• ベストアンサー

探偵学園Q後半

探偵学園Q第2話をビデオに録って見ていたのですが、途中でテープが終わっていました。 内容から、今回は悪魔のトリルのトリックを使っているようですが、ところで犯人役の本郷奏多さん(犯人はこの方でいいですよね)は冥王星から殺人プランをもらったのでしょうか。また、本郷さんも劇中で冥王星に殺されたのでしょうか。(冥王星の姿勢からすると殺されていると思うのですが……) よろしくお願いします。

noname#39977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwian
回答No.1

はい、犯人はかなた君です。塾長からの他人を蹴落とせという教えにこらえきれなくなり、冥王星からプランを貰ったようです。 殺そうとしていましたが、ななみ先生が止めに入り、殺されずにはすみました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり奏多君でしたか。 今回の放送では冥王星の後催眠に陥らずにすんだのですね。(次週、前触れもなく死んでそうですが……。冥王星の設定からすると、みすみすミスをそのままにはしておかないでしょうし) ありがとうございました。