• 締切済み

できちゃった婚はありですか?なしですか?

あなたの中でできちゃった婚はありですか?なしですか? それぞれの理由を聞かせて下さい。 良ければ性別と年齢を教えて下さい。

みんなの回答

  • M-M-A
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

21の女です。 私の周りはほとんどでき婚です。 実際私もそうです。 子供ができたことも、結婚したことも一切後悔していません。 一般的に考えると順番は違うかもしれませんが、それもひとつのカタチなのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42569
noname#42569
回答No.22

無しですね。 快楽だけは享受して、 結婚の決断は先延ばしにして、 自分をいつでも逃げられる安全なところに置いているようで、 だらしのない無責任な人間に見えてしまいます。 だからといって、すべての人がそうとはいえませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamuko777
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.21

自分に対してはなし。 人さまに対しては正直どっちでもいいので消極的なあり・・かな? 自分がそうなることは絶対NO!だったので。 結婚して、子供が欲しくなってから作りました。 友人や親戚や知らない人は別にどっちでもいいです。 あんまり良いイメージではないけど。 自分の子供がだったら・・複雑だろうな・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

女・21歳 私はなし・・というか 自分だったら嫌です。 なんか出来ちゃったから結婚というのは 嫌ですね。 責任とるためみたいな 感じがしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.19

#16です。 ちょっと書き忘れです。 親や人様に迷惑をかけない出来ちゃったなら許容範囲です。又離婚を否定もしませんが、好きで(欲しくて)誕生した子供なら最後まで親の務めをはたすべきだと思います。せめて子供が一人前に成長するまでは家族を大切にして下さい。重要な人生の節目である結婚を決断するほど欲しかった子供なら、そのくらい当たり前に出来て当然の事ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131812
noname#131812
回答No.18

「でき婚をすすめる事はしない」という程度。 でき婚であろうがなかろうが「終わりよければすべてよし」で、結果的に幸せになれたら、それでいいと思います。 時間たてば、でき婚のことなんて皆忘れます。 でき婚だからすぐ離婚しちゃったなんて世間に言わせないため人も、根性で頑張って欲しい。子育ても、でき婚だからって言わせないように、人一倍頑張って欲しい。 よだんですが、絶対にダメだと思う方は、ご自身が結婚までセックスはしないと理解してよろしいのでしょうか?それとも、自分は避妊しているから大丈夫と思い込んでいるだけ? セックスをする限り、妊娠の可能性はゼロではありません。 避妊は100%ではないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.17

基本的には、なしですかね。 双方に出来たら出来たでいいか・・・という共通認識があれば、他人がとやかく言うことでもないでしょうが・・・。 人生でもっとも大事な事柄に一つでしょうに・・・。 いい年をしてバースコントロールも出来ない人は、いろんな意味で信用出来ません。 30代男性。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.16

こんばんは。 勘弁してくれと思います。それを正当化するのも(特に芸能人なんか)みっともないです。堂々と「出来ちゃったからです。アハハ!」と言ってくれた人の方がよほど正々堂々としていて素敵です。「仕方ないね。アハハ。」で終わりますもの。 出来ちゃったって結婚前にほとんど親ともめるでしょう。「やめなさい。」「やだ。」のやり取りが繰り返され、結局子供を盾にとって結婚するんですよね。あのドタバタに巻き込まれるのはもううんざりです。何で誰もが納得出来る結婚をしないのでしょうね。「あの馬鹿嫁が。」ってずっと姑に言われ続けるんですよ。そんなの嫁として幸せですか?勝手に相手の姓を名乗るくせに、親戚付き合いはしないとか、最低だと思います。 おっといけない。誰もがそう言う馬鹿嫁ではないですけどね。ちゃんとしている方も沢山いるでしょう。でも順番は守りましょうよ。結婚はちゃんと資金も貯まり、事前に親の了解もちゃんと取り、式を挙げて皆に祝福してもらってするべき物だと思います。赤ちゃん連れで式って白けます(経済的理由とかでやむなくなら良いと思います)バージンロードの意味って何?少なくとも子持ちのお嫁さんが歩く所じゃないでしょう(結婚当初に資金が無くてと言う理由なら仕方ないですけど)本来のバージンの意味は死語だとしても、まだ娘(かあちゃんじゃなくて)じゃなくちゃね~。初めての共同作業って何?聞いていて飽きれます。もう製作品がいるじゃん。私はちゃんと順番を踏んで結婚しましたし、子供は別にいなくても良いです。どうしてもあんな面倒を撒き散らす存在はいらないと思ってしまうのです。正直可愛いとも思えなくなりました。 ちょっと出来ちゃったでは多大な迷惑をかけられた経験があって、私情が入りすぎてます。申し訳ございません。出来ちゃったの経験者の方にもおわびいたします。 女 30代。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.15

絶対になしです。 「できちゃった婚」というのは、正確には「子供を作る気はこれぽっちもなくて、ただ快楽でsexしたが、避妊処理を間違って妊娠してしまった。まあ、彼女が好きだし、子供が出来ちゃった以上は、そろそろ潮時かな。子供を堕ろしたり、捨てるのはさすがにかわいそうだし」みたいなことです。 子供が出来なかったら、即、結婚する気は起きなかった。 「だらしない婚」ということです。 40代 男性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38842
noname#38842
回答No.14

ナシです。 結婚は「出来ちゃった」からという消極的理由でするものじゃないと思います。良い機会、というのは分かりますが・・・ 最近は親としての自覚のないバカ親が大増殖しているようですが、結婚して家庭を持ったり、子どもを産んで育てることにもっと責任を持つべきだと思います。「なし崩し的」にしていいことじゃないです。 産まれてきた子どもにしても、別に欲しかった訳じゃないけど「出来ちゃった」からパパとママは結婚して、お前を生んだんだよ、なんて言われたら(親は言わなくてもお節介な親戚とかいますね)、子どもとしてもテンション下がりまくりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「できちゃった婚」についてどのような印象を受けますか?

    「できちゃった婚」と聞いてまず心に受けるのはどのようなものですか? できれば、年齢(年代)・性別もお願いします。 <任意です>

  • 「できちゃ婚」についてどのような印象を受けますか?

    「できちゃった婚」と聞いてまず心に受ける印象はどのようなものですか? できれば、年齢(年代)・性別お願いします。 <任意です>

  • できちゃった婚について

    できちゃった婚について、あなたの意見をお聞かせください。 賛成か反対かなども。 子供ができたから「しょうがなく」結婚する、というような気がして私は反対でした。 でもそれも違うのかな~と思い始めてきて^^;(そういう人もいるのかもしれませんが) 皆さんの意見と一緒に年齢、性別も教えてくださると嬉しいです。

  • できちゃった婚が嫌なのはおかしい?!

    20代前半女性です。 最近、周りの友人たちがバタバタと結婚し始めました。 その理由が全員「できちゃった婚」でした。 私の年齢だと、長年付き合って・・ではなく、 数か月でこういう結果になった人が多いです。 先日、まだ未婚の友人と、結婚の話をしているときに、 「私できちゃった婚は絶対いやだ」と言ったら、 「え?なんで?その理由がわからない」と言われました。 【子どもできちゃった→だから結婚しよう】っていうのが嫌だから。 と言っても「わかんない」と・・。 子どもができたから結婚? じゃぁ誰とでも結婚できるじゃん? 子ども出来なかったら結婚しないの? と思ってしまいます。 私は今付き合っている彼がいて、セックスもあります。 でも、避妊(ピル・ゴム)はしています。 じゃぁセックスしなきゃいいと言われればそうなのかもしれませんが・・。 友人たちができちゃった婚するのを軽蔑しているわけではないです。 でも、私のような考えは、考えすぎなのでしょうか。

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

  • できちゃった婚は恥ずかしいことだと思う?

    いまさらな質問かもしれませんが、いろんな考え方を聞いてみたいと思ったので質問させていただきました ・できちゃった婚は恥ずかしいことだと思いますか? 格好悪いこと? 堂々としてればよいことですか? 皆様は「できちゃった婚」に対してどう思われてますか? 出来れば男女と年齢層を教えていただければ幸いです

  • デキ婚って。

    お世話になります。 私は現在バツ1子持ちです。 あるバツ1子無し男性と知り合って以前話す機会があったのですが、その時彼がこんな事を言っていました。 「オレはできちゃった結婚でも良い。」 と。 彼の年齢は30代後半。 その年でその発言?ととても驚いてしまいました。 私が計画性のないいわゆる若い頃のデキ婚で離婚したクチですのデキ婚という言葉やそれでも良いという考えの人間に異常に反応してしまっているのもあります。。。 30代後半でこの発言。。。 真意の程を聞いてみました。 すると納得する部分もあったのです。 彼は前妻さんとは死別のようです。 子供はなし。 自分の子供が欲しいという気持ちが強いようで、自分の年齢を考えたら余計なんでしょうね。 子供が欲しいという思いが強いからこそ、結婚した後で実は相性が悪かったことが判明。なんてことがあっても嫌なのでそれだったらデキ婚の方が・・・との内容でした。 経済力もそれなりにありますし若い世代の計画性のないデキ婚とは少し違うかな?というのが私の印象です。 子供がいなくてもいいじゃないか ・・・と言う方もいますが子供が欲しいという気持ちゆえの考えだったようです。 この考えどう思いますか? 私はなんとか納得できるのですが。

  • 授かり婚について

    以前は「授かり婚はダメ」と思っていましたが、34歳ともなると授かり婚に対して「アラサー以上なら年齢を考えてなりふり構わず授かり婚もいいのではないか!?」って思うようになりました。 本来なら順序を踏まえてですが、今の年齢だともう授かり婚を狙わないとキツいかもなぁ…っていう気持ちもあります。 みなさんは授かり婚自体、どのように考えていますか!?

  • デキ婚について

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私は明日入籍する予定です。デキ婚です。 私22才彼氏29才、交際歴三年になります。共に働いており、結婚の為貯金をしながら生活し、先日プロポーズされていました。その矢先に妊娠が発覚しました。 会社の上司に報告したところ、「デキ婚なんて世間体悪いな」「まだ早すぎるだろ」などと言われてしまいました。 デキ婚は昔に比べて批判されることも少なくはなっていると思いますが確かに世間体は悪いかもしれません。デキ婚に対し批判的な意見をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。 デキ婚が批判されている理由として、「離婚率が高い」「子供を虐待する可能性が高い」「予定はなかったのに子供がででちゃったから仕方なしにする結婚」「急な事で経済力も無いため親の助けを借りなければいけない」など様々な理由を目にしました。 しかし、親のお金をあてにしているわけでもなく、結婚の予定もあったのに、そこまで上司に批判され、悲しいです。 正直自分の中でも結婚の予定があったのになぜもう少し待てなかったんだという気持ちもあります。 やはりデキ婚は、万人におめでとうと言ってもらうことは無理なのでしょうか。 皆さんのデキ婚に対する意見なども回答いただけるとありがたいです。

  • 30代以降の人ができちゃった婚、あり?なし?

    世間ではまだまだできちゃった婚に反対する人が多いですが、 30代以降の人ができちゃった婚するのはありですか?なしですか? 彼女が妊娠したことで結婚に踏み切れたというのはどう思いますか?