死語だとしても、まだ娘(かあちゃんじゃなくて)じゃなくちゃね~。初めての共同作業って何?聞いていて飽きれます。もう製作品がいるじゃん。私はちゃんと順番を踏んで結婚しましたし、子供は別にいなくても良いです。どうしてもあんな面倒を撒き散らす存在はいらないと思ってしまうのです。正直可愛いとも思えなくなりました。 ちょっと出来ちゃったでは多大な迷惑をかけられた経験があって、私情が入りすぎてます。申し訳ございません。出来ちゃったの経験者の方にもおわびいたします。 女 30代。

• localtombi
回答No.15

絶対になしです。 「できちゃった婚」というのは、正確には「子供を作る気はこれぽっちもなくて、ただ快楽でsexしたが、避妊処理を間違って妊娠してしまった。まあ、彼女が好きだし、子供が出来ちゃった以上は、そろそろ潮時かな。子供を堕ろしたり、捨てるのはさすがにかわいそうだし」みたいなことです。 子供が出来なかったら、即、結婚する気は起きなかった。 「だらしない婚」ということです。 40代 男性

noname#38842
noname#38842
回答No.14

ナシです。 結婚は「出来ちゃった」からという消極的理由でするものじゃないと思います。良い機会、というのは分かりますが・・・ 最近は親としての自覚のないバカ親が大増殖しているようですが、結婚して家庭を持ったり、子どもを産んで育てることにもっと責任を持つべきだと思います。「なし崩し的」にしていいことじゃないです。 産まれてきた子どもにしても、別に欲しかった訳じゃないけど「出来ちゃった」からパパとママは結婚して、お前を生んだんだよ、なんて言われたら(親は言わなくてもお節介な親戚とかいますね)、子どもとしてもテンション下がりまくりです。