• ベストアンサー

魔女の宅急便で魔法の力が戻った後についての疑問

ラストのシーンで魔法の力が戻ったのに、ジジの言葉が分からないのはなぜなんでしょうか?

noname#66425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ほうきの代わりにモップで空を飛んでトンボを助けていましたが、以前のようには乗りこなせていませんでしたよね。能力が戻ったとはいえ、あの段階ではまだ完璧ではないというだけではないでしょうか。 ほうきに乗れた!あぁでもまだジジの言葉はわからない、まだまだ努力が必要だ…といった感じです。

質問者

お礼

なるほどっ!! すごくタメになりました!!

その他の回答 (3)

• tobaitiro
回答No.3

成長するということは、ある意味もとのままではいられないけど、ステキな事(ジジには家族ができた。キキには友達や知り合いが増えた)なのよー、って事?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になります!!

回答No.2

ジジが恋に夢中になってしまったため、ジジ自体の超能力が失われ普通の猫になってしまったからです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になります!!

• wyco
回答No.1

独り立ちのお供となっていたジジと会話ができなくなり、だんだんジジに頼れなくなった。 =一人前に一歩近づいた、と言うことではないでしょうか。

参考URL:
http://www.movie-faq.com/main-403.html
質問者

お礼

すごく興味深くサイト見させてもらいました♪ すごく勉強になりました^^